Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
茶仕事5/20
こんにちは
ただ今、午後3時09分。ご迷惑をおかけしております。
今お店に着きました。ビーチタウン静岡 開店です。 モリです。

今日で5日目になりますね。
今朝も実家大間へ朝から行ってきました。
今朝の大間
今日も大間は快晴です
車はほとんど通ることもないので、
村中に響くのは茶工場の機械の音。
のどかなものです。うちの愛犬、メリーは道の真ん中で日向ぼっこしたりしてます。

今日の父との一番の話題は、
「香りがあり、味のある茶はどうすれば?」でした。
で、このお茶の味や香りを左右するのが、
蒸し機1
第一工程の「蒸し機」。
ここで全てが決まるといっても過言ではない重要工程です。
蒸気で茶葉を蒸すわけですが、
この蒸し具合のほんの少しの違いで、味が変わったり、香りが出たり。
そのほんの少しの違いを出すのが、
蒸し機2
このレバーだったり、
蒸し機3
このダイヤルだったりするわけで、
蒸気で蒸されながら、円筒状の網でできた回転する筒の中で、
さらにかくはん棒にグルグル回されながら、
この網のトンネルの中を通過する時間で蒸し時間が変わります。

そしてそこから出てきた茶葉を手に取り、
色や、香りや、茶葉の状態を見ながら通過時間を調整するんですが、
ウチの工場の機械はもう古いものなので「均一」というのが難しく、
この辺は父の経験を沢山聞きながら「今回はこの感じ」という風にやっています。
経験値がもの言うところなのでなかなかハードルの高い作業です。
ですが逆に、仕上がったお茶を飲んでおいしいと喜びもひとしおですけどね。



さて、こちらは今日もお店に届いたサーフアイテムをひとつ。
トートバック(防水)
トランスポーター のウォータープルーフトートバッグです。
EVA素材でできていて、防水加工もされているので、
濡れたモノをそのまま入れられます。
EVA樹脂なので柔らかいし、軽量、耐久性は抜群。
サイズも大きすぎず、小さすぎず。
ガバッと開ければ中でウェット脱げそうです。

サーフ用としても活用できそうですが、
雨の日用バッグにして、や、プール用、子供の荷物用などでも重宝しそうです。
2,940円(税込)




< 了 >









テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/989-eb8d0226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka