Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日の石部7/11
こんにちは
昨日、海でワイプアウトしたときからか顔の左半分がボンヤリしているような、
水が抜けていないような・・・なんとも嫌な感じだったので、
今朝耳鼻科さんへ行ってきた 森です

結果は特に異常も無く、原因もはっきりしませんでしたが、
問題ないということなのでひと安心。
しかし、診察中に耳の鼓膜に水が付いているかもしれないと
脱脂綿の付いた細い器具で先生が処置してくださろうとしたのですが、

これがもっっっっっっっっっっっっのすごく痛い
我慢しているつもりでも頭が動いてしまうほど痛い

しかもその痛みは、鼓膜にたどり着く手前。。。
そう、ボクも多分に漏れず 「 サーファーズイヤー 」なのです。
寒い時期に海に入っていると、体が冷たい水を耳に入れまいと
耳の中の軟骨が隆起してくるといういわば 「 サーファーならではの進化 」
サーファーに限らずなのだそうですが、特にサーファーの発症率が高いため、
「サーファーズイヤー」と呼ばれるそうです。

ボクは大分出っ張ってはいるものの、「 難聴 」や「 炎症 」などの症状が無いので
特に処置をするまでもなく、今回のような診察の時に痛い思いをする程度ですが、
ひどい人は耳の穴が塞がってしまうそうで、そうなると手術して隆起した軟骨を削らなければ
ならないのだということです。
気になる方は一度耳鼻科さんで診てもらってはいかがでしょう?


さて、今日の石部は
今日の石部7/11
昨日よりも風は無く、海も面は穏やか。
ウネリもばらばらとあるように見えます。

天気図7/11
梅雨前線が南下したので、風がとっても涼しくなりました
このくらい涼しいと過ごしやすいですね~。
過ごしやすさとは裏腹に、前線が太平洋沿岸に沿って留まると、
海に向かって吹く風が、沖から来たウネリを消してしまうことになるので、
そのあたりはお互いに加減してくださいと祈るばかりですが。。。

また20度線の下、フィリピンの東側に熱帯低気圧が出来たようです。
ゆっくり力を蓄えて、台湾の南東方向で20度線を越えてきてくれたら
恩恵も数日後に届くと思うのですが、、、
今後の動きもちょっと注意してみようと思います。

13:00 追記
今日は吉田ポイント、たまにセットムネくらいあったそう。
割れずらい感じでインサイドワイドブレイク


                     
静岡市葵区、大川地区に張り紙をさせていただきました。
TABI 帰っておいで
迷い犬 ”犬を探しています”
名前 タビ -TABI- 平成20年12月28日生 オス♂ 生後6ヶ月
特徴 甲斐犬の雑種 耳は半折れ
    前足、アゴの下、ムネ、尻尾の先 に白毛
    青い首輪(24号PETIO製) 裏に名前と住所、電話番号記載
5月28日深夜~29日未明にかけて
静岡県静岡市葵区大間 付近で行方が分からなくなってしまいました。
とても人懐こい性格のため、山の反対側などに間違えて降りていってしまって
どなたかのお宅に保護されていれば嬉しいのですが
見かけたり、ご存知の方がいらっしゃいましたらお店までご連絡を
お願い致します。 


< 了 >

天気図 - 気象庁HP




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/401-ca3d4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka