Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
明日、明後日、お休みを頂きます。
こんばんわ。
このところ急に気温が下がり、夏時々秋。せめて「今年の夏も終わるねぇ」くらいの余韻に浸る時間は欲しいですよね。こんな気候の変化の時は、体調を崩しやすいもの。皆様ご自愛くださいませ。   モリです。

【 IMFOMATION 】

8月26日(水)、27日(木)、水曜日は定休日ですが、木曜日もお休みを頂き連休とさせて頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

昨日のGoogleロゴがデュークでしたので。

サーフシーンは1:20あたりからです。
横に走るサーフィンではなく、テイクオフをしてまっすぐ走るこの時代。この頃の波をシェアする雰囲気は現代サーフィンには無い雰囲気ですね。並走しながら「今夜飲み行く?」くらいの世間話に花でも咲かせていそうな。楽しそうなサーフィンだなと思います。


< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

万が一にもそうなりたくはありませんが、備えとしてのひとつ。
今日の石部 20150822
こんにちは。
台風15、16号。今年はTWINSが多いですね。
ちょうど週末にサイズも上がって、記憶に残る今年の夏には持ってこいのお日柄となりましたね。先ほど、お店の中から海を眺めつつ、PCではearthを開き、台風をイメージする遊びをしておりました。
ご来店時にご迷惑をお掛けしていたお店の前の一方通行もあっという間に解除となり、「今年の夏もあとわずかだな」と看板撤去で夏の終わりを感じている  モリです。


この時期、サーファー人口も1年を通して一番多くなる時期なのが皆様御存知の通り。ましてや今日のようにサイズが上がろうものならいつもはうねりの入ってこないポイントが大賑わいになることも御存知の通り。海の中が大賑わいということは、当然のことながら接触事故が起こりやすい状況になってしまうのも御存知の通り。

自分だけが気をつけていたとしてもどうしようもない状況というのが容易に考えられるわけでして、
もし接触事故を起こしてしまい、

人を怪我させてしまった。
人の板を傷つけてしまった。

なんてこと。万が一にもそんなことになりたくありませんが、サーフボードの接触事故は最悪のケースも考えられます。もしなってしまったら...治療費、修理費の支払いなどが発生してしまったら?

もちろん必ず入らなければならないものではありませんが、そんなときのことを考えて保険に入っていればもしそのようになってしまった場合も相談出来るところがあるというのは安心出来ます。

もしご存知なく、必要だと考えられた方がいらっしゃいましたら、選択肢のひとつとして、ご自身が加入されている「自動車保険」で「個人賠償責任特約」に加入しているかどうかをご確認下さい。ボクも自動車保険の付帯で加入しています。ボクの入っている保険屋さんに聞いたお話ですが、個人賠償責任特約はほとんどの自動車保険で付けられるのではないかということ。そして、どの保険でも年間2千円もしない程度の保険料で保険金も最大無制限、示談交渉まで行ってくれるものもあるそうで、自動車保険に付帯させるのが保険料としては今のところ一番安く加入出来るのではないかということ。
この保険は日常生活での事故のための保険で、飼っているイヌが人を噛んで怪我をさせた、自転車に乗っていて人に当たって怪我をさせた、買い物していて陳列棚の商品を落として壊した、等々…身近で起きてしまった損害賠償事故を保証してくれるもののため、サーフィンでも対象となり、またこの特約はその家族全員が対象となるので、奥さん、お子さんが起こしてしまっても使えるというのがサーフィンでのケースを考えてもありがたい保険です。
もちろんこの他にもいろいろな形で同じような備えが出来る保険があると思いますが、その中のひとつとしてご紹介しておきます。

万が一にもそんなことになるのは御免こうむりたいですが・・・

特に波のある週末などは人も多くなります。
皆様くれぐれも事故などを起こすことも巻き込まれることもなく、
「今日も1日楽しかった!」と自然と口元がにやけてしまうような、
楽しいサーフィンライフをお過ごしくださいませ。


< 了 >
ん〜どうするのでしょう?
こんにちは。
最近我が家のテレビでは、日曜朝の戦隊シリーズからお姫様ヒロインまでが週に1回更新されながら無限ループしているもので、時事的なものは一切流れません。そのため今回の「サメ報道」も、実は今朝両親から聞きました。。。 モリです。

用宗海岸規制中
そういう訳で只今用宗〜石部海岸は散歩すら禁止なのだそうで。
「サメ見つけたぞ」→「襲われてからじゃ遅いぞ」→「よし遊泳禁止。海岸近寄らないほうがいいぞ。」...

ライフセーバーが遊泳区域で見つけたならともかく、沖合1.5〜2キロのところで2匹見かけたから遊泳禁止、更に海岸散歩すら禁止というのはいささかどうかと思うのですけれども…
今回の遊泳禁止規制。どうすれば解除ということになるのでしょうか…
この状況で遊泳禁止規制をしてしまったら、カツオノエボシを発見した時点で遊泳禁止になりかねませんぞ。と思うのですけど...


以下、昨年6月、愛知県伊良湖でシャークアタック事故が起きた際に、東海大学海洋学部海洋生物学科の田中教授にメールでシャークアタックについてお聞きした際に頂いたお返事から抜粋。

「山林などに踏み込めば、いつ野生動物が出現するかわかりません。蛇を踏んづけて咬まれることもあるでしょうし、山菜を採りに行きクマやイノシシに遭遇し襲われることもあると思います。海も様々な生物がすんでいますので、カツオノエボシに遭遇してひどい炎症を起こすこともあるだろうし、エイを踏んで針で刺されることもあるかもしれません。海や山などの自然環境では危険が隣り合わせであるということを認識しておく必要があります。また、そのような環境には様々な生物が生息し、さらに生息する権利とまでは言いませんが生息場であるということで共存していく必要があると思います。人は考えることができますので、排除することで解決するのではなく、リスクを理解したうえで楽しむべきでしょう。」

2014年6月13日 「共存している意識」


< 了 >




インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka