Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
サーフスクール8/21
こんにちは
朝は曇りがちで涼しい一日になるのかとおもいきや、
やっぱり夏な日になりましたちょっと涼しい季節がいいなと
無いものねだりな事を思ったりしている モリです。

今日は、先々週にやってきたボクの甥っ子達がまたサーフィンをするべく静岡へ。
「朝の方がコンディションいいから5時半集合」と身内には遠慮なく早朝指定。
といっても子供達は車内で寝てくるんですから、つらいのは義兄と実姉なのですが・・・。

しかし、西風強くなってきてから干潮時期にサーフィンするよりは、
ちょっとがんばってきてもらったほうが少しでも良い波に会えるかもしれないので、
がんばってもらいました。
(兄ちゃん、運転お疲れ様でした。)
今日の④
①から見ていきましたが、予想通りコンディションはPOOR
④の方がまだウネリもありましたので④で入ることに。
今日は9時半頃が干潮時刻、最近インサイドのダンパーがキツイので、
できるだけ干潮は避けたいと思っていました。
サイズはヒザ、風が無かったので面はキレイでした。

TAKA&ATSU
前回が2週間前ですので勝手も覚えていて準備も早いこと早いこと。
「早くやろうぜっ! 行こうぜっ!」とやる気満々。
KAZU&HONO
サーフィンをしない下の甥っ子、姪っ子もサッサと着替え浮き輪をつけて
海へ向かいます。子供は朝からテンションMAX

ウネリの数はまぁまぁありましたが、セットはインサイドのダンパーブレイクが激しく、
間のミドルを狙ってスクール開始。
ちゃんと二人共先々週やったことを覚えていました。
TAKA1
TAKA2
ATSU1
すぐにすんなりとテイクオフでき、インサイドのダンパーにもめげずに
ゲッティングしてきて何度もトライしました。
長男TAKAはテイクオフ後レギュラー方向に走れるようになりましたが、
未だ目線が下ですね。前からの写真ではっきり確認です。
後ろから見ていても目線が下なのは気づきアドバイスをするのですが、
板を(足元を)どうしても見てしまうんですよね。
次男ATSUはまだ体重が軽いため、板の上にどんな体制でも乗れてしまう年頃。
上の写真ではずいぶんな位置に前足が・・・
さらに浮き輪をつけてゲッティングしてきた始末です。
「落ちても浮き輪があるから大丈夫だ!」との事。
漕ぎにくくないのか、立ちにくくないのか、疑問です。

海は怖くないよねサーフィンって楽しいね
と思ってもらえれば大成功な甥っ子スクール。
なんとかテイクオフできるコンディションであってくれてよかったです。

やはり10時頃には南西風が吹いてきて面もヨレ出しました。
さらに引いてしまってインサイドドダンパー
朝、がんばってきてもらって良かったです。

次の時にはもっと良いコンディションでできるといいね。
朝早くからお疲れ様でした。

 ビーチタウン静岡ではサーフィンスクールを随時開催しています。
1人からOK サーフィンに興味のある皆さん、一緒にサーフィン始めましょう
お気軽にお問い合わせ下さいね



< INFOMATION >

10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/766-a027cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka