Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ梅雨中です。お間違えなく。
こんにちは
動かずとも汗がにじむ暑さ。
もう夏だと間違えてもおかしくありませんがまだ梅雨真っ只中です。
「梅雨の晴れ間」なんて言い方もされますが、ちょっと度が過ぎる暑さです。
何事も「過ぎる」事はあまりよくないことだと感じる モリです。

「夏先取り!」と言えば耳心地も良いんですが、
逆に夏本番が恐ろしくなりますね。
今日も十分過ぎる快晴ですが、昨日もすごかったです。
昨日はお店は定休日で大間へ帰って先週の「台慣らし」の続きをしてきたんですが、
標高750メートルにある実家大間、
市街に比べたらずいぶん涼しく感じるはずの大間でさえ、
家の中の温度計が
32度
30度オーバー。
大間で30度を超えるんですから市街はとんでもなく暑かっただろうと
容易に想像できます。
お日様サンサンの下、夕方まで台慣らしの作業をして
あまりにも暑かったので終わった後で日陰を散歩しつつ夕涼み。
鳥視点に近く。
大間の集落は南面の山肌に沿ってどの家も南を向いて建ててあります。
どの家からも前面に広がる風景はこんなんです。
「天空の里」なんてフレーズが使われたこともある大間ですが、
たしかに写真にするともうバードビューと言っても分からないですね。
もちろんちゃんと地に足がついたところで撮ってます。

巨木2
近くの神社。
樹齢何年なんでしょう?大人3人が手をつないでもまわるかどうかの大きな杉。
こんな杉とヒノキが集落の真ん中の神社敷地内に4~5本。
巨木
時折通り抜ける風がとても涼しく、
ほとんど車も通らないので鳥の鳴き声やら沢から聞こえる水の流れる音やら、
森の中を風が通って木々がザワザワする音。そんな音しか聞こえないです。
時々ウチの愛犬、メリーとロンが吠えてますが・・・

「ド」がいくつ付くかわからないほどの田舎ですが、
夕涼みには最高のボクのお気に入りポイントです。



今日もこうして更新しているだけで身体に汗がにじんできてます。。
明日から気圧の谷が日本の北側を東に移動するので
週末~週明けにかけて梅雨らしいお天気に戻るようですが、
海からは暖かく湿った空気が運ばれてくるだけで、
波は上がりそうに無いですね。
また日本の南側で低気圧が出来るのを心待ちにしましょう。



< 了 >

テーマ: - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
涼しくないの?
まいど!
 最近ちょくちょく見に来ております310どす。

 大間でも涼しくなかったですか!!!?
 畑色も暑いのかな・・・・最近戻ってないので(^^;)
 そういえば、先日新聞で大間のお茶関係の記事を見ました。
 今度、お茶飲みに行って、畑色でもできるか考えてみようと思いました。

 さてさて、波情報ですが、やはり週末は寂しい感じですか・・・↓
 普通のリーマンである僕は週末しか波乗りに行けず、少ないチャンスを最大限に楽しもうと考えてはいるのですが・・・・・波がないのであればキッズのレベルアップに徹しようかな(^^)

 実は、先週片浜ちょい西?南?のコンテナ裏に入ったのですが、昨年までサーフィンを嫌がっていた長男が、1本乗ったら自らボードを持ってスープ待ちするではありませんか!!
 おもわず8ミリ(笑)改めデシタルビデオカメラで撮ってしまった親バカ310です。
 まだまだ波を怖がってはいますが、その成長ぶりに驚きました。
 ちなみに次男は無鉄砲なので、昨年からバシバシやりたがります(笑)

 まじで、今度セッションしたいですね(^^)
 そんときゃヨロシクです。

 また店にも遊びに行かせてもらいます。

 んじゃ、また
【2011/07/01 06:19】 URL | 310 #- [ 編集]

Re: 涼しくないの?
310さん、

こんにちは。コメントありがとうございます^^
ええ、大間も暑かったですわ・・・とっても。

キッズ頑張ってるんですね!
一本でスープ待ちとは。きっとその一本は相当気持ちが良かったんですね^^
是非これからも続けて立派なサーフキッズになって欲しいです!

またお店にも寄ってくださいね。
ありがとうございました。
【2011/07/01 14:02】 URL | 森 泰人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://beachtownshizuoka.blog17.fc2.com/tb.php/1023-c318ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。