Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立てば芍薬。
こんにちは。
朝起きたとき、妙に身体の軽い日があります。そんな日を再び迎えようと
前日の晩も同じように寝てみますが、その通りにはなりませんで、
早朝から身体が軽い日は、道端で100円拾うくらい稀なケースです。。 モリです。

昨日は頼まれ仕事で製茶作業をしに実家大間へ。
大間5/30
日中はそれでも明るい曇り空でしたがだんだんと霧がかってしまいまして、
あっという間に霧の中。右下の煙突2つの建物がモリ家の茶工場です。
茶工場も昨日で今年の活動終了。
毎年製茶作業中に何かしら失敗をやらかすのですが、
今年は大きな失敗もなく、大事に至ることもなかったので一安心。
あとは製茶したお茶を小売用にうちのマコが母と一緒にパック詰めをしてくれます。
パック詰めが出来たらお店にも持ってきますので、
よろしければ大間の浅蒸し煎茶、ご賞味くださいませ。

今年は、作業が早かったのか、気候が遅れたのか定かではありませんが、
毎年楽しみにしている庭先の芍薬が、先週のひと段落の時にはまだ
芍薬
こんな蕾の状態で、てんとう虫やらアリやらも開花を待っていたのですが、
昨日帰ると
芍薬
開花してました。立てば芍薬。実に華やか。
お茶仕事に実家へ帰った際の別の楽しみを今年も味わえました。
別段花がすごく好きなわけではないのですが、桜と芍薬は殿堂入りです。


< 了 >

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ライフ

LEGACY
こんにちは。
昨日の深夜、寝ようと布団に入ったところで地震。
結構ユラッときましたね。
まず思ったのは「あ・・・お店の板が・・・」
ほんとに地震が来てしまったら板はおろか店ごとダメなんでしょうが・・・ モリです。

今日はお店を開ける頃にUさんからお電話。
お店に遊びに来てくれました。
Uさんはただ今東へ出張滞在中。その間にHOBIE LEGACY9'8"をオーダーくださり、
ピックアップはHOBIE SHOPへお願いしたため、本日Uさん所有のLEGACYと初対面。
legacy3
legacy
マスタードイエローといいましょうか、
なんともクラシカルなピグメントカラー。
渋い渋い・・

くしくも先日この板をシェイプしたTERRYが他界してしまい、
貴重なTERRYシェイプの1本となってしまったこの板。
Uさんもとても大事に乗ってくださって、
調子も抜群によいとの事。

LEGACYはHOBIEのバリエーションの中ではクラシカルカテゴリーに入ります。
ボクも乗ったことがありますが、そのときの感想は
テイクオフからトリム~ライディングがとてもソフトな乗り心地。
テイクオフした波の一番気持ちのよいラインをすう~っと走ってくれる感じで
車で言えばラグジュアリーカーに乗っているよう。
なんとも心地よいサーフィンを味わえました。

TERRYが生み出した最高の1本、LEGACY。
TERRYはしっかりHOBIE TEAMにこのLEGACYも遺していってくれました。
これからのLEGACYもHOBIEを語る上では外すことの出来ない一本ですね。

Uさん、今日は見せて頂きありがとうございました!
今度は是非海で^^


< 了 >




THANK YOU, TERRY.

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

久々に
こんにちは。
昨日のジャッジのお手伝いで、帽子にサングラス、日陰にほぼいたのですが、
帰って鏡を見ると鼻が赤く照っていまして、サーファーっぽくなりました。 モリです。

今日の石部5/28
日にちにして12日ぶりでしょうか。
今日は朝7時に、久しぶりに目覚まし娘で起きました。
外はとっても明るかったです。

この時期の連日4時起きの生活もとりあえず終了です。
今日からは早起き=サーフィンという日常へ戻ります。おそらく。。

天気図5/28
台風2号も温帯低気圧に変わり、
その低気圧に向かって吹き込む風でしょうね。石部は西風ビュービューです。
明日は波も落ち着いてしまいそうですね。

台風が過ぎれば、また次の台風が待ち遠しくなる季節になりました。
今年2012年の台風はどんな台風が現れますでしょうか。
昨年の15号のようなのはもう勘弁して欲しいです・・・



< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。