Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
文明の利器、使う?使わない?
こんばんわ。
昨日はお休み明けで実家大間からの山の幸屋さんでバタバタ。
今日はお待たせしてしまっているリペアボードを裏の部屋にコモってバタバタ。
今日で11月もお終い。ただでさえバタバタする年末に突入しますが、
やっぱり今年も年末までバタバタとするのだろうと確信しました。  モリです。

海もだんだんと冬の装い。ウィンターシーズンに突入です。
夏の間は水道水を前の日の夜に汲んで朝は起きたら着替えて車に乗り込むだけでしたが、
出来るだけ使うときに温かい温度でお湯を汲んでいかねばならない時期になりました。

冬のサーフィンで一番つらいと感じるのは、
海水の冷たさはもちろん、風の冷たさはもちろんではありますが、
おそらく海から上がったあとの着替えの時ではないでしょうか。

海から上がった後、出来るだけ早く温かいお湯を浴びたい。温まりたい。
とりあえずポリタンのお湯に手を突っ込んでかじかんだ手を温める日も
そう遠くはないですね。
シャワー
冬の方がありがたみのあるモバイルシャワー。
この時期からの需要がグッと伸びるものですからお店にも取り寄せました。

どんどんシャワーも良いものが出てきて、
今では「電池でも使える。シガーソケットでも使える。」2WAYのモノが登場。
手元で湯量も変えられますし、シャワーもどんどん快適に。

ワイルド感には欠けますが、
快適さはシャワーの方に分がありますね。

2WAY電源式 モバイルシャワー  ¥3,465-(税込)



< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

風は慣れても渋滞は慣れない
こんにちは。
昨夜、風呂にも入らずに寝てしまう失態。当然携帯も近くには無く自力で起きると
外はすでに少しばかり明るくなっており、直感で「あ、やばい・・」と飛び起きました。
ヤバイと思いつつも風呂に入っていない気持ち悪さは無視できず妥協してシャワー。
この時点ではもう時計を見るのが怖かったので車に乗るまで時計はあえて見ず、
出来る限り急いで車に飛び乗り、恐々時計を見ると自宅出発時刻「6時31分」。

アウト。もう絶対にアウト。

今日の渋滞11/27
やっぱりアウトでした。あと15分早ければ外海に着くくらいの時間をかけて
①にたどり着いた   モリです。

今日の①11/27
Kingはボクより20分早く静岡を出発しているだけなのに、
ボクよりも1時間早く海に入っていました。

セットでムネくらい。西風が強くブレイクはワイド気味の早め。
今日は3年ほど前に作った6’のFISHを久しぶりに引っ張り出しました。
セットはほとんどワイドブレイクだったので走るところが無く、
テイクオフからボトムに降りて一発当てられるかどうか。
セット以外は少しタルめでした。
ですが久しぶりに乗った6’FISHで、なんだか乗ってなかったわりに
案外乗れた感がとても楽しく、西風にも負けず入ってきました。

お天気は良かったですが、風が冷たかったですね。
海の中にいるよりも上がってからが寒いです。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

明日か?
こんにちは。
勝手に送られてくる「迷惑メール」の類。迷惑メールブロックなど以前は極力届かないように
頑張っていましたが、もうめんどくさくなって全部受信しています。
やっぱり一番多いのは出会い系。むしろそのなんとかリンク先を踏んでもらおうとする
試行錯誤した文面に面白ささえ感じています。
「彼氏から追い出された・・・」などと書いてあると「風邪ひくなよ。」と思いながら
削除ボタンを押している  モリです。

スクール11/25
昨日は愛知から甥っ子が今年どうしても海にまだ入りたいとやってきました。
波はヒザ程度は残っていて、風も無く良いお天気でしたが、初冬。
子供達もさすがにもう寒いだろうと短時間集中でサーフスクールをしてきました。

スクール11/25
子供達用のセミドライは持っていないので運動性が落ちようが、
少しでも寒く無いほうが良いだろうとスプリングとフルスーツの重ね着。

甥っ子も一年に数回ですが、ずいぶんと上手くなって、
一人で波をとるのはまだ出来ませんがテイクオフすればインサイドまで乗っていくようになりました。
1時間程度でやはり寒さが上回り、それほど長くは出来ませんでしたが、
また来年もやるんだと意気込んでおりました。

義姉、ATSU、KAZU、お疲れ様でした。


天気図11/26
今日の雨、低気圧が再び通過中ですね。
また明日ここ2週間ほど巡ってきているFUN WAVEが再び訪れてくれるでしょうか?
楽しみです。



< 了 >


天気図 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka