Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今年から、うちのマコの新たな試み
こんにちは。
一日早とちりしていました。用宗、石部海岸の養浜事業は明日からのようです。
今日はいつもにも増して寒さが身にしみるお日柄。体調管理には十分ご注意ください。
と言いながら一歩間違えれば風邪でも引きそうなので自分にも言い聞かせています。
本日ズボンの下にインナーを履いてこなかったことを強烈に後悔している   モリです。

2014年スタート、それに伴って去年からちょこちょこと始めていた
ウチのマコが年代わりを境に動き始めました。
マコの試み
お店のサンデッキのところでボクの実家大間で採れた野菜や椎茸、お茶や漬物などと一緒に
焼き菓子などを作ってお店を開きます。

マコのお菓子

去年からも少しずつお店に不定期ながら持ってきてはお店を開いていましたが、
今年はもう少し頻繁にやることを決めたようです。

4歳になるウチの娘を妊娠する前まではどちらかというと食には無頓着な方でしたが、
妊娠した際、「妊娠性糖尿病」になりました。
食事制限をして、毎日自分で指から血をとって血糖値を測る生活。
カロリーを気にした献立を考えなければならなくなった毎日を送った結果、
食材や原料、調味料にいたるまで「安心、安全」にこだわるようになりました。

幸い妊娠性糖尿病は娘を出産すると共に心配しなければならないような数値が出ることがなくなり、
1歳半の息子の妊娠、出産では全く問題なく、その後も特に問題がないので、
今は食事制限や採血などもやらず普通に暮らしております。

焼き菓子

治療中の際、市販のお菓子は食べられないけどお菓子は食べたい。じゃあ自分で作る。
子供にも自分で作ったお菓子なら安心して食べさせられる。じゃあ自分で作る。
で、始めた焼き菓子作りです。
なので材料もボクはよく分かっておりませんがこだわり満載です。

毎日食べる野菜なども、幸いボクの実家で母と父が作っておりますので、
最近はボクよりもマコの方がボクの実家に帰ることが多いくらい帰っては父母から色々と学んでいます。
今はまだ手伝い程度ですが、その内自分で栽培にも絡んでいく雰囲気です。

マコの試み
今日は昼ご飯も兼ねて、焼きおにぎりとお味噌汁までサンデッキの所でやりました。
もしかしたら、お店でお昼ご飯が食べられるようになるかもしれません。

なにしろまだ手探りな感じで、毎週やるのか、隔週なのか、なにが並ぶのか、
そのあたりもまだ決めておらず、これからだんだんと定着させていく感じですが、
またお店を広げる際には事前にお知らせをしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1625-c80c1fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka