Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

マコノスイーツ
こんにちは。
久しく家では子供の関係上“辛いカレー”が食卓に出ることが無かったのですが、
久しぶりに出たんです。ウチのマコがNHK朝の連ドラ「ごちそうさん」ファンで、
作中にカレーが出てきた関係で。久しぶりのカレーらしいカレーの辛さで、おいしさのあまり
たらふく食べたのですが、その後燃えるような胸焼けに襲われる始末・・・
原因はきっと“加齢”。“カレー”を食べて自らの“加齢”に気付かされた  モリです。
うん、うまいこと言った。

マコ's スイーツ
ウチのマコがお菓子を作ってお店に持ってきました。

マコ's スイーツ
たまごマドレーヌ 1個50円。
子供達のおやつにもちょうどよい小ぶりなたまごマドレーヌ。
中に入っているはちみつは実家大間でボクの父が蜂の巣箱を置いて取ったもの。
ボクが小さな頃は当たり前のように家には一升瓶に入ったはちみつが家にありましたが、
最近蜂がいなくなったと父が嘆いております。巣箱を置いても入らないんですって。

マコ's スイーツ
もう1つはソフトレーズンケーキ 1個150円。
パイ生地にレーズンが敷かれ、アーモンドクリームを乗せて焼かれたソフトケーキ。
ちょっとしっとりしていて、ラム酒が香ります。
なぜか男性に人気があります。多分にもれず、ボクも好きです。

今回は2種類置いていきました。
ちょっと小腹の空いたときにちょうどよい感じ。
よろしければ一度ご賞味くださいませ。



【 INFOMATION 】

明日、1月31日(金曜日)ですが、
開店時間が午後1時頃になると思います。
閉店もいつもよりもちょっと早くなるかもしれませんです。
ご迷惑をおかけしてすみません。
よろしくお願いいたします。




< 了 >

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

風あり。波なし。陽は見えず。
こんにちは。
日常の音のなかで、耳心地の良い好きな音があります。
他の音が無い中で茶缶から茶葉を出し、急須に入れ、急須に湯を注ぎ、湯のみに茶を注ぐ一連の音。
茶缶の「スポッ」から始まり、茶葉の「ソサササッ」、湯を注ぐ「コポポポポッ」、
茶を注ぐ「コ~ロロロロロッ、コロッ、コロッ」温かい緑茶の美味しい季節。
時折擬音語の表現が人と違うと指摘されることのあるので音が合っているかは微妙ですが。。 モリです。

今朝も起きました。行きました。
今日の波1/25
①。
昨日の写真ではありません。似てますけど違います。今朝の①。
写真では分かりませんが、似たような感じでも昨日とは比べ物にならない寒さ。
冷たい風が吹いておりました。
青空に見えますが、太陽は終始薄い雲の中。
波はご覧のとおり。

ここ数回発動してきた「せっかく来た」根性も、今朝はまったく発動せず、
今日は海を眺めて、いつもならそのままお店を開けるのですが、
一度家に帰る時間がありました。

予想天気図1/25
明日の予想天気図。
低気圧が前線をつれて東へ移動していくので
明日は上がってきそうな雰囲気ですね。
20度線のあたりにずっと前線がいますが、この前線からはウネリはやってきた感じがないので、
これからこのあたりに同じような前線があってもノーマークでよさそうです。

スモールウェーブが続いているのでサイズアップして、
楽しいサイズのコンディションになってくれるといいですね。



< 了 >


天気図 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

寒くなかった。風もなかった。波もなかったけど。
こんにちは。
用宗、石部海岸の養浜作業はまだ続いていますが、
搬入口を港側一箇所にしてくださったようで、お店の前にダンプカーが往復したのは
先週の数日だけでした。今は堤防の外側をダンプカーが行ったりきたりしていますが、
道路の方はいつもの通りに戻っています。
ご来店の際もいつもの通りお越しいただけますのでよろしくお願いします。  モリです。


通勤渋滞が緩和されたことを良いことに、起床時間が遅くなりつつあるわけですが、
今日も7時に起きて7時半に出発。
海に8時半過ぎくらいに着きました。
今日の波1/24
風無し、波無し、天気良し。
いつもお会いする方々も入らず談笑タイムを楽しんでいました。
サイズはスネ。ウェットを濡らす程度の波でしたが、
風が無く、天気が良いので着替えに躊躇する労力が要らず、
今日は「とりあえず浸かっておくか」くらいの気持ちで40分程度。

水も冷たかったですが、天気が良いので入っているうちに気持ちよくも感じられる程度。
サーフィンしたという充実感には欠けますが、気持ちの良い朝でした。

ただ今12時30分、
石部は西風が強く吹き始め、海にはウサギがピョンピョン飛んでいます。
吹くだけ吹いて、明日の朝また風が止んでくれたら、
今日よりは乗れる波が増えそうな気がしますね。
風が吹いたままだったら、それなりのサイズが無いと躊躇してしまいますけど。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

