Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日は良かった! らしいです。
お久しぶりーふ
逃げてく2月、ホントに逃げていくようにあっという間に通り過ぎて本日2月最終日、
カップラーメンを前にじっと待つ3分のほうがよっぽど長く感じるのではないかと
思うほどでした。お久しぶりですね。 モリです。


一昨日夜からの低気圧通過。
昨日は通過したばかりで安定しなかったうねりも今朝はとてもまとまったようで、
Kingが今朝は当たりな波だったと教えてくれました。Kingありがとう。
天気図2/28
昨日の雨もショボショボした微妙な感じでしたが、
今朝は東の海上に抜けていった低気圧からのウネリが届いてきたようですね。
やはりキーポイントは「低気圧通過後のバックスウェル」
全てが全てではないですけど、「今日は雨か~。じゃあ明日かな?」
これが案外今の所はあながち間違っていない感じ。

そして、「今日は波あった!今日は風が無いな~。じゃあ明日もちょっとはできるかな?」
「今日は波あった!昼から風が強くなってきたな~。明日まではもたなそうだな・・」
これも案外ざっくりしていますが間違っていない感じ。

今日はそれほど風も強く無さそうな感じですし、
潮も今は干満の大きな大潮。明日から中潮ですが大潮明けなので干満の差は十分。
朝方が上げいっぱいで午後にかけて大引きなので、
明日もまだ出来そうな雰囲気がしますね。

天気図2/28
予想天気図どおりにいけば明日は再び低気圧通過の模様。
ただちょっと位置が高い気がするのと、大陸側の高気圧がちょっとキツめ。
昨日の低気圧通過から今日の感じとは一転、
低気圧通過後には風がきつく吹きそうな感じがしますね。
今日のような感じにはならなそうな気がします。



さ、明日からは「去ってしまう」3月突入。
「サーファーは海入らんとダメよ」とKingからのメール。
その通り。海入らないと逆に体調管理が上手くいきませんね。
楽しく参りましょう!




< 了 >

天気図 - 気象庁HP



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SUPクルーズ2/17
こんにちは。
時々朝ごはんを自分で作ります。お味噌汁に豆腐と揚げを入れました。
美味しく頂きながら、お味噌汁の構成が大豆ばかりだということに気付きました。
形は違えどほぼ大豆。その他はカツオダシと水のみ。大豆ってすごい。   モリです。

昨日、Sさんから明日SUPクルーズを用宗でやるとの連絡を頂き、
今朝はSさん達と共にSUPクルーズに参加させていただきました。
SUPクルーズ2/17
9時半頃、風も無く穏やかな用宗海岸を出発。
今日は大崩海岸越えをすることに。
SUPクルーズ2/17
大崩海岸は車で通ることはあれども実際に見たことはなかったので、
海から見る大崩海岸の絶景を楽しみながらのクルーズ。
SUPクルーズ2/17
SUPクルーズ2/17
バランスをとりながらの写真撮影。水滴が付いているなど気にしている暇もなく
パシャパシャと撮っているのでこんな写真ばかりですが、
切り立った岸壁がなかなかの迫力。
SUPクルーズ2/17
浜当目、瀬戸川の所までで約1時間。
一度岸に上がってしばしの休憩。そして復路。
SUPクルーズ2/17
SUPクルーズ2/17
帰ってくるときは正面に裾野まで見えるきれいな富士山が見えて
とても気持ちの良いクルーズでした。

風も無く、ウネリもそれほど大きくないので比較的楽に漕いでこれました。
お店の前から瀬戸川河口まで行って帰って約2時間。
なかなか良い運動になります。


Sさん今日もありがとうございました。
気持ちよく運動できて用宗発SUPクルーズはなかなか楽しいです。
またご一緒させてください。




< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

昨日だめだったと聞いたので、今日はいいかと思いまして。
こんにちは。
毎度我が家のお風呂ネタで恐縮ですが、お風呂の壁に新たに「日本地図」が加わりました。
細かいものではなくて大まかな感じの、各都道府県名+名所、名産等のイラスト付き。
秋田県のところにはナマハゲが。先日の保育園での節分行事を鬼が怖くてボイコットしようとした
娘にとってはまさに鬼門。北から読み上げていく娘の日本地図には秋田がありません。  モリです。


昨日は風がきつく、波も抑えられてしまったようでしたが、
おそらく昨日無くとも今日は太平洋上に抜けた低気圧からのバックスウェルが
入り、風も無いのではないかという予想のもと今朝は海へ向かいました。
今日の①2/14
風も無く、うねりはモモ~コシ。
ここまでは粗方想像していたロングボード向きの波でした。
もっとペタッとした面を想像していたのですがなんだか少し面はヨレ気味。

しかし入ってみればヨレは影響するものではなく、
ロングには楽しいタルめのブレイクで楽しんできました。

天気図2/14
今日の6時の天気図、火曜夜~水曜朝にかけて雨を降らせた低気圧が
東の海上に抜けてからのバックスウェル。
今年に入ってからバックスウェルをしっかり拾ってそこそこに楽しめる日が
低気圧通過後には多いような気がします。
今日のようなロング向きの日の方が多いですが、
ウネリが落ち着いてしまう季節柄、少しでも楽しめる波が入ってきてくれるのはうれしいですね。




< 了 >


天気図 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka