Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わりと楽しみました。
こんにちは。
昨夜、一昨日のバランスボールに引き続き、義父が通っているトランポリン教室に付いていって
一度トランポリンに乗せてもらいコーチに教えて頂いたのですが、
トランポリンも見ている以上に難しく、制御不能。飛び始めるとどんどん高くなってくる。
コーチが高さは調整してと声をかけてくださるが調整が上手くいかないのです。
数分やらせていただいて「地上」に降り立つと重力1Gをものすごく感じました。
足がガクガクってなります。降りて直ぐにジャンプは出来ません。やろうと思っても出来ないのです。
とても変な感じ。しかし面白かったです。義父がハマるのも分かる気がしました。  モリです。

すっかり日の出が早くなって5時頃から海に入れる時期になりましたが、
今日はちょっとゆっくり、①の門が開く時間に海へむかいました。
今日の①4/29
昨日とサイズは変わらないか、昨日午後からの風で波もなくなってしまったかと
思っていたのですが、①、上げいっぱいの時間でもまあなんとか出来るヒザほどの波が
残っていてくれました。
風も無く、天気も良く、人も少なく、小さいながらロングならばそこそこに遊べる
スモールコンディション。
入った時間が上げいっぱいだったので、引いてくればもう少し割れてくるかと思いきや、
そこは期待したほど変わりはしないものの、のんびりまったり気持ちの良い時間でした。

明日から少しお天気は下り坂のようですね。
また少しサイズが上がってくれることでしょう。

GWですが今日は人が少なかった①。
他に良いところが沢山あったのか、波が無いから人が少ないのか、
定かではありませんが、人も増えてくるこの時期。
いろんなポイントが良いコンディションになるといいですね。




< 了 >
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

GW前半はやはり厳しそう。
こんにちは。
昨夜、ウチのマコの実家で義父に教えてもらいながらバランスボール体幹トレをやりました。
座って足を離してみたり、ひざ立ちをしてみたり、ヨガポーズをしてみたり。
なかなか難しくどれも上手く出来ないのですが、一番難しかったのが腹ばい。
いつも海の上でボードの上に寝転がってるくせになかなかどうして上手くいかないんですね。
でもすごく良いトレーニングになりそうです。いくら邪魔だといわれようが、
自宅にバランスボールがやってくる日はそう遠くなさそうです。  モリです。

今日の③4/28
今日は大会のジャッジをお手伝いする予定でしたが、
すっかり波もなくなってしまい大会は延期になりました。
サイズはスネ~ヒザほどの弱々しいブレイク。
大会がなくなったので少しばかり浸かって帰ることにして一時間半ほど。

波数も少なく良いコンディションではありませんでしたが、
今日は風の無い快晴。入っているだけでも気持ちの良い日でした。

サイズがあっても風とカレントがビンビンにある日よりも、
今日の方が海から上がって帰るときも気持ちがいいです。
フリーサーフィンは波のコンディション<天候のコンディションのようです。
波もあって今日のようなお天気の日は今年は何回あるでしょうね。
1日でも多くそんな日があってほしいものです。

お天気はゴールデンウィーク前半が終わると共に崩れてくる様子。
ゴールデンウィーク後半の始めは少しは波が残っていてくれるかもしれませんね。
予想通りのお天気であればぽピークは1日~2日あたり。
コンディションの良い日が多くなってくれるといいですね。


< 了 > 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

なくなってしまいましたね。波。
こんにちは。
昨日の朝、今年一度しかなかった「部分月食」の日だったんですね。
観察にはあまり良い条件が揃わなかったようですが、後から知ると見逃した感が湧くというのが人の常。
「太陽ー地球ー月が並び、月に地球の影が写る」って、よく考えると、いやよく考えなくても壮大。
約46億年前からおよそ時速1600キロで回りながら、太陽の周りを時速100,000キロで
回りつづけている地球の上にたかだか40年そこそこ存在させて頂いています。  モリです。

今日からゴールデンウィーク前半戦。
すっかり温かくなって海も賑わい始めるはずですが、
今日はあいにく駿河湾内は昨日から吹き続けている風でサイズも大幅にダウンしてしまい、
ロングでなんとか出来る程度しか波がなくなってしまいましたね。
今日もあいかわらず風は強め。この風を喜んでいるのはお店の周りですと、
近くの干物屋さんで優々と空を泳ぐ鯉のぼりくらいです。
天気図4/27
西の高気圧から東の低気圧に風が吹き込んでなかなか風がやみそうにありません。
予想天気図にもあった南の前線ではは、強風に負けないほどのウネリは作れないんですね。
残念ながらゴールデンウィーク前半は波が無さそうな雰囲気ですね。

週間天気予想を見ると、まだ的確ではないですがゴールデンウィーク前半が終了する
30日~1日あたりにまた気圧の谷が通過する様子。
ゴールデンウィーク後半戦では波があるコンディションになってくれるといいですね。


INFOMATIONです。
明日4月28日ですが、大会ジャッジのお手伝いに行く予定です。
波次第では大会延期があるかも知れませんが、明日行われればお店の開店が
午後2時~3時になってしまうかもしれません。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。




< 了 >

天気図 ー 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。