Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
2日目
こんにちは
やっぱり早く眠くなり、やっぱり朝はパッチリ早めに目が覚めます。未だ。
このままこの状態を維持できたら朝がつらくないのにと思う モリです。

さて、California Tripの2日目のまとめです。
このままだと全工程をお話するのに12日かかるわけですが、
飽きずにお付き合いいただければ幸いです。

2日目は朝からマサさんと共に、マサさん、そしてTYLER HATZIKIANのホームポイント
EL PORTO Beachへと向かいました。
El Porto
マサさんからは波が小さいと昨晩から聞いていたのですが、
着いてみると胸~肩程度のロングならばFUN WAVEが待ってくれていました。
TYLER SURFBOARDS
今回ボクは板を持たずに渡りました。マサさん所有のTYLERをお貸しいただけるということで。
マサさんが持ってきてくれたのはバルサ&リドラー。
バルサに乗るのは初めての経験でしたが、マサさんが「バルサはハマるよ~」と
言ってらっしゃったとおり、フォーム製のボードには無い乗り味。
グライド感、スピード感、共にすごくすごく気持ちがいいのです。
リドラーが10’、バルサが9’9”だったでしょうか?(マサさん合ってますか?)
静岡でその長さを持ち出すと長い感じがするのですが、
まったくそんな感じはしませんでしたね。
グイグイ押してくれるパワーのある波。サイズがあってもほれてこないコンディション。
ペリカンやイルカを見ながらとても気持ちの良いサーフィンでした。

TYLER SURFBOARDS2
2時間ほど入ったあとだったでしょうか、TYLERが海に来て、
マサさんが頼んでおいてくれたそうで、777をボクにこちらにいる間貸してくれました。
777はバルサ、リドラーともまた乗り味の違う面白い板。
全体的に幅の広い777のノーズでの安定感は格別でした。

TYLER
サーフィンをした後、TYLERのお店へ。
TYLERのシェイプシーンまで見せていただくことが出来、初日から最高のスタートでした。

今回のCalifornia Trip、ひとつの目的にもなっていたTYLERとのコンタクト。
マサさんと以前から連絡をとらせていただきながらお話を詰めておりました。
そして今回TYLERとお会いして正式に了解をいただくことが出来ました。

Beach Town 静岡で
TYLER SURFBOARDSのカスタムオーダーが可能になりました。


これからの展開をまた改めて詰めていきますが、
Beach Town 静岡での取り扱うサーフボードは
HOBIE SURFBOARDS、
オリジナルブランドのSTEPS SURFBOARDS、
BEAR SURFBOARDS、
そして今回より TYLER SURFBOARDS の4種となります。


今後ともBeach Town静岡をよろしくお願いいたします。



さてTripの話に戻りまして、TYLER SHOPをあとにし、
その後はマサさんに近くのほかのポイントにも連れて行っていただきました。
リロイ・グラニスの写真集に出てくるCOVE、Redondo Beach・・・
残念ながら波は大きくありませんでしたので写真の見栄えはしませんでしたが、
CORVEを眺めていた際にはMike Purpusに遭遇。70年代の英雄です。
すっかりおじいちゃんでしたが、COVEの長い道のりを今でも歩いて通っていました。

さすがCalifornia。映画や雑誌や、ネットの中にいる有名なサーファーが
ごく自然にサーフポイントにいるんですね。
ちょうどポイント巡りをしているときが夕暮れ時だったんですが、
こちらはサンセットを眺めることが出来ます。
静岡とは反対なんですよね。
陽が水平線に沈んでいく景色は、とてもとてもきれいでした。

2日目の写真もUPしました。
また良ければご覧くださいね。
California Trip 2012


< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1174-b9a1a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka