Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日の波7/31
こんにちは。
最近暑いじゃないですか。だからウチに帰ったらまずお風呂に入るんですが、
いくら暑いと言えども水シャワーはキツイです。水を浴びたい気持ちはありますが、
いざ水温調節のつまみを「C」に近づけると「30」のメモリ辺りで挫折します。
ですがこれは一人風呂の時の話。ウチの娘はそのつまみを容赦なく全力で「C」にして
万遍の笑みを浮かべながらをコチラに「水」を浴びせやがります。
娘よ、いくら夏でもやっぱり夜の水シャワーはキツイのです。。。   モリです。

さて、台風10号が気になる位置にやってきており、
そろそろサイズも上がってきているのではないかと思い今日は海へ。
今日の③7/31
③。セットハラ~ムネくらいでしょうか。あがってはいました。
波数もありました。風はそれほど吹いていなかったのですがどうも面がヨレヨレ。

今日はいつも以上に早起きしたので、車を西へ。
今日の外7/31
外まで行ってみました。内海でそこそこのサイズだったので、
外はもっと上がっているのかと思いきやそこまでではなかったです。
ムネ~カタくらい。風もそれほど無く、面は内海に比べればキレイ。

ですが引きの時間帯だったのもあってワイドブレイクな波多め。
急いで着替えたくなるような波ではなかったものの、
「せっかく」思考がはたらいたため今日は外で2時間ほど。

グーフィーブレイクが多かったので、いまいち乗り切れない2時間でしたが、
外洋のパワーのある波にもまれるのもよい経験。
インサイドのスープさえも越えていくのに体力使います。
海に「なめんじゃねぇぞ」と言われているような気分。
上がるときに海に向かって「勉強させて頂きました」と深々と一礼して帰ってきました。


台風情報7/31
台風は9号、10号、共に予報通り西に向かっていますね。
とりわけ今は10号の台風ウネリの方が気になるところです。
サイズが上がるのは明日がピークかも知れませんね。

思ったよりサイズが上がってこなかった今日まで。
台風の強さ、うねりの向き、気圧配置に伴う風、
様々な条件が上手に重なってくれなければなかなかよいウネリにならないことが
よく分かる反面、その条件がどのように整うと良いウネリが来てくれるのかは
未だにはっきり分かりません。。。

明日以降、良い波になってくれるといいですね~。


< 了 >

台風情報 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

なにげに気になる8月2日
こんにちは。
夏バテではありませんが、まだ完全に「夏慣れ」していない感じです。
まずなにって、朝のシャッキリ感がまだまだ。寝苦しさなのか、布団のせいか。
朝からシャキッとするべく本日は既に2回シャワーを浴びました。。  モリです。

今週は台風の話題でずいぶんいきそうです。
天気図7/30

台風9,10号共に昨日の気象庁予想通りの動き。9号は北北西へ、10号は西へ。
9号はまだ15度少し上辺りなので20度線を越えるのは明日くらい。
10号は25度辺りなので風でウネリが出来ているならもう届いてもいい頃だと思うんですが、
昨日も今日も西風が吹いているので押さえられちゃっているのでしょうか?

衛星写真7/30
10号の雲はもうそれほど大きくありませんね。まだ渦はあるようですが。。
9号と10号の間に手をつなぐかのような雲。
そしてこのまま予想通りに進んでくれると8月2日に
台風情報7/30
ふたつの台風が超接近です。
台風同士が隣り合ったときには雲の動きや風はどうなるんでしょう?
大概20度線を越える前や20度線付近が勢力のピークで
だんだん勢いを落としながら北に来るっていうイメージなのですが、
9号、10号、共にまだ中心気圧を下げ、発達しながら進んでいくようです。

台風ウネリもこれから入ってくると思うのですが、
どうなることやら?


< 了 >

天気図、衛星写真、台風情報 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

進路は西へ、北北西へ。
こんにちは。
昨日は安倍川の花火大会。花火を見ながら盛大に酒盛りしました。
夏満喫。楽しい夜でした。ウコンさまさま。今日も快調。ですが目の下にはクマ。。 モリです。

さて台風は、
台風情報7/29
昨日まで熱帯低気圧だった南東の雲も台風10号ダムレイ になりました。
ダムレイは カンボジアで象の意味だそう。140個ある名前の1番目に戻りました。
台風10号もまだ発達しながら西に移動中。
ほぼ真横に進んでいます。
昨日からサイズも上がっている様子。
今後もまだウネリは届いてきそうですね。

台風9号の方はまだ20度線下。
これからグングン発達しながら20度線を越えてくるのは明後日位でしょうか。

衛星写真7/29
9号の雲も10号の雲もはっきり。9号の雲は大きくなりそうですね~。
ただ、通常台風って北東に向かって進んでいく方が自然に見えますよね。
でも今回は10号は西へ、9号は北北西へ進んでいます。

天気図7/29
日本の上にいる高気圧と東の太平洋高気圧の影響で
台風達は東への進路を絶たれている状態。
西に向かうしかないですねこの状況では。。。

台風10号のウネリが届きそうな今週~
楽しみですね。


< 了 >


天気図、衛星写真、台風情報 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka