Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
やはり道具で効率は上がるもの。
こんばんわ。
昨日更新したはずの記事がアップされていなかったことに今日気付き、
公開にしたところが今日の日付の公開になっていました。
昼にアップされたのに「こんばんわ」って。。。「あれ?」と思われた方正解。
流して読んでくれた寛大な心の持ち主の方々、ありがとうございます。  モリです。

今日は今日の更新を。
春を向かえ、コールドワックスからクールワックスへの塗り替えの時期。
この時期のワックスダウンはやったほうがよいと思いますというのは今月初めにここでお話しましたが、
書いておきながら自分がやってなかったので、リペア作業の合間にワックスダウン。

先日サーフグッズを取り扱う業者さんが来てくださった際に、
新しい、と言ってももう商品としては以前からあったものですが、
使い慣れた定番で事足りていたために使ってみたことのなかったワックススクレーパーを
使ってみようかと購入しました。
WAX ECO
ひとつはこの「WAX ECO」
WAX ECO
ワックス入れにもなるスクレーパーですが、最大の特徴は「ワックスが散らからない」こと。
WAX ECO
ガガーッとワックスを取ると
WAX ECO
取れたワックスは箱の中。散らからない。なるほどこれは便利。
箱状の形で押す分には力もそこそこに入れやすいです。
WAX ECO
さらに蓋の裏にはワックスの包み紙をなくしても種類が分からなくならないように
ワックスに種類を刻印できる突起付。気が利いてます。

箱の中に入った剥がしたワックスを取り出す際に、箱の中にワックスが残るので、
キレイ好きな方には若干ご不満もあるかもしれない気もしますが、良いスクレーパーだと思います。

ワックススクレーパーハンドルキット
もうひとつが「ワックススクレーパーハンドルキット」。
ワックススクレーパーハンドルキット
見るからに力の入りやすそうなハンドルがセットになったもので、
先端のスクレーパーはレール用とデッキ用を差し替えて使うものになってます。
ワックススクレーパーハンドルキット
使ってみるとやはり力はとても入れやすくゴリゴリ取れます。
押す分にはハンドルを使うよりも画像のように持ったほうがラク。
ハンドルは引く際に両手で持ちやすいのでこれもまた便利。
ロングボードの場合ですと、なにせ面積が面積なので引きやすいスクレーパーは
案外重宝します。このスクレーパーもとても使いやすい良いスクレーパーだと思います。

ワックスダウンの際に硬くなっているワックスを日光やドライヤーの熱で
少し溶かして柔らかくしてから取る方々も多いかと思います。
その方法でワックスダウンをされる方は特にどのスクレーパーでも大差ないのかもしれませんが、
余分な熱は極力かけたくないボクは、より力が入れやすく、よく取れるスクレーパーが
いいです。育ててしまったワックスのダウンは結構疲れますので。

この2つのワックススクレーパー、どちらもよく取れました。
スクレーパーの歯が少し欠けていたりすると思うようにワックスが取れなくて
嫌になってしまいます。やはり道具は作業効率に大きく影響しますね。

ワックスダウン、ちょっと面倒だな。と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
板の定期点検だと思ってこの時期のワックスの張替え、やってあげてください。

ボクもあと3本ほど合間を見ながらやらなければ。




申し訳ございませんが、明日14日日曜日、
午前中は島田におります。お店は午後から開ける予定です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、明日は9時から各ポイントでビーチクリーンが行われるかと思います。
お時間のある方はご参加いただけますようよろしくお願いします。





4月21日(日曜日)まで
ウェットスーツのオーダーチャージ 無料と
カード決済の場合は5%ですが、現金決済の場合は10%割引


やってます。ウェットスーツのオーダーをお考えの方は是非ご相談くださいませ。



 

< 了 >








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1466-5ffe90fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka