Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
バリ報告(2)
こんにちは
今朝、帰国後に通っていた病院へ行って血液検査、細菌培養検査の結果を聞きに行きました。
その結果、「病原大腸菌 O74 が検出されました」との事。
O-157 ではないので特に問題ないだろうと先生が。
よく旅行者が頂いてくる病原菌なのだそうです。
更に血液検査では肝機能低下などが確認されたようでした。
いやいや、良い勉強になりました。もうすっかり元気です。 モリです。
皆さんも海外旅行の際はお気をつけ下さい。

さて、バリトリップ2日目のお話。
バリの初サーフィンはチャングー ポイントへ。
チャングー4チャングー3
只今バリは乾季。雨季と乾季でバリでは西向きのポイントと東向きのポイントの
クオリティが変わり、通年どこかのポイントで良い波に出会えるという素晴らしい島。
乾季は西向きのポイントがよくなるそうで、
Bagus君のブログでも度々紹介されているポイントです。

ボクらを待っていてくれた波は
チャングー
チャングー2
静岡ではまずお目にかかれないようなアタマ~アタマ半くらいの
極上のレフトブレイク。
一気にテンションが上がりました。 ボクを除く他の方々は。。。

そしてBagusくんがボクに言いました。
「モリくん、バリは グーフィー天国 だよ~!!!」って。
はい。存じ上げております。存じ上げておるのですが、それでもボクはレギュラーが好き。
とは言うものの、やはり圧倒的な波のパワー、クオリティの高いブレイク、
確かにグーフィーに走っても気持ちがいいわけでして、
一緒に行ったリッキーさん、HANAも
MOCHIリッキーさん
HANAHANA
静岡ではなかなか味わうことの出来ない波で存分にサーフィンされていました。

チャングーポイントはアタマくらいのサイズになっても
プルアウトをしてグルッと大きく右から回っていけばくらうことなく再びエントリーが出来る
とても親切なポイントで、サイズの大きさをそれほど気にせずに楽しめました。
ただしそれはグーフィーに走って行った場合。
グーフィーブレイクの合間に時折顔を出すレギュラーブレイクに
MORI
ガマンできずに乗っていくと、パドルアウトはなかなかの一苦労でした・・・
ですが、それでも良い波であればガマンできるものでして。
結局モリはレギュラーブレイクばかりに乗っていったわけでした。。。

バイク移動バイク移動2
今回のトリップはBagusくんに無理を言って現地のサーファー気分を味わうべく
日本では到底有り得ない125CCのキャリア付きスクーターにロングボードを乗せて
ポイント移動をしました。これがなかなか心地良いもので、はまりました。
ま、Bagus君は神経が磨り減ってしまったかと思いますが・・・
ごめんなさいね。その倍倍々くらいのありがとうです。

パドマビーチ2
そしてこの日はチャングーから南へ下り、パドマポイントでも1ラウンド。
ビーチブレイクでかなりワイドなアタマサイズでしたが、ここでもまた良い経験をさせて頂きました。
バイクでの移動なので基本的には風を感じて心地よいのですが日差しは矢のように肌を突き刺します。
あっという間に焼けそうな日差しの強さもこの頃はまだ心地良かったですね~

マッタリタイムマッタリタイム2
バリ2日目をサーフィンでたっぷり楽しんで、ホテルに戻りベランダでマッタリ。
至福の一時でした。

サンセットサンセット2
この日はホテルから歩いて直ぐのビーチでサンセットを眺め、
「お腹すいたね~ ご飯食べに行きますか~」 と夜の街に繰り出しバリ2日目が終了したのでした。

Special Thanks “Bagus”GO & His Friends


< INFOMATION >


10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/735-61ede545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka