Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
バリ報告(7)
こんにちは
今日の鹿島7/23
今朝は鹿島へ行ってきましたが、波が無いです。
スネ、それ以下。今週末は厳しいコンディションになりそうですね。
一時間ほど浸かってきましたが、肩の辺りがジリジリとウェット越しでも分かる暑さを
感じている時間の方が長かったです

さて、バリ報告の続き。7泊9日で行った今回のバリトリップも
チャングー、パドマビーチ、クタリーフ、バランガン、レンボガンと5日間でいろいろな
ポイントを巡ってきました。
そして7日目。

さすがにバリに来てから5日間サーフィン三昧で体も疲れ気味。
そこでこの日はBagusくんのお友達、サンディにガイドをお願いし
バリの観光&お買い物へと出かけました。
観光の目的地は「キンタマーニ」。
リッキーさんがバリガイドブックで見つけた観光スポット。
どんなところかもよく分からず、ただただインパクト大の地名に行ってみたいということに

目指すは「キンタマーニ」。
ですが途中、サンディとBagusくんのご配慮で別の観光スポットにも立ち寄っていただきました。
朝、出発して直ぐ、「バロンダンス」というバリの伝統舞踊を観覧。
バロンダンス1バロンダンス2
バロンダンス3バロンダンス4
バロンダンス5バロンダンス6
バリ島の神話に基づく内容で、踊りあり、コメディタッチの演劇ありの
とても面白い舞台でした。もちろん何を喋っているのかは全く分かりませんでしたけれども、
入場の際に手渡された日本語解説を見ながら案外楽しんじゃいました

サロン工場1サロン工場2
途中、バリの民芸品などが買えるお店に寄って、
バリの伝統織物サロンの製作工程なども見せてもらい、完全に観光客気分を味わいました。

その後はしばしドライブタイム。
どんどん山間部へと入っていきます。そしてその先に突然現れた
ウブド1ウブド2
棚田。ウブド地区という所で、幾重にも重なった棚田を一望できる観光スポット。
山に生えている樹木こそ熱帯系のものですが、なんだか懐かしい、
日本にもこんな光景がその昔はあったんだろうな、と思う素晴らしい景色でした

そして目指すは「キンタマーニ」。
ウブドから更に車を走らせ山道を登っていくと、
周りに生い茂っていたヤシや熱帯系の樹木が姿を消し、
キンタマニ2
目の前に高くそびえる山が
山はバトゥール山、その向こうに見える湖がバトゥール湖。
1900年代前半に噴火した火山だそうで、
その周辺いったいに広がるのが「キンタマーニ高原」
有名な観光スポットだそうで、観光客も沢山いました。
このバトゥール山、キンタマーニ高原を一望できるレストランで昼食。
キンタマニ1キンタマニ3
歌手の鈴木雅之さん似の駐車場整理係に誘導されながら車を止めて
眺めの良い外のテーブルで昼食をとりました。
来たぞキンタマーニ、観たぞキンタマーニ。
日本人にとっては残念な地名ですが、
名前のインパクトに引けをとらない超絶景でした。

キンタマニ6キンタマニ7
昼食後にバトゥール湖の方へ下り、
ここには温泉があるというリッキーさんのガイドブックを頼りに、
「温泉も入っときましょう~」とひとっ風呂。
温泉というよりも、温水プール。少しぬるめのお湯でバトゥール湖を眺めながら
連日の疲れを癒しました。

サンディのお買い物1サンディのお買い物3
道路の脇にある果物屋さんに立ち寄ったり、

バリコーヒー1バリコーヒー2
ルワックという猫のような、狐のような哺乳類がコーヒー豆を食べ、
消化しきれずに糞と一緒に出されたコーヒー豆を集めて焙煎した「ルワックコーヒー」をはじめ、
いろんなコーヒーを飲んだり、
巻きタバコ1巻きタバコ2
そのお店においてあった巻きタバコをみんなで挑戦してみたり。
なかなか上手く巻けないんですよねこれ。でも普通に美味しかったです。

どしゃ降りスコールどしゃ降りスコール2
途中でどしゃ降りのスコールに合いながら、

木彫りの龍1木彫りの龍2
今回のバリトリップ、おそらくリッキーさんにとってはこれもメインイベントだった
木彫りの龍を探しに行ったり。
リッキーさんの好きなクレイジーケンバンドの歌の中に出てくるそうです。木彫りの龍。

サンディの運転も日本ならば即捕まるであろうほどのアグレッシブさで、
この日一日サーフィン無しでしたが、少し余裕のある7泊9日ならではの
すごく楽しいバリ観光でした

ホテルに帰ってきてからは、もう少し街ブラ。
SURI SHOP1SURI SHOP2
SURI SHOP3
なんとなく入った「SURI SHOP」。
バリに行くと必ず街で見かける「BINTANG ランニング」などを物色。
SURIがとってもいい人で、とても楽しいお買い物をしました。
お買い物は基本的には英語でどうにかなります。
日本語もよく聞きますが、「やすい~」「おげんき~」「こんにちは~」程度。
時々流暢な日本語で話しかけてくるローカルもいますが大半はマッサージ勧誘かそっち系。

Bagusくんに教えてもらったバリ語は幾つかあれど、一番使ったのは
おそらく 「Tidak mau(ティダ・マウ)/いらない」 でしょう

楽しかったバリもあと一日で終了。
日本への便は深夜発なので、最終日もガッツリと楽しみましたよ
それはまた次回。

Special Thanks “Bagus”GO & Sandi & His Friends


< INFOMATION >

誠に申し訳ありませんが、本日の営業は午後4時まで、
明日の営業は午後3時くらいからとなります。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。



10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/741-21c63900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka