Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
バリ報告 滞在分一気に食事編
こんにちは
今年の夏の暑さに全く太刀打ちできないボクの家族達。
家族みんなでいまいちな体調具合を残念ながら維持させられています。
くしくもO-74との格闘以降、BMIの適正体重をキープしている(させられている) モリです。
いいやらわるいやら・・・

さて、バリ報告も一応全日程の報告が終わりました。
最後にまとめて一気にバリのおいしかった食事をご紹介。

一気に行こうと思っているのですが、おそらくリッキーさん、
今回のバリトリップで波の写真以上に食べ物の写真を撮っていました
一気には無理かも知れません。。。

バリでおそらく一番食べたのはインドネシア料理として最もポピュラーな
ナシゴレン 中華風ナシゴレン2ナシゴレン3
ナシゴレンでしょう。炒飯に似ていて何を差し置いてもお米ですから。文句なしです。
それと
ミーゴレン 初日ミーゴレン 中華風ミーゴレン2
ミーゴレン。「ナシ」がお米で「ミー」が麺。焼きそば的な感じです。
どこに行っても基本的にシェアしながらこの二つはセットで頼んでいました。

写真を整理しながら改めて見直すと、中華的なものを沢山食べてました。
インドネシア料理もナシゴレン、ミーゴレンを食べたお店では日本で食べる中華的な感じ。
ですので、
八宝菜的なものインゲンさんの炒め物野菜炒め風なものほうれん草に似た野菜の炒め物的なもの
ブロッコリと豚肉の炒め物的なものチンジャオロースの肉がもっとでかい炒め物的なものマーボー豆腐的なもの鶏肉と野菜の炒め物的なもの 
ほら。
白身魚丸ごと一匹煮ました的なもの白身魚丸ごと一匹煮ました的なもの2かに玉的なものブロッコリーのオイスターソース炒め的なもの
中華春雨的なものむきエビのから揚げ的なものエビのケチャップ煮的なもの
ほら。
タマゴスープかにとタマゴのおかゆ的なものチンゲン菜と白身魚の練り団子のスープ的なものワンタンスープ的なもの
なんだか高級中華を食べに行ったときに出てきそうな、
視覚的には「こんなの初めて~」的な感じが無く、すんなり受け入れられるのです。 
そして何より美味しい。日本の中華料理店ではちょっと値段を見てパスしてしまいそうな
料理が大層タラフク食べられます。
ソフトシェルクラブのから揚げ
ソフトシェルクラブ(脱皮したてのカニ)なんてボク日本で食べたこともございません。
すごくおいしかったです。

夕ご飯は4人で行って、BINTANGもがっちり飲んで、
タラフク食べて一人2000円くらいだったんじゃないでしょうか?
(あんまり憶えてないんですね、ここ。Bagusくん、間違ってたら訂正報告をプリーズ。)

そんなインドネシア料理、中華料理中心の夕ご飯でしたが、
レンボガンの帰りに寄った「Bagusくんのバリの姉様」が営むお店で、
バリで刺身珠玉のポテトサラダ
サヌールで夕ご飯
なんとお刺身とポテトサラダ、お寿司を食べられて感動。
(お寿司食べましたよね?皆様。リッキーさん、お寿司の写真無かったですよ)
お刺身は日本では食べたことの無い白身や、なんとも懐かしい、実家で母が即席で作って
冷めないうちにテーブルに出される温かいポテトサラダを思い出すお袋の味。
バリで母の作るような懐かしく美味しいポテトサラダが食べられるとは思いもしませんで。
とっても感動しました。

バリっぽさを感じさせてくれたご飯は
焼き鳥的なものつくね的なもの
見た目焼き鳥っぽいんですけど、なんだか焼き鳥の雰囲気とは違うんです。
名前忘れちゃいました。「サテ」というもの。(Thank you^^ ざーど様)
夜のBINTANGのお供です。
串の代わりに食べられない青い枝だったりします。
ブンクスブンクスを食べる
これは朝ごはんなんですが、「ブンクス」っていうそうです。
「ブンクス」自体は「テイクアウト」のことらしいです。
「包む」という意味らしいです。(Thank you^^ ざーど様)
厚めの油紙(そういえばリッキーさんこの紙買ってたな)にご飯とミーゴレンとナッツが入って
ごちゃごちゃ混ぜてスプーンで食べます。朝のチャージには最高でした。



やっぱり全部一気に紹介仕切れませんです。
もう一回お付き合い下さい。続きを書きます。
結構ザッときたつもりだったんですが・・・ね。

お店はBagusくんにおんぶ&だっこだったので、名前も場所も覚えられませんでした。
Bagusくん、なにか質問されたときには回答振ります。
よろしくお願いします。


pecial Thanks “Bagus”GO & His Friends


< INFOMATION >


10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
懐かしい[s:20302]
しばらくインドネシアに住んでいたので、すごく懐かしいです!
焼き鳥はサテ、ブンクスとは本来“包む”という意味です*
【2010/07/26 17:27】 URL | ざーど #- [ 編集]

Re: 懐かしい
ざーど様

コメントありがとうございます^^
そして焼き鳥的なものの名前、ブンクスの意味、ありがとうございます^^
全くインドネシア語を覚えようとしてなかった証拠が露呈されました;
憶えて帰ってきたのは「ティダ マウ」を筆頭にほんの数個です・・・
ありがとうございました!
ホントにバリのご飯は日本人には抵抗なく美味しくいただけるものばかりでした。
そして安い。言うこと無しです。

今日書ききれませんでした食事編、
明日も書くつもりです。
よろしければまた懐かしみに覗いてくださいね!

ありがとうございました。
【2010/07/26 17:57】 URL | 店長 森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/744-ceed127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka