Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

まだ梅雨中です。お間違えなく。
こんにちは
動かずとも汗がにじむ暑さ。
もう夏だと間違えてもおかしくありませんがまだ梅雨真っ只中です。
「梅雨の晴れ間」なんて言い方もされますが、ちょっと度が過ぎる暑さです。
何事も「過ぎる」事はあまりよくないことだと感じる モリです。

「夏先取り!」と言えば耳心地も良いんですが、
逆に夏本番が恐ろしくなりますね。
今日も十分過ぎる快晴ですが、昨日もすごかったです。
昨日はお店は定休日で大間へ帰って先週の「台慣らし」の続きをしてきたんですが、
標高750メートルにある実家大間、
市街に比べたらずいぶん涼しく感じるはずの大間でさえ、
家の中の温度計が
32度
30度オーバー。
大間で30度を超えるんですから市街はとんでもなく暑かっただろうと
容易に想像できます。
お日様サンサンの下、夕方まで台慣らしの作業をして
あまりにも暑かったので終わった後で日陰を散歩しつつ夕涼み。
鳥視点に近く。
大間の集落は南面の山肌に沿ってどの家も南を向いて建ててあります。
どの家からも前面に広がる風景はこんなんです。
「天空の里」なんてフレーズが使われたこともある大間ですが、
たしかに写真にするともうバードビューと言っても分からないですね。
もちろんちゃんと地に足がついたところで撮ってます。

巨木2
近くの神社。
樹齢何年なんでしょう?大人3人が手をつないでもまわるかどうかの大きな杉。
こんな杉とヒノキが集落の真ん中の神社敷地内に4~5本。
巨木
時折通り抜ける風がとても涼しく、
ほとんど車も通らないので鳥の鳴き声やら沢から聞こえる水の流れる音やら、
森の中を風が通って木々がザワザワする音。そんな音しか聞こえないです。
時々ウチの愛犬、メリーとロンが吠えてますが・・・

「ド」がいくつ付くかわからないほどの田舎ですが、
夕涼みには最高のボクのお気に入りポイントです。



今日もこうして更新しているだけで身体に汗がにじんできてます。。
明日から気圧の谷が日本の北側を東に移動するので
週末~週明けにかけて梅雨らしいお天気に戻るようですが、
海からは暖かく湿った空気が運ばれてくるだけで、
波は上がりそうに無いですね。
また日本の南側で低気圧が出来るのを心待ちにしましょう。



< 了 >


テーマ: - ジャンル:ライフ

今日の波6/28
こんにちは
自宅は静岡市内でも田舎の方なのですが、それでも夜は寝苦しいほど暑く、
娘などいつまでも風呂上りのように汗で髪がしっとりしている始末・・・
今からこの暑さ、夏本番が待ち遠しいやら恐ろしいやら・・・ モリです。

今日はどのくらいウネリが残っているかと思いながら海へ行きました。
今日の④6/28
④でヒザ程度。パワーもなさそうで波数も少なめ。
たまに来るセットはワイドブレイクなコンディション・・・
すぐに着替えたくなる気持ちまで景色はアゲてくれず、しばらく眺めて移動しました。

今日の②6/28
②もサイズは同じくらいながらこっちの方が今日は④よりも出来そうな感じ。
KINGもちょうど一緒になって今日は②に入りました。
南西の風が吹いていてカレント強め。
ちょっと波待ちしているとすぐに東に流されましたので、
今日のサーフィンは終始パドリングしている感じで、
波を取るのもそこそこの内にすっかり疲れてしまいました。。。

台風スウェルも昨日まででした。
天気図を見ても南から暖かく湿った空気が入ってきて
しばらくまたじっとりするような暑さが続きそうですが、
ウネリが出そうな低気圧マークや台風マークは皆無。
また少し波が無くなってしまいそうですね。




< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

疲れました。
こんにちは
雨が降ったかと思ったら晴れ間が見えたり、また雨になったり曇ったり、
今日は変な天気ですね。変わらないのは強風だけです。  モリです。

昨日もNSAジュニア・マスターズオープンの大会二日目に
ジャッジとして参加させて頂きました。
静波6/26
朝から台風5号のウネリが届き、予想以上のサイズで選手の皆さんも
大変だったと思います。
結局静波海岸の旧堤側に移動して無事大会を終了しました。
旧堤防側からAポイント、Bポイントと2つのポイントに別れましたが、
ゲッティングは両選手とも旧堤沿いからになったので、
Bポイントで演技をされた選手の皆さんは大変だったと思います。

ジャッジブース2
ジャッジブースも海の家や警備本部の建物をお借りしての開催。
ゲッティングは大変そうな波でしたが、
ヒート中には切れたすごくいい波が何本も入ってくることもあり、
迫力のあるすばらしいライディングを沢山見せて頂きました。


ボクにとってもジャッジの経験を積ませて頂きましたので、
今後行われる大会でのジャッジでの採点に活かしていこうと思います。

2日間に渡る大きな大会でした。
参加された選手の皆さん、運営、ジャッジ等のスタッフの皆さん。
お疲れ様でした。ありがとうございました。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

