Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
福島トリップ2日目
こんにちは
一昨日のサーフトリップから帰ってきて2日、
すっかりウェットスーツを洗うことを忘れていた 森です。

昨日に引き続き、今日は福島トリップの2日目。
福島の波5福島の波6
朝5時、まだ外の暗い時間から起き(ボクは起こされ)準備開始。
雨もすっかりあがって晴れ間のでそうな雰囲気でした。
波はグッとサイズアップ
IWAKIKKOさんに案内していただきながら各ポイントを4,5箇所回りましたが、
どこも波数多くブレイクもバラバラ。それにサイズが伴っているため、
かなりのハードコンディションという状況。
IWAKIKKOさんとお別れ
ここでIWAKIKKOさんとお別れをし、4人はひとまず南に下ることに。
福島の波7福島の波8
先ほどのハードコンディションなポイントから10分も走らないところに、
面もきれいなポイントに到着。
福島に来て、静岡のポイントとの違いを感じるのがここです。
10分も走らない隣接したポイントが、サイズも面も全く異なるので、
どこかで必ずいい波に会えると思いながらポイントを移動できるという贅沢。
羨ましいかぎりです。

上記写真右側のポイントで、潮が引いてくればもっと遊べるのではないか、
という予想のもと2日目の1ラウンド目を開始。
しかしなかなか割れそうで割れないというもどかしい波
グーフィーの波が多く、4人の中で唯一グーフィーフッターのKingが
一番楽しそうに突っ走っていました。
全体的にたるいまま干潮の時間を向かえ、
なんだか不完全燃焼にもかかわらず3時間ほど入っていた4人。
上がった理由は、「お腹が空いた。」です。

その後、お昼はトンカツ屋さんでまたもや肉の補給を済ませ、
エネルギー充填。
そのまま高速に乗らずに下道を南に下ることにしました。
福島の波9
ご飯を食べ終わって直ぐ近くのポイントを見ると、
なかなかの波。しかし4人とも腹いっぱい過ぎて動けず・・・
やむなく車を更に南へ進めました。

茨城の波茨城にて
南へ下ること2時間あまり。
もし2ラウンド目を入るならばそろそろ入っておかなければ日が暮れる
という事で、場所もポイント名も分からないままひたすら海沿いを走ると、
割れてるじゃないですか
若干インサイド寄りではありましたが、三角波もチラホラ。
茨城にて2
濡れたウェットにも慣れた4人はそそくさと着替えをすませ2ラウンド目。
インサイドがガッポリ掘れる危険地帯もありましたが、
パワーもあって乗れる波にサックリと陽が傾くまで短時間集中で入りました。

とっぷり陽も暮れ水戸のご老公
すっかり陽も落ちた高速道路を静岡に向かって出発し、
静岡に着いたのが22時過ぎ。
2日合わせて約46時間の福島トリップが終了しました。

福島の波は、いつも入っている駿河湾内の波と比べ、
パワーとウネリの厚さが全く違うので、ラインもおのずと変わってきて
ホントにいつも楽しいトリップをさせてもらっています。
今回も波に当たり、良いトリップになりました。

皆さんも是非!!
もし何か分からないことなどがあれば聞いてくださいね。


今回のトリップではIWAKIKKOさんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします 


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/535-2322d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka