Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

次のオーナーをお待ちしております。
こんにちは。
夕日に染まって辺り一面は燃えるような赤い景色の中、
やわらかで、たるいながらもどこまでも続くライト方向へのワンサイドブレイク。
ゆったりととろけるようなサーフタイムを堪能

する夢を昨夜観ました。。。   モリです。


3連休も終わり、お天気も中休みでしょうか。小雨降る本日。
これからぐっと気温も下がってきていよいよ冬のシーズンも間近になってきました。
波、風に加えて寒さも「サーフィン行こうぜ!」な気持ちに揺さぶりをかける
時期にはなりますが、楽しく参りましょう。

「中古」、まあまさしくその通りなのですが、「中古-ちゅうこ-」という響きが
なんとも耳心地よろしくないと、ひとりで勝手に思いつつ色々言い方を考えた結果、

「次のオーナーを待ってる方々がいらっしゃいます」

になりました。意味は変わりません。あしからず。

お店にはただ今、

1、Steps Surfboards 10” ピンテール グライダー
(クリア、3ストリンガー) 
2、Steps Surfboards 7’2” ピンテール EGG
(ボトム オレンジティント デッキ イエローティント)
3、Hobie Surfboards 9’6” UNCLE BUCK
 Terry Matin シェイプ
(スクエアテール クリア Tバンドストリンガー、テールウッドブロック)
4、Hobie Surfboards 9’6” Retro Classic
 Terry Matin シェイプ
(スクエアテール ライトグリーンティント 3ストリンガー ファブリックデッキパッチ)
5、Hobie Surfboards 6’9” Deadly Flyng Glove(Bonzer)
(レッドティント レッドシダーシングルストリンガー ファブリックデッキパッチ)

6、Hawaiian Pro Design 9’2” DT-2 
(ピンテール クリア 3ストリンガー)
7、Hawaiian Pro Design 9’2” ModelT ステップデッキ
(スクエアテール ブラシデザイン オンフィン)

次期オーナーをお待ちの方々。
コンディションはどれも良好でまだまだまだまだ乗り込んでいけるものばかり。
そんなボードをお探しの方はよろしければ是非ご覧になってくださいませ。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お休みのお知らせ
こんにちは。
遊んだまま全く片付けない息子を戒める為に一部おもちゃをしまったのです。
今朝の朝食中、息子からおもちゃ開放の打診。「ご飯もしっかり食べて、
片付けもしっかりするならおもちゃ出します」とこちらの条件を述べたところ、
うちの息子二歳児。「おもちゃ出して。そしたらご飯もしっかり食べる!」...
お、おぉ。ものすごく真っ当な事言ってる風だけどなんか違うぞ。。。
笑ってしまってそれ以上話を続けられなかった  モリです。

【 IMFOMATION  】です。

明日11月12日(水)~14日(金)、
お店をお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

DEVON
DEVON HOWARD×TYLER HATZIKIAN

Devon Howard-X-Tyler Hatzikian from The Wave Journal on Vimeo.


この位のウェーブサイズ、とてもイメトレに嬉しいサイズ。
DEVONの流れるようなライディングが心地よく、
ノーズライディングのためのノウハウがギュギュっと詰まった3分50秒。
ご覧になったことのない方は是非。


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

The embryo of FINE FLOW
こんばんわ。
浅い眠りの時に夢を見るといいますね。案外夢はよく見る方で、よく覚えてる方で。
実家に行くためには実家の前の坂を登って行くのですが、昨夜の夢はそこが舞台。
車を運転しておりまして、坂を下って右に曲がろうとしたら不意に何かが
ぴょいと飛び出し、ウワッとなって避けたら大回りになりすぎてガードレールに
ドンと当たるというなんともいい感じではない夢。その時目が覚めたのですけど、
目が覚めたのは他の理由。息子がベッドから落ちて泣いたので。。
しかし夢の中の”ドン”と、息子がベッドから転げ落ちたリアルな”ドン”がドンピシャ。
偶然重なった2つの”ドン”。なのだろうか・・・   モリです。


最近は以前に比べるとサーフムービーの新作DVDというのが、
特にロングボードのものがなかなか出ないのですが、
数年前、いやもっと前、毎月新作のロングのサーフムービーが
出ている頃がありました。DVDではなくビデオの頃は特に。
ビデオですから十数年前になるのでしょうか。

ビデオデッキにテープをセットし、リモコン片手に好きなライダーのシーンを
巻き戻ししすぎて観れなくなってしまったビデオテープ期。
DVDにメディアが変わってからそのような事もなくなりましたが、
名作がDVD化されずに結局観られなくなってしまったものもありました。

時代は流れ、今はDVDではなくWEBでムービートレイラーからフルムービーまで
観れてしまう時代。DVDとして販売されないのもお店泣かせなんですけど、
いいこともありました。
それは、ビデオテープ期の名作がまれにアップされていること。
「The embryo of FINE FLOW」

The Embryo of FineFlow from Fine Flix Films on Vimeo.


はっきり覚えてないんですけど90年台半ば頃の作品だった記憶。
「The embryo of FINE FLOW」
今2014年ですから20年とは言わないまでもまあ大げさではない位だと
いうことにちょっと驚くのですが、間違いなく名作です。
若かりしTYLER HATZIKIANのライディングからボード製作の場面までを
堪能できますし、MATT HAWARD,JOEL TUDOR,JOSH FARBEROW,JIMMY GAMBOA,
KEVIN KONNELLY,マスダタクジさん…
若かりし頃、「もっとうまくなりたーーーーーーーい!!!」と、
リモコン片手に観た記憶が蘇ります。
もっとこの頃の名作を堪能できるようになってくれないかな・・・
DVDも出てくれないかな・・・

すでにご存知だった方はすみません。
ご存知でなかった方、「The embryo of FINE FLOW」をご覧になったことのない方、
是非お時間のある際に。

< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

