Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
Bar of Soap 4'9"
こんにちは。
まだ12月だというのに、ズボンの下にインナーを昨日から履いてしまいました。
年明け1月、2月、もっと寒くなったときにどうしたらいいかと今から不安です。  モリです。

HOBIE SURFBOARDS
Bar of Soap Custom
オーダーボードがお店に届きました。
bar of soap4'9
bar of soap4'9
4'9" Custom
bar of soap4'9
bar of soap4'9
両面ブラックにHobieのディケールカラーのラインを入れてもらい、
TYLERにおまかせでTYLER ARTをお願いしたところ、カラーを合わせて描いてくれました。
良く見るとラインと同じ色で描いたのではなく、下地にラインのカラーの円があり、
上からブラックで塗りつぶして模様を描いています。
こちらが細かくお願いしなくてもボードのカラーデザインとアートがちぐはぐにならないように
してくれる、TYLERのアーティストとしての気配りを感じます。
やっぱりTYLERのセンスは素晴らしいですね。
HOBIE DECAL

今回のオーダーボードは4'9"。長さは指定しました。
他のボードスペックはオーナーの身長、体重などからTYLERの考えるスペックでとお願いしました。
そして出来てきたボードはワイドが19"。

ボクの4'10"のBar of Soap(非オーダー)のワイドは21"です。
なので並べてみると
bar of soap4'9
bar of soap4'9
こんなに違うんですね。
長さが約2.5センチ、ワイドが約5センチ違うと見た目もかなり違います。
ボクのBarよりも少しノーズ、テール共にロッカーがややついていました。
ボクのBarよりも回転性が良さそうな同じ名を持つボードでも全く乗り味が異なるボードに
仕上がっていました。楽しみですね。



オーダーありがとうございました。
今度乗せてください。



ビーチタウン静岡ではHOBIE SURFBOARDSのカスタムオーダーが出来ます。
豊富なラインナップの中にきっと皆さんの想像するライディングをしてくれるボードが
必ず見つかるはずです。
オーダーはストックのように欲しいときに直ぐ手に入れられるものではありませんが、
こだわりを存分に入れられ、オーナーの身長、体重、ホームポイントなどの情報を
シェイパーがオーダーシートを見て想像しながらまさしく世界に1本のボードを作ります。
サーフボードは決して安いものではないです。
一目ぼれのストックボードに出逢えた方は本当にラッキーだと思います。
ストックの中から一番理想に近いものを選んでいただくのも良いと思いますが、
理想のボードが数ヶ月後に出来上がってくるのを楽しみに待つのも
楽しみの一つと思って頂ければ、オーダーも良いものですよ。



< 了 >










THANK YOU, KURA.

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1614-18c009e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka