Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
ご迷惑をおかけします。
こんにちは。
昨日は御前崎にて大会「御前崎カップ」が行われ、ジャッジとして参加させて頂いてきました。
大会10/28
毎度学習能力に若干欠陥を持っているらしく、沢山着込んでいったはずなのに寒さに凍えた モリです。
昨日の大会に参加されていた皆さんお疲れ様でした。
なんとか最後まで波ももってくれてよかったですね。

お店の方は夕方より開店。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。


そして今日の「ご迷惑をおかけします。」ですが、
ここのところお店の裏部屋、リペアルームの作業用ボードラックが空になりません。
裏に置ききれずお店の中で順番を待ってくれているボードも。

順番にリペア作業を進行しておりますが、
クラッシュの大きさや箇所数によってはお時間を頂かなくてはならない場合もございます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

リペアはどのブランドボードもお持ちいただければ受付けさせて頂いています。
リペアでお店にボードをお持込いただく際には、
ワックスは剥がしていただかなくても大丈夫です。
作業の際にリペア箇所の周りのワックスだけはがして作業させて頂きます。
リペアを期にワックスの塗り替えをしながらクラッシュのチェックをされるようでしたら
剥がしていただいても大丈夫です。
しかしまだ塗って間もないワックスならもったいないですものね。

既にお預かりしていてお待ちくださっている皆様、すみません。
なるべく早く仕上げられるよう精進しますので、
何卒よろしくお願いいたします。


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

パドルトレーニングには最適。。。
こんにちは。
車で流す音楽がマンネリ気味になってきたので、昔のJ-popを引っ張り出してきて聞いています。
音楽とそれを聞いていた当時の記憶は同じ引出しに入っているもので、
あれやこれやと良いところだけかいつまんだ当時の記憶を思い出します。
ちなみにここ最近はGlobe。 モリです。

さて今朝。Mちゃんと海へ行こ~!と約束していたので海へ向かいました。
今日の③10/27
とりあえず③に行ってみましたが、風は東。
スネ~ヒザ程度、面がヨレ気味、まとまらないウネリ。
なかなかな厳しいコンディション。着替える気をおこさせないのなんの。

東がこれから強くなるだろうと思い移動。
今日の①10/27
①。面はこちらの方がやはりキレイ。ウネリもまだまとまってる。でも風は東。
①で入ることにしました。

海に出ると風はますます強く。
ゲッティング~流され~戻り~乗り~ゲッティング~流され~戻り~・・・無限ループ。
今日はカレントが強かったです。
パドルしながら波待ちをしている感じでした。
一緒の場所に入ったはずのMちゃんもいつの間にかはるか遠く。
ウネリはそこそこにはあったので、風が無ければロングで多少遊べるくらいはあったと思いますが、
今日は風に負けました。

Mちゃん、今日は厳しいコンディションでした。今度はもっと楽しめる日に
一緒に行けるといいですね。またご一緒しましょう。



【 INFOMATION 】

明日10月28日(日)、
先週行われなかったNSA静岡2区主催の「御前崎カップ」予備日になります。
明日は朝からジャッジとして大会に参加してくるため、
お店の開店は夕方になります。
中止になれば通常営業します。そのときにはまたご連絡します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

予行演習な気分。
こんにちは。
昨夜、柔軟運動をいつもより少しやりすぎました。
朝起きるとマッサージの揉み返しにも似た気だるさが腰から下に。
ちょっとテレビが面白かったからって、やっぱりやりすぎはよくないですね。  モリです。

そんな気だるさを抱えつつ朝は海へ出発。
今日の③10/26
昨日そこそこ出来たってお話を聞いていたものですから、
今日も出来るだろうと思って行ってみたものの、なかなか渋いコンディションでした。

風は無くて天気がいい。それだけでもプラスイメージなので気持ちは良い海。
しかし波はタルいパワーの無いヒザ。③です。
テイクオフする波はほどほどに入ってきますが、
ミドルで消えてしまう波多し。
セットのダラダラしたブレイクでなんとかインサイドまで乗り継げるくらいでした。
冬のシーズンの予行演習のような朝。

そんなコンディションでしたので人も数人。
SUPのSさんとご一緒させていただいて途中でSUPを貸していただき、
初SUPSURFを体験しました。
難しい。クルーズとはまたワケが違います。
SUPなのにパドルを上手に使えず持て余す持て余す・・・
全然出来ないこの感覚が逆にサーフィンを始めた頃にも似て、
その出来ない感がとても新鮮で楽しかったです。

Sさんありがとうございました。
クルーズでまたパドルワーク練習しておきます。




< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka