Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
南へ北へ 7日目~8日目
こんにちは。
昨日はお休みをいただきありがとうございました。 モリです。

ちょっとバタバタしておりまして、更新が滞っておりましたが、
足早にCalifornia Tripをまとめていきます。

ということで今日は7~8日目、1月18日~19日のお話。
南へ北へと精力的に動き回った2日間でした。
SAN-O
朝はとりあえずSan-Oへ波チェック。
そろそろ波が上がってくるんじゃないかと心待ちにしていたのですが、
この日もなんとも寂しい波状況。
YASUさんとKingもこちらに来てまだ3日目でしたので、
波が無いならせっかく来たCalifornia、ドライブしながら有名どころのポイント巡りを
しようということになりまして、南へ下ることにしました。

OCEAN SIDE~Carlsbad~Encinitas~San diego
こちらもあまりよいコンディションとは言えず、
サーファーもチラホラしか見られませんでしたが、
Ocean Side Beach,Moonlight Beach,Swami's,Cardiff,La jolla
一通りのポイント巡りをしてきました。
La jolla
(La jolla)
波があればもっと良いポイントめぐりだったとは言うものの、
Surf Movieや本でしか見ることのない海へ行くことは、北のMalibu同様
感慨深いものがありました。

その帰り道では
Surf Museum
Ocean SideのSurf Museumに寄り見学。
このときは60’sから80’sのボードの移り変わりが展示されており、
なかなかの見ごたえ。
写真を撮ることは出来ませんでしたが、
ロングボードからショートボードへの転換のきっかけとなったといわれる
Nat YoungのMagic SamやGEORGE GREENOUGHのニーボード、Fish、
とてもとてもよい寄り道になりました。

この日はプチサーフポイント巡りで終了。
さて次の日はどうしようという時にマサさんから
「El Portoでサーフィンしませんか?」とお忙しい中時間をいただいたので、
翌日19日は朝から北へと向かいました。

写真を撮り忘れちゃったんですけどね、
マサさんがTylerのBalsa,Noserider,Riddlerを持ってきてくださり、
ボクがTylerから借りていた777の計4本で、
KingもYASUさんもこの日はEl Portoでロングボード。
普段短い板に乗っている二人ですが、
波は胸~肩、パワーのあるEl Portoの波で久しぶりのロングを
ボクが見る限りでは楽しんでおりました。
結構ヘトヘトになるくらい入りましたねこの日は。

海から上がってマサさんとお昼をご一緒した後、
せっかく北に上ってきましたので、
ボクも数日前に行ったMalibuまでドライブ。
Malibu
ボクが来たとき以上に波は無く、静かなMalibuでしたが聖地Malibuに
YASUさんとKingも上陸。
その後はPCHをゆっくり下りながらKatin Shopも寄りつつ、
Huntington Beachへ。
Huntington
ちょうど夕暮れ時でPierの上から眺める景色も綺麗でした。
Pierの上からちょうどブレイクする波が見え、普段の視点とは違う
サーフィンを真上から見るというView。
ちょうどKIDS達にPierの上から口笛を吹きながらコーチングするお父さんもいて、
あれはコーチングのしがいがあるなかなかの良スポットだな~と。
見ているだけでも楽しかったです。

California Tripもいよいよ大詰め。
あっという間に帰国が迫ってきた感がこの頃からありましたね。


こちらでもCalifornia Tripで撮ってきた写真を掲載しています。
よろしかったらご覧ください。
California Trip 2012


< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1180-54e1026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka