Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
6日目
こんにちは。
今日気付きました。お店の東側角に経つ駐車禁止の標識。
錆がでていて年季の入ったものだったのが新しいポールになってました。
ちょっと見ない間に立派になって。  モリです。

さて、California Trip 6日目、1月17日のお話をします。
今日で折り返しですね。
Confort Suites San Clemente
以前Californiaに来た際にもお世話になったSan Clementeのホテル
Confort Suites。San-OやTrestlesへのアクセスは抜群です。
昨晩のうちにチェックインをして、朝は少しゆっくり。
無料で付いてくる朝食を食べて波チェックへ。
Charch
その前からマサさんに「波は木曜日くらいから上がるみたいだよ」(この日は火曜日。)
と聞いていたので覚悟はしていましたが、とってもSmallコンディション。
人もチラホラ。でもSAN-Oに来たこと自体で気分は充実しておりました。
San-O
今SAN-Oの駐車場に入るのには$15/日かかりました。
そんなに高かったかしら?

まだYASUさんもKingも実質初日でしたので、そんなに焦ることも無いと、
一度帰ってTrestles Lowersを目指して歩いてみることに。
Trecking
ホテルから出て、フリーウェイのわき道を歩くこと30分。
Uppers
ボクもTrestlesへ行くのは初めてだったので、着いた~!と思ったら
Uppers。線路の下をくぐったのでなんだか違うな?と思ったのです。
Uppersから今度はビーチを歩き、無事Lowersへたどり着くことが出来ました。
線路
帰りにはLowersのシンボルともいえる線路をまたいで、結局2時間ほど探索。

この後お昼を食べてSan Clementeを少し探索。
それからサンセットのLowersに入りました。
波は小さかったですけどね。
水温もEl Portoよりも冷たく感じました。
行きは服を着ていったのですが、なにぶん30分も歩いてサーフポイントまで向かうことなど
日本でも未経験なので勝手が分からず、ビーチで着替えるのがめんどくさくなり、
帰りは海から上がって着の身着のまま、ウェットでホテルへ帰りました。

波がよければ言うこと無しだったんですが・・・。


California Tripの写真、ここで随時UPしています。
よろしかったら覗いてみてくださいね。
California Trip 2012


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

5日目
こんにちは。
今日は比較的暖かいですね。風がないので過ごしやすいです。
いつもこのくらいならありがたいですね。
ボクの実家大間では連日の寒さで水道のパイプが破裂したそうです。。。 モリです。

さて、California Tripのまとめ、今日は5日目1月16日のお話です。
1月16日 El Porto
この日も朝からマサさんと共にEl Portoへむかいました。
そろそろサイズが上がってくるんじゃないかと待っていたのですが、
なかなか予想は当たらず、この日はこちらに来て一番のサイズダウン+風。
この数日で贅沢になったのでしょうね。少し肌寒く、波もこれまでよりもよくなかったため、
この日は海をお休みしました。

TYLER Factory
海をお休みして向かったのはTYLER HATZIKIANのFactory。
グラッシング中の板もずらりと並んだ工場内。
TYLER Factory
色別に詰まれたバケツもただ並んでいるだけなのですがかっこよく見えます。

TYLERとマサさんとしばらくお話をした後、
この日はお世話になったホテルをチェックアウト。
その後スーパーやCOSTCOなどを転々と渡り歩き、
一路南へ。

やはりCaliforniaは車社会。車が無いとどうにもこうにもなりませんが、
FREE WAYがあるので、気軽にどこまででも行けます。
東名高速などと違って仮に降り口を間違えてもすぐにまた乗れますし、
高速というよりも静岡で言えば静清BPのような気軽さ。
だけど速度は高速並み。さらに車線は片側5車線6車線。
すぐに降りられるようにと一番右を走っていると出口になってしまったりするので、
2車線ほど中央寄りに車線変更しておかなければ安心できませんで、
初めのうちは手に汗握りながらの運転でしたが、5日目ともなるとだいぶなれました。

