Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
NAOKO MADE SWEETS
こんにちは
今日から1週間はお天気の良い日が続くようですね。
暖かい日が続いて気持ちもポカポカしそうです。
Kingが朝海に行ってメールをくれました。
待ちはしますが幻のセットがコシ。ロングなら小波のクリーンな波があるそうで。
冬でもこのくらいであって欲しいと願います。 モリです。

NAOKO MADE SWEETS
昨日は島田のFORMSでうちのマコが主催している「手づくり市」が開催され、
沢山のお客さんが雨にもかかわらず来てくださったそうで、
ありがとうございました。

手づくり市に合わせて義妹NAOKOちゃんがお店にも焼き菓子を作ってくれました。
お店でコーヒーやお茶を飲みながら、楽しく談義に華を咲かせながら
クッキーをポリッとするスタイルもだんだん板に付いてきたように思います。

今回もとても人気のスノーボール、メープルラスク、ビスコッティ、
ココナッツチュイル、フレイククッキー等美味しい焼き菓子揃ってます。
是非ご賞味くださいませ。


天気図がかなり冬型になってきましたね。
今週の晴れ間のお天気も大陸からの高気圧が広がるおかげらしく、
西高東低の気圧配置になりつつあります。
今年はなんだか台風がもう出来ないんじゃないのでしょうか?
全くそんな気配がないですね。
小さくても楽しめる波が来てくれていれば問題なしですけど。



< 了 >

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

Custom Fins by MORI
こんにちは
ぐずぐずしたお天気になりましたね。
体調管理に気をつけましょうね。と皆さんに発信しながら
自分に十分言い聞かせている モリです。

COLIN NOSERIDER9'
先日ご購入頂いたColin Noserider9’
K様からオーダーを頂いたフィン。
この写真の時にはまだ実は未完成だったのでして、
こんなフィンをオーダーいただいていました。

Custom Fins by MORI
6”。ロングのセンターフィンとしてはかなり小さなものですが、
サイドフィンをショートボードのスラスターと同じ大きさのフィンを付けることで、
マニューバー性を重視したフィンセットにしました。
良い動きをしてくれると嬉しいです。

K様、オーダーありがとうございました。
また海でご一緒しましょうね!


ビーチタウン静岡 店長森が、フィンをオーダーでお作りします。
好きな色、好きな形で1インチ¥1000-~です。
ご依頼はメールやお電話、ご来店等どれでも構いませんのでお問い合わせください。
メールアドレス b.t.shizuoka@tokai.or.jp
お気軽にご相談くださいね


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ノンジップにはコレの方がらくちん。
こんにちは
最近久しぶりに会う人達に「痩せた?」と8割の確立で言われますが、
全く痩せておりませんので、そんなにパワーダウンしているように見えるのかと
若干不安になる モリです。 痩せてないです。肉の付く場所が変わったのでしょうか?

昨日の更新で今年の最新ウェットスーツをご紹介しました。
ですのでもう一つ小物をご紹介。
wing hanger1
「スウィングハンガー」という名の代物です。
ウェットスーツは重さもあるので、肩の部分が広いものを使用していただいたほうが
型崩れせずウェットスーツに優しいのですが、
ウェットスーツのトレンドは今やノンジップになりつつあります。

ジッパーが背中にないことでストレスが無く動きやすい。
開口部が限定されるので保温性が高い。
これらがノンジップの利点です。

ウェットスーツの生地がドンドン進化し、伸縮率がよくなったおかげで
ノンジップも脱着がかなり容易になりました。
正直、ショートボーダーに比べればロングボーダーが
ジッパーがあるがために動きにくいという感覚は薄いのですが、
ノンジップを一度着てみると、背中にジッパーが無いとストレスが無い
ということは実感できます。
生地に包み込まれる感じで非常に着心地がいいんですよね。
保温性が高いことも実感できます。

要は首の部分からウェットスーツを“履く”感じですので、
開口部が狭ければ狭いほど水の浸入が少なくなるというものなのですが、
ハンガーにかける時にはジッパーのものに比べて開口部が狭いため、
ハンガーが入れにくいことも。

その入れにくさを解消したのが「スウィングハンガー」です。
wing hanger2
名前のとおり、ハンガーが閉じられるためウェットに入れるときには
たたんだ状態で。
wing hanger3
中にハンガーを収めたら羽根を広げてあげるというわけです。
ハンガーを外す際は逆に羽根をたたんで取り出すという具合で。

ウェットスーツは出来るだけ肩部の広いハンガーを使用していただいたほうが良いので、
ノンジップのウェットスーツにはこのハンガーは便利です。

ノンジップウェットスーツをお使いの方は是非。


EXTRA SWING HANGAR ¥1890-(税込)



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka