Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
花粉症発動・・・
こんにちは

昨日はお休みだったので、実家大間へ帰りました。
すると・・・ 徐々に鼻水が出るようになり、くしゃみが出るようになり、
そのうち止まらなくなってきて完全に花粉症の症状が今年も出てまいりました。

ボクはいつもヒノキ花粉には反応しているので、
例年であればスギ花粉が落ち着いてきた辺りから症状MAXになるのですが、
今年はもう既にMAXの鼻水。。。

昨日からもう全然だめです。
くしゃみは出始めれば連発、鼻のかみすぎで鼻は赤いし、
目もしょぼしょぼ。。。

今年は相当お薬にご厄介になりそうな モリでした。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

作業に失敗はつきもので
こんばんわ
昨夜遅くにNHKで将棋のお話のドキュメントがやっておりまして、
たまたまチャンネルがそこでおもしろそうだったので見始めたのですが、
半ばくらいでいつの間にか寝てしまい、最後がものすごく気になって
寝てしまったことをかなり後悔している モリです。

さて偉大な発明家、トーマス・エジソンは
数々の名言を残していますが、
「I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.」
私は失敗はしていない。これではうまくいかないという発見を1万回したのだ。

とっても有名な言葉ですね。
この言葉、とってもボクにとってはありがたいお言葉で、

割れてしまった
失敗しました・・・
ちょっと力の入れ方が悪かったようで割れました。
そんな風にしちゃうまくいかないという発見をしたのだと、
自分に言い聞かせました。

しかしまぁこんなことはしょっちゅうなので、
名言を盾にしてそれほどめげることなく
さてじゃあどうしよう。
という段階に入りつつ、これがなにかに使えないかと
さらにいろんなことを考えたわけでした。


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

レジンの可能性
こんにちは
以前お店で使っていたノートPCを家で使っていたんですが、
最近キーボードがイカれてきまして、
主要キーのA、N、スペースバーが打てないというなんとも歯がゆい、
というかこの3つが打てないと検索はおろか、メールも書けないという始末・・・
全くもってやるせない家でのPC生活な モリです。

昨日、一昨日とうちのマコが島田にて「手づくり市」を開催しまして、
沢山のお客様にいらっしゃって頂いたそうで、
行ってくださったSHIGEYASUくん&YURIKOちゃん他たくさんの皆様、
本当にありがとうございました。
また開催する際にはこちらでも告知させて頂きますので、
またお時間のある方は次回開催の際には是非ご来場いただけますよう
よろしくお願いいたします。

さて、最近のモリはといいますと、
本当は忙しく、真っ白になるほどにリペアをしたいのですが、
リペアのお仕事もそれほど忙しくないため、
ただいまリペアルームでいろんなことを実験中です。
レジンの可能性
リペアやサーフボード製作に使われるレジンという樹脂。
これにいろいろな可能性があるので
あまり考えずにちょこちょことできるものから実験しています。
レジンは液体でして、硬化剤を混ぜると硬化してカチカチになります。
そのまま硬化させると透明なので、
レジンアクセサリーなんていう分野もあり多くの方が
レジンを使っていろんなものを作られています。

サーフボード製作には欠かせないものですので、
当然リペアでも使っており、かなり身近な材料なので、
ボクもいろんなものができるんじゃなかろうかと、
いろいろとやってみようと奮闘中です。

そんなことをしている時間があるのなら、
早くサーフボードのシェイプの練習でもしなさいと言われそうですが・・・

この実験がひと段落したらそちらに移行します。
もうちょっとチョコチョコした作業します。

皆さんにアップでお見せできるレベルになったら
お店のほうにも並べたり、この場でご紹介したいと思います。
そうなるようにしたいと思っています。

お店に寄ってくださった際、
車があって入り口が閉まっている際には
右奥の白い引き戸をノックしてくださいね。
「はーい!」とマスクにエプロン姿で参上します。

来てくださる皆さんにはお気遣い頂き、
「作業中にごめんね~」と言っていただくんですが、
全然気にしないでくださいね。
お店に来てくださる皆さん最優先ですので。


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka