Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
文字だらけですが。
こんにちは
昨夜お風呂上りにぽかぽかなのをいいことにTシャツのままフラフラし、
そのまま寝てしまったことで朝方若干寒さを感じて起きた モリです。
なんとか風邪を引くまでには至らず安堵しております。

昨日は携帯の充電が無くなったまま一日を過ごしてしまったため写真も撮れず、
今日の更新は文字だらけです。ご了承くださいませ。

昨日はお店はお休み。実家、大間に帰っておりました。
昨日携帯の充電が無くとも一日が過ごせたのは、実家は未だ携帯の電波が微妙に届かず、
ほぼ圏外なので、充電があろうが無かろうがあまり関係ないせいです。
見晴らしの良い家の畑のど真ん中に行くとかろうじて電波が届く程度なので、
実家に帰ったときには携帯レスに慣れてしまいました。

実家に帰って昨日行ったこと。それは「収穫」。
「秋」っぽいワードですよね、「収穫」。
何を収穫したかと言いますと、
まず帰ってすぐに家の畑の中にある大きな渋柿の木から、
枝にぶら下がるたくさんの柿を採りました。
木が大きいので到底手で届くものではなく、
脚立を木にかけ、さらに長ーい竹の先を二股にして、柿の生っている枝を挟み、
くるくる竹を回して枝ごと折り柿を下に落下させる、という手法。
今や便利なものがたくさんある中、かなりローテクですが実に理にかなった方法です。
下に落とした柿を拾い集め、コンテナいっぱいに渋柿を採りました。
干し柿が今年の冬にたくさんできそうです
と言ってもボクはあまり干し柿を好んで食べませんが・・・

その後は、今度はその柿の木の横にある柚子の木から、たくさん実った柚子を採りました。
こっちの木は柿の木に比べればずいぶん低いので、脚立を立てて
文明の利器、高枝切りハサミを使って収穫。
恥ずかしながら、ボクは昨日この時まで「柚子の枝にはトゲがある」ことを知りませんでした。
それもけっこういかついトゲ。靴底を貫通するほどの頑固なトゲです。
皆さんはご存知でした?この鋭いトゲで外部の敵から実を守っているのです。
ですが父曰く、サルはこのトゲをものともせず木を登り柚子を食べるそうですが・・
(ダメじゃん
またこれも大きな籠いっぱいに収穫して来ました。
早速母がこの柚子を使って柚子酢を作り、昨夜の夕ご飯は柚子酢のチラシ寿司になりました

最後はしいたけ。
以前父と一緒にビニールをかけておいたホダ木からいっぱいしいたけが出ていましたので、
ビニールをめくっては採り、またビニールをかけ、こちらもコンテナいっぱいに
収穫できました。
おかげさまで、毎週水曜日にしいたけのあるときには収穫し、パック詰めして
木曜日にお店に持ってくるのですが、「サーフショップとしいたけ」という
異色な組み合わせながら、近所のおばさま方には大変ご好評いただいておりまして、
しいたけのパックは即日完売です。
スーパーなどには並ぶことがない大きさ、肉厚のしいたけなので、
もししいたけ好きな方がいらっしゃしましたら、一度ご賞味ください
なにぶん露地栽培なもので、欲しいと言ってくださった時にすぐに用意できないことも
あるのですが、「ある時に取っておいて」と言ってくだされば、とっときますので


ん~ やっぱり写真が無いとイマイチですが仕方ない・・・
今日は皆さんの想像力に委ねます。
ごめんなさいね。

ただいま開催中↓ これを機会にウェットオーダーをお待ちしております
< INFOMATION >
セミドライフルスーツ “ノンジップ”フェア開催しています。
よろしくお願いします
ノンジップフェア

フォルムス10周年
今週末、マコの働く島田のインテリアショップ「FORMS」で10周年イベントが
開催されます
一階駐車場では、FUJIKOさんのジンジャーシロップやジャム、
義妹NAOKOちゃんの「NAOKO MADE SWEETS」、
さらに実家大間のお茶やしいたけ、その他いろいろな方にご協力いただいて
「手づくり市」を同時開催します。
お近くの方、海帰り等々、是非お立ち寄りください
よろしくお願いします。

お店の場所等はこちらHPで FORMS http://www.forms.co.jp/

< 了 >



テーマ: - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/855-c3e83aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka