Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

CUSTOM FINS by MORI ORDER FIN
こんにちは
蒸し蒸しとした暑い日が続いていますね。
ウチの娘なんか夜寝ているときにも、朝起きて直ぐでも、
頭から水でもかぶったかの様に汗で髪を濡らしています。
湿気の無いカラッとした暑さが待ち遠しい モリです。

日中もすごく暑いですね
お店の方にはエアコンがあるのでそれでも快適にいられますが、
裏の作業場にはエアコンも無いので中にいるだけでじっとりと汗をかいてきます。
そんな作業場ですが、ここでモリはいろんな事をしています。

今月もフィンのオーダーを頂いて作成させて頂きました
Yくん用
Y君用 9-1/2”
安定性と回転性のバランスがとれたこのフィンデザイン。
ラウンドピンテイルでもスクエアテイルでも調子いいのでボクも大好きな一枚です。

Uさん用1
Uさんからオーダーを頂きました 6-1/2” Cutaway
Uさん用2
回転性の良いCutaway。6-1/2”と小さめなので、
サイドフィンをショートボード用のスラスターに変えられていました。
これは芯に赤系の和紙をUさんに選んでいただき挟み込みました。

KURA用1
KURAからオーダーを頂いた 9-1/2” Half Moon
フィンボックスの外側にフィンが飛び出るようにオフセットさせているので、
余計に大きく見え、こんなにでかくていいのかと思いましたが、
KURA用2
はめてみると以外にしっくりきました
Half Moonは以前にボクもPigで使用していました。
見た目ではなんだか曲がらなそうな面の広い大きなフィンなのですが、
案外ターンもしやすく、安定感は抜群に良い楽しいフィンです。
このフィンも芯にKURAが持参してくれた柄モノの和紙を挟み込みました。

皆さんオーダーありがとうございました
あとは海での使い心地がよければとてもうれしいです。
また使った際の感想も聞かせてくださいね
ありがとうございました。

ビーチタウン静岡 店長森が、フィンをオーダーでお作りします。
好きな色、好きな形で1インチ¥1000-~です。
ご依頼はメールでお問い合わせください。
メールアドレス b.t.shizuoka@tokai.or.jp
お気軽にご相談くださいね


< INFOMATION >

お店の営業について。
誠に勝手ながら 6月30日(水)~7月8日(木)
お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 > 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

[SURF] スケッグ ハンガー
こんにちは
今日は夏ですか?こんな急激なお天気の変化にはあまりついていける気がしませんよ。
そんな感じですからなんだかお腹の具合が昨夜から良くない モリです。
「病は気から」の典型的な例かもしれません・・・

少し時をさかのぼりますが、いつも吉田ポイントでお会いし、
よくお話もさせていただくKさんが、
オーダーメイドです (2010年4月26日更新)
の更新を読んでくださり、友人の新築に合わせてスケッグ ハンガー
(“フィン ハンガー”よりも呼びやすいので“スケッグ ハンガー”と呼ぶことにしました。)
をオーダーくださいました。
ブログを更新していて良かったを思える瞬間です。
ありがとうございます

スケッグ ハンガー
オーダーメイドですので、幅、形、本数も思いのままです。
今回は幅90センチ、縦15センチの背板に3本のスケッグを立てます。

スケッグ ハンガー2
お店にあるのは8本のスケッグが立っていますが、今回3本ということで
1本のスケッグを6インチと大きめに作って存在感を出そうということに。

スケッグ ハンガー3
6インチあると、確かに存在感が違います。
ショートボード用のフィンよりも大きいですからね。
それがハンガーになります。今回もフィンの形はKさんに選んでいただき、
この3つになりました。やはりクラシック系のフィンは形が素敵です
素材は構造用の合板ですが、この積層具合が削りだしていくとなんとも
小粋で良い感じになります。

スケッグ ハンガー4
背板のセンターに1本。均等幅で両側に2本。
ルーターを使って溝を掘ります。

スケッグ ハンガー5
3本を立てて接着剤で固定。穴の周りに枠を取り付けて目隠し。
5mm角の色の濃い木材を使ってちょっとアクセントです。

スケッグ ハンガー6
最後に家具用のワックスを塗りこんで完成です。
Kさんと相談し、フィンの大きさを変えたのが大正解でした。
とても素敵に仕上がりました。

今回のスケッグハンガーは 2200円×3 + フィンサイズ変更 500円×3
TOTAL 8100円です。

今回も楽しく作らせていただきました。
ご使用されるご本人にも喜んでいただけたら幸いです
Kさん、ありがとうございました。


ビーチタウン静岡 店長モリのハンドメイド スケッグハンガー。
一本一本丁寧に作っています
オーダーお待ちしております
お問い合わせはご来店、お電話、メールにて
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail b.t.shizuoka@tokai.or.jp


< INFOMATION >

お店の営業について。
誠に勝手ながら 6月30日(水)~7月8日(木)
お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の波6/27
こんにちは
年を重ねたせいでしょうか、手のシットリ感がありません。
ゴミ袋をうまく広げられません。重なった紙を一枚ずつめくることもスムーズではありません。
良く言えばサラサラ、悪く言えばカサカサ。保湿クリームが必要な モリです。

昨夜ウルグアイ-韓国戦を観る体力も無く寝てしまいましたので
今朝もソコソコ早く目を覚ますことができました。
雨の中一路海へ。

吉田西側のポイントにも立ち寄ったのですが、あいにく駐車場が空いていなかったので、
インサイドショアブレイクのイメージが色濃く残ってしまっている片浜は今回覗かず
そのまま鹿島へ行きました。

今日の鹿島6/27
道中、道の脇に立っている登り旗が東を向いてバタバタと激しくなびいていたので、
ある程度の覚悟はしていましたが、海もやはり強めの南西風。
サイズはヒザ~ たまにモモくらいのセットがあったでしょうか。
ウネリはあるものの、風の影響で面はガタガタして乗りにくい波でした。
やっぱりインサイドが少しタプタプしていて乗り継いでいくのが難しかったです。

それよりも風の影響で静波方面へのカレントが強く、
ちょっと波待ちしているとどんどん東へ流されるので、
終始西へ向かってパドルしている感じで、筋トレ気分をある意味満喫です。

昨日の鹿島が良かったそうですね
風も無く面ツルで楽しかったそうです。
ホントに梅雨時期らしからぬ感じです。

水も温かくなり、2ミリロンスプでも問題ない快適さです。
2ミリノンジップ、ストレスレスで調子いいですよ


< INFOMATION >

お店の営業について。
誠に勝手ながら 6月30日(水)~7月8日(木)
お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

10月2日(土)に静波海岸で行われる
 SINGLE FIN ALL STARS
大会概要 UPしてあります。
受付は7月1日より開始です。お店でもエントリー用紙を用意しています。
今年2回目のシングルフィンオンリーで行われるサーフコンペ。
是非皆さんご参加ください

詳細は以下の更新でご確認下さい。
よろしくお願いします。
Single Fin All Stars



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

