Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
冬から春へ。
こんにちは。
今日から4月。そして今日はエイプリルフールなわけで、なにか気の効いたことが
思い浮かばないかと思ってみたものの、よくよく考えていくと、
「一瞬信じて、数秒後には今日は4月1日だと気付き、誰も得もしなけりゃ損もしない、
最後にフフフとほくそ笑む。」実に奥深く、安易に手を出すと怪我をする魔物に思えてきて、
今年の今日は穏やかに過ごすことにしました。 モリです。

今日から名実共に「春」を迎えた感じですね。
2013年のサーフシーズンも徐々に盛り上がっていくことでしょう。
だんだん海にも人が増えてきましたね。

4月21日(日曜日)まで
ウェットスーツのオーダーチャージ 無料と
カード決済の場合は5%ですが、現金決済の場合は10%割引


やってます。ウェットスーツのオーダーをお考えの方は是非ご相談くださいませ。

こちらはまだまだやってます。
ファスナー仕様からネックエントリー仕様まで、
それぞれに良いところがありますので
色々なタイプから一番自分のスタイルにあったタイプを選んでください。

例えば、
・着心地の良さと動きやすさ、水の浸入を重視されるなら ネックエントリー。
・休憩をする時はウェットは腰まで脱ぎたいようなら ファスナー OR ノンジップ。
など。海の中での使い心地ももちろんですが、サーフスタイルでも使い勝手の良し悪しが
あるかと思いますので、いろいろな「?」を聞いてくださいね。

wax
そしてそろそろワックスの張替え。

この時期のワックスの張替えは面倒でも一度全部ワックスを落としてから
新しいワックスを塗りたいところ。

というのも、ワックスは水温によってトロピカルからコールドまで分かれており、
それぞれワックスの柔らかさが違います。
真夏用トロピカルが一番硬く、コールドが一番柔らかいです。

今まで塗っていたコールドワックス、一番柔らかいので、
塗りたしていく際の下のワックスはどれでも問題なく塗り重ねられるんですが、
これからクールワックスになるので、下にコールドが塗ってある上からの重ね塗りが
上手に塗れないことがあるんです。
ワックスを塗ってるはずなのにボードにつかず、持っているワックスに
塗ってあったワックスがくっついてきちゃったりするんですね。

これ、経験上、柔らかいワックスの上に硬いワックスを塗ろうとすると
そうなりやすいです。極端な話ですが、日中の溶けかかったワックスの上に
ワックスって塗れないですよね。手に持っているワックスにくっついちゃいます。

なので、「ああ、フットスタンプこんなとこについてるな」などと
一度デッキの状況を確認しながら、クラッシュしているところはないかと
チェックしてあげるつもりで、今回ばかりはワックスダウンをお勧めします。

フットスタンプのチェックって結構自分のライディングのクセを垣間見ることができます。
特に後ろ足。板のコントロールをどこでやっているのか、そこでいいのか、
色々と見えてくると思います。

クラッシュを見つけたらテープを張るなり、リペア剤を使うなり、
出来るだけ水が入らないように処置してあげてくださいね。
水が入ると変色や劣化の原因になりますので。
必要でしたらリペアに出してくださいね。


ENJOY SURFING!
LET'S HAVE FUN!!



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1458-faa85f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka