Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

いよいよ
こんにちは
昨日は定休日。定休日前日の夜、夜更かしをしながらテレビのチャンネルをカチャカチャ変えて、
地上波を見つくした後スカパーでまたカチャカチャ。
すると「四夜連続一挙放送!」と銘打った韓ドラ「IRIS」が
23時から4時までやっているではありませんか。
結局第7話まで観てしまい、4時過ぎになってました・・・
俳優イ・ビョンホンはどうしても確固たる理由の元、身近に感じずにいられない モリです。

9月もあっという間に最終日。
ずいぶんと風もひんやりし、秋らしい雲と共に涼しくなってきましたね。
いよいよ今週末土曜日、
Single Fin All Stars
Single Fin All Stars目前!
第2回の今年の大会のお手伝いも楽しくやらせていただいています。
前年のギリギリまで準備に追われた反省活かされる事無く、
今年もまだトロフィー作成を2日前にもかかわらず行っています。。。
(鶴橋さん、いつもギリですみません)

結局、今年はエントリー総数150人オーバー、
JPSA公認のプロサーファーの方々も多数いらっしゃっていただけるそうで、
また海外からはミッチ・アブシャー氏、スコッティ・ストップニック氏、
タイラー・ハジキアン氏という豪華ゲストが来て下さるとの事。
今年の大会は昨年にも増してすばらしい大会になりそうです

あとは最も重要な「波」ですけれども、
天気図9/30
衛星写真9/30
かろうじて、高気圧にすっぽり覆われて「天気はいいが波はない」状況は回避していますね。
ただ、一昨日ムネ~、昨日コシ~でサイズダウン気味の日が続いているので、
ちょっと心配でドキドキします。
かといって先週の土曜日のような波があっても困りものですが。。。

日本の南側に東西に伸びた前線が東へ移動していってくれるほうが
停滞されるより良いのかと思うのですけれども。

まぁしかしこればっかりはどうにかなるものでもないので、
「ちょうど良い波がありますように」と願うのみです。

十分に練習が出来た方、そうでない方いらっしゃるかと思いますが、
是非当日は実力を十分に発揮していただき、大会を楽しんでまた盛り上げてください。
選手の皆さんがんばってくださいね

明日朝は波チェックに行ってコンディション情報を更新したいと思います。
出来れば雨も避けたいですね~昨年、雨でしたものね~


< 了 >

天気図、衛星写真 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

naoko made sweets
ひさ~しぶりに★お菓子の納品にやって来ました。。。なおこです。

なかなか忙しく、お菓子をお届けできずに申し訳ありませんでした

あつーいあつーい夏がやっと落ち着いてきましたね
まだまだ暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい時期なので、
皆さん気をつけて下さいね~

少し涼しくなってきたので焼き菓子も美味しく食べられる時期になりました~
たくさん作ってビーチタウンにお届けしましたので、
コーヒーのお供にしていただけたらと思います

naoko made sweets1

★サブレを一つご紹介★

(マクロビサブレ)
卵、乳製品不使用のサブレです。アレルギーのある方も召し上がれます。(お子さんにも)
フィンのクッキー型使用でビーチタウンのネーム入り
ざくざくした食感の素朴なサブレです。

naoko made sweets2

また新しいお菓子作りにも挑戦していきたいと思いますので、
食べに来てください~!!!!!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

Custom Fins by MORI ORDER FIN
こんにちは
朝から降っていた雨も今は止み、お日様の光がとどきました
「うわっ 今日雨か~」とがっかりしていたものですから、
晴れてきてくれそうなお天気に「ありがとう」とお礼した モリです。

また少し前のお話ではありますが、
お店の方にこのブログを見てお電話をくださり、
カスタムフィンを作らせていただきました。

Custom Fins by MORI for KUROINUさん
2010年8月14日の更新をご覧になっていただいたそうで、
はるばる大阪の方から「ブログに載っていたトライ用のセンターフィンを」
とオーダーを下さったKUROINUさん、ありがとうございました

センターフィンボックスの溝が約10ミリ。
それにあわせてフィンのセットアップ部分を作るのですが、
フィンボックスが新しいものだと狭くて入らない場合があり、
また長年フィンをサーフィン後に取り外して保管されているボードになると、
経年の磨耗によって、フィンボックスの溝が広がり新しいフィンであってもカタついてしまう場合が
あるので、少し心配だったのですが、
FinをKUROINUさんに発送して後日、セットアップの不具合が無いか
お電話をさせていただいたところ、問題なくセットできたとの事で一安心
お近くであれば調整することも簡単ですが、大阪ですとなかなか簡単にはいきませんので。。。

このブログ、静岡発信ですので静岡の事やワタクシ店長 モリのたあいもない話が多く、
サーフショップのブログというよりも、ボクの行動日誌的な色合いが強いわけで、
「ブログ見てるよ」などと時折声をかけていただいても、
「いつもくだらないことばかり書いてすみません」と恐縮してしまうのですが、
このブログがあったことでKUROINUさんから今回オーダーを頂けた事が
とてもうれしく、またこれからもコツコツながら着実に続けていかねばと思いました。

今後も末永くよろしくお願いいたします。


ビーチタウン静岡 店長森が、フィンをオーダーでお作りします。
好きな色、好きな形で1インチ¥1000-~です。
ご依頼はメールやお電話、ご来店等どれでも構いませんのでお問い合わせください。
メールアドレス b.t.shizuoka@tokai.or.jp
お気軽にご相談くださいね


< INFOMATION >

今日も静岡にはウネリが届いています。
今週は低気圧の前線が東に移動していくにあたり、
ウネリがまったくなくなってしまうような雰囲気が今のところはありませんので
このまま土曜日を迎えられることを願ってやみません

いよいよ今週末になりました!着々と準備進行中です。
楽しみですね

ボクはジャッジとして参加させていただきます
ハイスコアなライディングを見たときの ゾクッとする感覚を、
是非たくさんさせてください 楽しみにしています

10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



エントリーは9月10日にて締め切らせていただきました。
多数のご参加本当にありがとうございます。
良い大会になるように準備進めてまいります。
よろしくお願いいたします。


< 了 >





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

