Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
久方ぶりの農作業
こんにちは
巷ではなにやら流星群で賑わっているとかいないとか。
そんなこともよく知らずに火曜日、お店の外で流れ星を1個確認しました
ま、見ただけなのでよい事なぞこれといって起こってはおりませんが・・・ 森です。

昨日はなんだかんだと近頃実家に帰れなかった時期を抜け、
久しぶりに実家に帰りました。農生活です。

昨日は、茶畑の中に敷くためのススキを実家の反対側の山へ行って
刈り込み、まとめておく作業を父、母についていって手伝い。
直ぐに茶畑に入れるわけではなく、刈り込んでおいて束にまとめ水が抜けるまで放置です。

父が草刈り機でばっさばっさとススキを刈っていく後ろで束ねていくのが
ボクのミッション。ボクが草刈り機を使っても同一方向にススキが上手く倒れないので、
束ねづらくなって足を引っ張るだけ・・・。黙々と束ねる役に全力で挑みました。

顔の周りをハエがぶんぶんぶんぶんまとわりついてきます。
五月では無くとも、十月でもハエは五月蝿いものです
しかし、山に行ったことのある方はご存知かと思いますが、
どうやらハエにも都会っ子、田舎っ子があるようで、
山の中のハエは、動きが鈍いので簡単に叩けます。
蚊のように、いや、蚊よりも簡単に手で叩けるほど鈍いのです。
しかし叩けども叩けども減るわけも無く、ただのウップン晴らしにしかなりませんが。。。

お昼の休憩に近くをメリーと共に散策。
メリーと一緒に1ススキ”畑”の先には
鉄塔を抜けると鉄塔があってそこを抜けると
村の反対側。
こんな開けた場所があります。
正面の2つ向こうの山の中腹に見えるのが
ボクの実家のある静岡市葵区大間です。
高圧電線から聞こえるパチパチっと言う音がかすかに聞こえるのみで、
他は自然の音しか聞こえないまさに「山中」のぽっかり空いた場所。
この場所は見晴らしもよくてお気に入りです。紅葉はもう少し先ですね。


道の脇のリンドウ。
リンドウ。
足元灯のように山中に映える青色がなんともよい感じでした。

久しぶりの農作業をしてから、家に帰って、
ロコマニさんやカプーさん、お店の周りのおばさん方が待ってくれている
しいたけやら、お野菜やらを準備しまして、
昨日は終了しました。これからは秋しいたけが旬を迎えます。
休みのような休みでないような、そんな森の楽しい生活です。


< 了 >

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/505-4b819c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka