Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ報告(6)
こんにちは
今日も真夏日になりましたね
ボクは昨日実家大間に帰ったのですが、大間は夕方突然の雨。
バリで体験したスコールのようなどしゃ降りで雷もゴロゴロ
ゴロゴロどころかピキバキ
すごい雷だと思っていた矢先、
停電停電2
ものすごい落雷の音と共に停電しました・・・
ロウソクに灯をともし、まだ明るい外の光の入る居間での夕ご飯
大間は山間部の為、直ぐに復旧するはずも無く、昨日は深夜まで停電していました。
中部電力の昨日の当直だった方は災難でしたね・・・・・ ありがとうございました。

そして今朝、実家の母と連絡を取ると電気は復旧したもののテレビ、電話機がいかれた様子。
自然には逆立ちしてもかなわないことを改めて痛感した モリです。


さて、バリ報告も今日で5回目。
みなさんあきれずにもう少しお付き合いください。

バリ5日目、前日に車で少し遠くのポイントへ行った翌日、
この日はバリの東海岸側サヌールから船をチャーターしてサヌールの東側に浮かぶ島
レンボガン島へサーフトリップしました。
レンボガンへレンボガン1
この船で約40分ほどはしらせた先にある小さな島、レンボガン島。
ボードトリップ1日チャーターですが、実質一人当たり400,000ルピア、
約4千円です。安いですよね日本人の感覚からしたら。

レンボガン2レンボガン5
レンボガン島のサーフポイントもアウターリーフ。
朝9時くらいにレンボガンに到着した頃には、ガイドをしてくれたコンボが、
「あの辺で波立つよ~」と流暢な日本語で指差しながら説明をしてくれたのですが、
その指差す先には波など見えず、ウネリも見えず・・・
「大丈夫!絶対波あるから」と説明してくれるのですが、いまいちピンと来なかったのです。
「ゆっくり待とうね~ レンボガンはゆっくりするところだよ~」って。
釣り釣り2
水深5mくらいはあろう海ですが、ものすごく水がきれいで海底が透けて見えるほど。
ウネリを待つ間、コンボとリッキーさんは釣りタイム。
ですが魚はかかってくれず、ウネリもなかなか来てくれない状況だったので、
コンボがレンボガン島の別の海岸へ行ってみようと船を走らせると
レンボガン 別のポイントレンボガン4
狭いポイントながらクリーンなグーフィーブレイクが目の前に出現。
ムネくらいのブレイクで約1時間ほどサーフィンタイム。
もう5日目ともなりますと、ボクも観念してグーフィーの波を楽しめるようになりました。

レンボガン6レンボガン12
お昼には再び先ほどのポイント前ビーチに戻りお昼ご飯。
レンボガンは本当にゆったりとした空気感。
波を待ってワルンでひとときの休息。
レンボガン9レンボガン10
レンボガン7レンボガン8

どのくらいゆっくりしていたのか、よく憶えていませんが目を覚まして
海を眺めると、コンボが朝指差した方向に白波が見えるではありませんか。
レンボガン11
すごいですね。ホントに今までブレイクはおろか、ウネリすら見えなかった海に
白波を伴ってブレイクする波が出現するのです。
レンボガン島では満潮、干潮、潮の干満でブレイクするポイントなのだそうです。
ボク等の行った日はたまたま大潮で波長が長く、ブレイクするのに時間がかかったのだろうと
コンボが説明してくれました。
何はともあれいざレンボガンサーフィンです。
レンボガン16レンボガン14
レンボガン15レンボガン GO
サイズはコシ~ハラ セット ムネ くらいだったでしょうか、
レンボガンの波はいつもはこんなもんじゃないらしいです。
もっとサイズがあるそうですが、充分すぎるクオリティ、そして何よりレギュラーブレイク。
静岡で言うと、ものすごく完璧に決まった漁港ポイントのような
それはもう楽しいサーフィンが出来ました。
レンボガン17
結局この日はもう直ぐサンセットくらいまでレンボガンでのサーフィンを楽しみ、
時間の感覚を忘れた、ゆったりとしたボードトリップをしたのでした。


Special Thanks “Bagus”GO & His Friends


< INFOMATION >


10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
我慢が
バリ報告6にもなりますと我慢ができなくなりました。バリにいきたくムズムズします。

トータルの旅行費や今度行くときにに教えて下さい。

たまりません
【2010/07/22 21:05】 URL | 影山 #- [ 編集]

Re: 我慢が
影山様

コメントありがとうございます。
バリは本当に波が豊富なサーフパラダイスです。
特に影山さんはグーフィーフッターですからたまらないでしょうね~^^

バリ報告ももう少しで完結です。
またその中で旅費などのお話もしますので、お付き合い下さい。

ありがとうございました。
【2010/07/23 09:43】 URL | 店長 森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/740-2e203216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。