Laguna
Laguna Beach
向かったのはLaguna Beach。
ここにあるClark LittleのArt Galleryに行きたかったのです。
Laguna Beachも波は全然よく無かったですが、とても綺麗なBeachと素敵な町並み。
Clark Little Gallery
PCH沿いにあるClark Little Art Gallery。
以前NALUのサーフフォト特集で見て以来、とても好きになりました。
Galleryもとても素敵な作品が展示されていて見に来てよかったです。

Clark Little
Galleryにカレンダーも販売していました。
2012 Calender
もう2012年始まって1月も終わってしまいますが、
とても綺麗なカレンダーです。ちょっとだけ買ってきました。
¥1890-/冊です。素敵な写真がいっぱいです。

この日は早くLosに戻らなければならなかったので、足早に帰路へ。
いよいよYASUさんとKingと合流です。
車変更
今まで借りていたレンタカーを返して新しく大きなミニバンへと変更。
LAXに迎えにいったのですが、あまりに大きくて駐車場もよく分からなくて、
結局30分ほど不安な時間を過ごさせてしまいました。
このときもマサさんに連絡が取りたくて公衆電話に行くも、
小銭が無い。。。辺りの人に片っ端から両替してもらってなんとか事なきを得ました。

合流
マサさん、YASUさん、Kingと共に夕食を食べに行き、
そのまま次の宿泊場所、San Clementeまで南下しました。

一人のCaliforniaも楽しかったですが、三人での宿泊はまた違った楽しさがありましたね。

随時こちらにCalifornia Tripの写真をUPしています。
よろしければこちらもご覧ください。
California Trip 2012


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

4日目
こんばんわ。
さすがに冬らしい気温で、外にいると体はすぐに冷えますね。
毎回なにかしらのイベントの後には体調を崩すのですが、今の所大丈夫です。 モリです。

さてCalifornia Trip4日目、1月15日のお話。

この日の朝もマサさんと共にEl Portoへと向かいました。
1月15日 El Porto
前日よりも少しサイズが落ち着いていたように思います。
ロングでは十分に楽しめる波。
ずっと無いだろうと言っていた割には楽しむ波があってとても満足。
乗りなれていない大きな波よりも、経験のあるサイズで形が良いのですから当然です。
この日もすっかり楽しみました。

マサさんが海の中で、「モリくん、あそこにいるの、Jason Baffaだよ」
Jason Baffa、「Single Fin Yellow」「One California Day」を作った監督です。
single fin yellowONE CALIFORNIA DAY-2
マサさんはJasonとお友達。上がってからマサさんがJasonを呼んでくれて写真も一緒に。
Jason Baffa
こんなときはただのミーハーです。

その後はマサさんとお昼を食べて午後はお店巡りに出かけました。
ET SURF
まずはホテルの近くにあった「ET SURF」
以前に来たときには「JUST LONGBOARDS」という店舗が別棟であったのですが、
現在は統合されて「ET SURF」になっておりました。
中に入ると天井にはクラシックボードがずらり。
その中には当然HOBIEもありまして、その中でも
HOBIE Classic?
このHOBIEは渋かったですね。HOBIE CLASSICでしょうか?
すごくかっこよかったです。
さらに店内の壁には
TYLER ART
TYLER WARREN ART。TYLERはこちらでも人気なんですね。素晴らしい絵でした。
クラシックボードを首が痛くなるほど見上げ続け、
そんなにいるつもりもなかったのですが、気付けば結構な時間が過ぎていました。
その後はこちらに来たときにはいつも行くKATINまで。
Katin
こっちのお店は閉まるのが早いです。Katinは17時Close。
ギリギリ間に合いました。移動距離もそこそこですから間に合うか心配でしたが、
なんとかたどり着くことが出来ました。

Katinは1959年創業のSurf Tranksの老舗メーカー。
クラシックスタイルにはぴったりのSurf Tranksです。
今回もKatinへうかがい、少量ですがSurf Tranksを買ってきましたよ^^

車の運転も緊張から楽しみへと変わってきたのもこの頃からでしたね。
このときにはまだ4日か、と思っていましたね~。

こちらには載せていない写真もこちらでUPしています。
よろしかったら観てみてくださいね。
California Trip 2012




< 了 >





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka