Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
大きくなったら・・
こんにちは。
今日のような天気のいい日に車に乗るときには窓全開で走行するのが常です。
今タイピングをしながらよくよく眺めると、左右の腕の日焼け具合が全然違うことに今気付きました。
手首から先は同じような色合いなのですが、腕は明らかに右の方がこんがり。
そのことに今気付いて少々びっくりしている   モリです。

今日はお店のお客さんIさんのお子さんRENくんのサーフスクールに行ってきました。
スクール8/20
小学生のRENくん、なんと今年の夏休み自由研究課題を「サーフィン体験」にするそうで、
パパIさんはカメラマン。自由研究をサーフィンにしようなんてうれしいかぎりです。

今日の①8/20
スクールは①で行いました。
ヒザ~モモ。セットは少しスクールとしては大きめでしたが、ミドルはほどよいブレイクで
スクール日和。
なんせ自由研究課題ですからボクも出来るだけいろんなことを伝えて、
レポートの最後には「楽しかった」と書いてもらえるように奮闘しました。

子供達にサーフィンの楽しいところ、注意しなければならないところ、
その他波の事だったり海の事だったり、そんなことを説明するときには、
大人の方々に説明する以上に伝わりやすく説明しなければならないので、
ボクもとても勉強になります。

とは言っても最後にはやっぱり「LET'S DO IT!」
一緒に海へ入りパパIさんが構えるカメラに向かってテイクオフ。
波のコンディションも良かったので、何本もテイクオフに成功して、
カメラにはきっとピースサインのRENくんがいっぱい収められたと思います。

岸までロングライドしたあとにまたアウトまでパドリングしてくるときも
セットのブレイクをくらってもしっかりプッシングスルーをして越えてきて、
笑顔で「今の長く乗れたね!」と楽しそうに話してくれました。

一緒に波待ちをしているときに、
「大きくなったらプロサーファーになる~」と言ってくれたRENくん。
サーフィンが楽しいと思ってくれたんだととても嬉しい一言をもらえて
とてもうれしかったです。

Iさん、カメラマンお疲れ様でした。
RENくん、いい自由研究に仕上げてくださいね。
ありがとうございました。
また一緒にサーフィンしましょう!



天気図8/20
衛星写真8/20
台風情報8/20
ここ数日、サイズこそ小さめですが遊べる波が届いていますね。
南の台風14号、熱帯低気圧に吹き込む風が20度線~30度線内にあるのが
衛星写真の雲の様子で確認できます。ここから来たうねりのような感じですね。

台風14号も迷走しつつも進路を北に向けました。
明日、明後日にかけて20度線を越えてきます。
ゆっくりした動きの14号ですから今週末には台風ウネリで遊べるのでは?

南の熱帯低気圧も明日には15号になりそうですね。
雲もかたまり始めていますので大きくなるような気がします。

と言っても台風が嬉しいのではなく台風が作ってくれるうねりがきてくれれば十分なので、
出来たら本体はあまり暴れないようにしていただきたいですね。


< 了 >

天気図、衛星写真、台風情報 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1313-9cac3d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka