Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
指も治ったものですから
こんにちは
今朝は寒くなかったですか~?ボクの家はすごく寒かったです・・・
朝がだんだんつらくなってくることが少々こわくなってきた モリです。

昨日はお店の定休日。
指ももうほぼ治り、しばらく両親に迷惑をかけていましたので、
実家に帰って山のお仕事の手伝いをしてきました。
大間
昨日もとってもよいお天気で、陽の当たるところはとても暖かく、
気持ちの良い日でした
少し霞みがちでしたが、海も山の向こうにうっすらと見え船らしきものが浮かんでいるのも
確認できました。

昨日は父と共に椎茸の栽培場所へ。
椎茸1
秋の椎茸がホダ木からたくさん顔を出していました。
まだ収穫するには少し小さい感じでしたので昨日は収穫はせず。
椎茸2
木肌に白く見えるものは全て椎茸に成長する言わば赤ちゃん椎茸です。
たくさん顔を出し始めてくれていて父もご満悦。
しかし最近雨が少なく、湿りが足りないのでこのままにしておくと
なかなか成長せずに乾いてしまってよいものに育たないため、
椎茸3
ホダ木の畝に一つ一つビニールシートをかぶせる作業をしてきました。
こうすることで湿気がちょうど良い状態になり椎茸が大きくなるのだそうです。

たくさん出てくれて、待ってくださっている皆さんに満足していただけるものが
育ってくれますように

山中散策
その後は父と共に山中散策。
ヒノキ、杉の間にある椎茸のホダ木となる雑木のコナラやシデの木を下見に行きました。
秋の紅葉が終わるころ、2年後にたくさんの椎茸をつけてくれるホダ木になってもらうように、
この雑木を伐採しておく仕事が始まります。

昨日は風も無かったので、山中も気持ちの良い散策になりました

実家に帰る際、板を車に載せたまま帰ったので途中で会った知り合いのおじさんに、
「今日は山へサーフィンしにいくのか?」と笑われました
海へ、山へ、自分でも今の生活はとても楽しいですね
欲張りなような気もしますけど・・・

< INFOMATION >
セミドライフルスーツ “ノンジップ”フェア開催しています。
よろしくお願いします
ノンジップフェア

< 了 > 
 



テーマ: - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/843-c4f2ff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka