Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日はとっても冷える雨
こんにちは。
 昨日はお休みを頂きました。ありがとうございました。 今日は寒いですね。寒いと冷たい、違う感覚がいっぺんに押し寄せてくる感じ。お店のエアコンも頑張ってくれておりますが追いつかず、パソコンに向かって座ったままじっとしてるとやっぱり寒いのでお茶など暖かい飲み物を飲むわけですが、寒いのでトイレが近くなっており、トイレに行くとまた寒いのでお茶を飲みたくなる。またトイレに行きたくなる。またお茶を飲む。上から入れたそばから下から出すぐらいの勢いです。このブログを書き終わったらスクワットでもして別の方法で暖まる算段を立てようかと思っている  モリです。

 ほんとに今日は芯から冷えるような寒い日になりました。何故にこんなに寒い冷たい雨なんだろうかと天気図観賞。
天気図1/30
 雨を降らせているのは西からやってきた低気圧。この低気圧の場所が今日のこの寒さの原因なのでしょうね。低気圧は日本の南側太平洋の海上を東へと移動中。この低気圧の北側は大陸側からの冷たい空気。この低気圧がもっと北寄りで東に移動して行くのであれば南側の暖かい空気が低気圧に吹き込む形になるのでここまで寒くならないのでしょうが、南側海上を移動しているので、南からの暖かい空気は冷たい空気の上に乗っかって雲を形成。冷たい空気で冷えた気体が液体になって雨または雪を降らせる。と。まあまあそんな感じなのだそうです。
 低気圧が通過するので、この低気圧が東の海上に抜けて行けば雨が止んで再び海にはうねりがくるでしょうが、東に抜けた低気圧に吹き込む風は大陸側の冷たくキンキンに冷やして頂いている高気圧から吹き込む風。寒さ感じる日はもう少し続きそうですね。皆さん、体調など崩されたりしませんようにお気をつけ下さい。


< 了 >

天気図 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

インフォメーションとニットキャップ。
こんばんわ。
 時々ですけど、ブログを書いている時間が無いなーって時、Facebookのお店ページで一言二言、ひとりごとを言ってます。ブログの左側に出てくるのでご存知の方も多いかと思いますが。
「最近ブログの更新無いなー」って時はもしかするとそっちでひとりごとボソボソ言ってるかもしれません。正直なところ、どう使い分けるのが良いのか答えがまだ分からないです。。。
 なんせこっちの場所が先にあって、なんとなく時代の波には乗っとこう思考でFacebook始めちゃったものだから本来ならお店ページにこのブログ飛ばせよってことなのかもしれないんですけど、御存知の通り始めちゃったものだから、今更変えるとかってのもどうかと思ってるのでそのままです。そしておそらくしばらくこのままですのでお付き合い頂ける方はこれからもどうぞよろしくおねがいします。  モリです。

先に 【 INFOMATION 】です。

 申し訳ございませんが、1月29日(木)お休みを頂きます。
 明日は定休日ですので実質2日間お店をお休みさせて頂くことになります。ご迷惑をおかけしてすみません。よろしくお願いします。


もうひとつ。
ニットキャップ
ニットキャップ作りました。2800円(税込)。
せっかくなので刺繍も前面にくるようにかぶっても、後ろにくるようにかぶってもなんだかいい。という感じな場所に入れました。よろしければどうぞよろしくお願いします。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

風弱まる雰囲気。波は落ち着く一方な雰囲気。
 こんにちは。
 お昼ごはんを食べながらLONGERでも観ようかとDVDをセットしたのです。
 Stan getzのdisafinadoがドナルド・タカヤマのシェイピングプレナーの機械音とフォームをのこぎりで切る音、ペーパーで削る音と共に流れ始め、ストリンガーをカンナで削る映像からJOELのレッドボードでのファーストテイクオフに続く何度観ても飽きないシーン。そこがまさかの音飛び&静止&映像飛び。。。
 息子に触らせた憶えはない。息子のように扱った憶えもない・・・と思う。食べ始めたお昼ごはんの箸を置き、一旦止めて慰め程度に裏面フッフッと息をかけ、もう一回再生したら・・・直った。奇跡。まさに神の息吹。ご飯がより一層美味しくなりました。   モリです。

今日の石部1/23
 朝方まで降った雨も止み、快晴になりましたね。石部は風もなくポカポカ気持ちが良いです。低気圧が通り過ぎたので海はザワザワしています。外側の波消ブロックにはうねりがあたって白波が立っています。波ありますね。

天気図1/23
この後は西側の高気圧がやってきて風も弱まるようで、ますます良い天気になりそうな雰囲気。おでかけ日和な週末になりそうですが、波は小さくなる一方の様子。楽しめるくらいに残ってくれるといいんですけど。

水曜日、お店がお休みの日にお昼の番組を観たのですが、サーフ業界ではおなじみの気象予報士の森朗さんがお天気解説してる番組があるんですね。実に分かりやすい説明で興味深くみていました。お店ではテレビは観られないので毎日観れず残念です。森さん曰く、これから寒さ和らぐ暖冬のお日柄になるそうです。波があって温かいのであれば言うこと無しですね。



< 了 >


天気図 ー 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka