Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
その日を楽しむための選択。
こんにちは。
10分間ストレッチをやり始めて早4ヶ月め。
いまや10分間ストレッチと言いつつ30分くらいストレッチしてるのですが、
ボクの当初のイメージですと、今頃は既に目標であるウチの娘と肩を並べるほどの
軟体化しているつもりでしたのに、蓋を開けてみると未だ娘の足元にも及びません。。 モリです。

このブログの一番上に「ようこそ!静岡市のロングボード専門店 「サーフショプ ビーチタウン静岡 」 です。」
とあります。このブログを立ち上げた頃はまさしくそんな感じでした。
月日は流れ現在。この部分に変化がありつつもそのままにしておりました。
今、この部分を正確に表現するとすれば、
「ようこそ!静岡市の“ロングボーダーの為の専門店” 「サーフショップ ビーチタウン静岡」 です。」
というのが正解のような気がします。

わたくし、モリ自身が基本ロングボードを好んで乗っておりますので、
お店でもロングボードを中心に揃え、アイテムもロングボーダー寄りのものが並んでおります。

しかし、最近ではロングボードばかりではなく短めのボードも
お店に並んでいるのはご存知のとおり。

お店に並ぶ短いボード、そのラインナップは
「ロングボードを好む方が、その日、その波を楽しむための選択肢のひとつ」
というコンセプトで揃えています。
なので比較的ボードチェンジが容易に出来るであろうラインナップが多いです。

サーフィンは色々な楽しみ方があると思います。
サーフィンのどこにこだわりを持って楽しさを追及するのか。
「どんな波でもこのボードで楽しむぞ」という方もいらっしゃるでしょうし、
「このボードを楽しむために波を追い求めるぞ」という方もいらっしゃるでしょう。
はたまた「この日のこの波は、どの板が一番楽しいだろう」という方もいらっしゃるでしょう。

楽しみ方は十人十色、どれが正解というものではないです。
とりわけボクは3番目、「この日のこの波は、どの板が一番楽しいだろう?」です。
それほど日々たっぷり時間をとって海に行けるわけではないので、
行くポイントも①、③がほぼ圧倒多数。
コンディションがコンスタントにいつも波があるわけではないポイントですので、
「せっかく来たんだから楽しんで帰らな損損」という“せっかく根性”丸出し。

そうなると、ロングボード1本ではとても波を楽しみきれないんですね。
しかしそれに関しては現在は悩む必要の無いくらいにいろんな種類のボードがありますので、
波にあわせてのボードチェンジの選択の幅もひろがりました。

the boards
例えば昨日のような台風ウネリが入った時。
ボクは昨日は写真左、TYLER SURFBOARDSの7'2" MAGNEATO に乗りました。
波のサイズがあり、ブレイクが早めの場合は短い板のほうがボクは楽しいです。
昨日の感じでもう少しサイズが小さかったら右の4'10" HOBIE Bar of Soapを持ち出したかもしれません。

その日、その波を楽しむためにどの板を選ぶか。
そこにもサーフィンの楽しさが詰まっているように思います。


台風もこれからドンドンやってきますね。
ENJOY SURFING!
Let’s Have Fun!!



< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

自分もロングボードで頭サイズの波にチャージしてたけど
今はいろんなボードにのるようになって
サーフィンがほんと楽しくなったよ~
短いのは乗れるようになるまで大変って思ってしまうかもだけど
ロングボードだって初めはノーズまで遠かったよね~
【2012/08/06 19:28】 URL | king #- [ 編集]

Re: タイトルなし
King

コメントありがとう。
そうね~
初めはノーズが遠かったね~たった4歩なのに。

サーフィンはいろんなスタイルがあるのがあって、
それぞれに楽しみ方が違うので、ホントに奥の深いものだと思います。

これからも楽しんでまいりましょう!!
【2012/08/06 20:36】 URL | 森 泰人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1306-fd864421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka