Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
思っていたより風はなく、思っていたより波もなく。
こんにちは。
昨日、お店でKURAとも話したのですが、初めてアメリカにトリップに行った10年ほど前、
ガソリンスタンドが100%セルフで、その当時、あまりセルフスタンドがなかった静岡に
ので早くセルフスタンドができればいいのに。と思っていました。
あれから10年。今ではセルフスタンドも普及し、アメリカでガソリンを入れたあの頃と変わらぬ環境に。
10年前には願ったセルフスタンドの普及。しかし今、セルフとフルサービスが隣り合っていれば、
迷わずフルサービスに入る   モリです。フルサービスありがたし。

今日の波2/16
昨日は午後はすごくコンディションが良さそうだと石部の海を見ながら思っていました。
昨日の時点での予想天気図を見ると、風がかなり吹きそうな雰囲気だったので、
風ビュンビュンだったらいやだな~と思いつつ今朝は海へ行きました。

思っていたほど風は冷たいながら強くなく、面も荒れている様子無く、
入っている人達を見ても流されているような様子も無し。
天気は良好。気持ちの良い朝でしたが、思っていたほど波は残っておらずコシ、セット ハラ。
セットはワイド気味のダンパーブレイク。
見た感じではセット以外はちょっとタルめのロング向きなブレイク。

と見定めながら車からは5'4"Double Doubleを引っ張り出して一時間半ほど。
レギュラーブレイクも少なく、繋がる波もなかなか回ってこなかったので、
気持ちよく乗れた波もあまりありませんでしたが、良い練習になりました。

サイズダウンが早かったですね。
10時頃まで海にいましたが風はまだそれほど強い印象はありませんでした。
夕方の上げの時間帯に期待したくなる朝でした。



< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

風>水温>曇り>雨。テンション下がる配列。
こんにちは。
機械に文句言っても仕方ないのはわかりつつ、「なんでだよ〜」と言った昨夜。
2週間ほど前に観たい番組の宣伝を見たので、その時に録画予約をして安心していたのです。
帰って観るのを楽しみにしていたのに、撮れてない。。自分のミスかと確認するも、
予約リストにはしっかりのってる。だめじゃん。機械だめじゃん。
しかし機械が自分のミスを詫びるわけでもなく、やりどころのない虚脱感につつまれた  モリです。

今日の波2/11
今朝も少し遅い7時半に家を出て、8時半に①到着。
冷たい東風。サイズはヒザくらい。
①なので東風でもなんとか出来る感じのコンディション。
しかし風が冷たいので車の外で海を眺めるのも躊躇、着替えも躊躇。
曇り空+風。入らずとも水が冷たいであろうことは容易に想像できる中、
小一時間ほど入ってきました。

一緒に入っていたみんなは水の冷たさを話していましたが、
ボクはそれよりも風のほうが冷たく感じました。
基本的に水の冷たさは時間と共に慣れが解消してくれると思っており、
「水が冷たい」と感じるのは入ってすぐに水の中に手足をつけていられるかいられないか、
「よし、慣れた。」までにかかる所要時間で判断しているようです。ボクの場合。
今日は入ってすぐも痛さを感じるほどでもなかったので、それほどでもないかと思っていましたが、
その話をするとちょっとどっかの線が切れちゃってるんじゃないのかと言われました。。。

小一時間ほどでしたが、だんだん波がよくなってきているように感じました。
上がる頃には波数もそこそこ、モモくらいはあったのではないでしょうか。

雨はどうせ濡れますし、曇り空もまあまあ。水も入ってれば慣れるのは分かっています。
やはり風は一番テンション下がります・・



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

波ある。テンション上がる。でもワイド。
こんにちは。
人間の順応力たるや、実に優れた能力。「リビングで寝れば朝起きられる」という
これまでの所業も、繰り返していれば床の固さにも慣れ、多少の寒さにも慣れ、
今朝は6時にセットしたアラームもいつの間にか止め、二度寝までする始末。
気付けば8時。。。これからどうしても早く起きたいときにどうすればいいのかを思い悩む モリです。


急いでポリタンクにお湯を汲み、いつも用意する飲み物も今日はあきらめて海へ。
今日の波2/9
天気は雲が広がるも晴れ。風も無くまったく冬らしくない気持ちの良いお日柄。
波はハラ セット ムネ。
今日は先週雨で延期されたビーチクリーン。
ギリギリ間に合いました。
いつもならばビーチクリーン前に海へ入って、ビーチクリーンをして着替え。
なのですが、今日は逆。
ビーチクリーンをしてから海へ入りました。

陸から見ているとワイドブレイク気味ながら時折ライトブレイクがあるように見えていたのですが、
実際入ってみると乗れそうな波はのきなみワイドのドカーンブレイク。
なかなか走れる波に出会えませんでした。
しかし風が無く、とても温かく、気持ちの良い日でした。

このウネリ、しばらく続いてくれるといいですね。




< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka