Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

今日の波4/30
こんにちは
今日ってゴールデンウィークで世の中はお休みかと思っていました。
朝、海に向かう途中ランドセルを背負った小学生も見かけ、
休日らしくない朝方の車の量で今日が平日の方々もいることに気付きました。
今年のゴールデンウィークは最大で11日間の連休の方もいらっしゃるそうで。
社会に出て13年。ゴールデンウィークとは無縁のところにいる モリです。

今日は完全に起きる時間が遅れてしまい遅出ながら海に向かいました。
天気は絶好。
今日の片浜4/30
片浜に行きました。
南西気味の風がありましたが面には影響なく、
とてもキレイでウネリもそこそこにコシ、セット ハラ~ 位ありました。
岸で見ている分には良さそうな雰囲気だったのですが、
実際は少し厚め。セットは大方ダンパーブレイクで走るところがありませんでした。

セット間の波を狙ってロングで入っていれば
ある程度乗れそうな波もありましたのでちょっと残念
セットがダンパーブレイクでなければロングもショートももっと楽しめただろうと思う
ブレイク前のきれいなウネリでした。惜しい・・・

また今日も西風が強くなってしまうとますますサイズが無くなってしまいそうですね。
ゴールデンウィーク中はお天気には恵まれるようですので、
何とか遊べる程度の波がずっと残ってくれると良いのですが・・・・・

ゴールデンウィークまでの開催です。お早めにご利用くださいね

↓↓~只今開催中です~ウェットを新調するなら今がお得ですよ♪↓↓
ウェットオーダーフェア
ビーチタウン静岡のオリジナルウェットスーツ
SECTION WET SUITS を
5月9日までオーダーチャージ(10%)無料 & 10%OFF
(カード決済の場合は5%OFF)


にさせて頂きます。
今年は定番のシンプルなベースにユーザー対応でラインを施したり、
マークを入れたりと、今まで以上に対応させていただけるようになりました。
どうぞこの機会にご検討ください。


 
< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今年の不安
こんにちは
変なお天気ですね。晴れ間が見えたり、空が明るくても突然雨が降り出したり・・・
寒くなるのか、暑くなるのか、いまいち判断が難しく朝何を着ていけばよいか
いつも以上に悩むことが多い モリです。

昨日は実家の大間へ帰りお手伝い。
近頃は回数こそお手伝いレベルではありますが、
内容は段々お手伝いレベルから脱してきました。

茶工場の清掃
昨日の朝もはっきりしないお天気で、雨が降ったり止んだり。
午前中は今年も来月から始まる新茶シーズンに向けて
茶工場の機械掃除。
一年お休みしている機械の上には綿埃やらなんやらがうっすらと積もっているので、
掃除機やブロアを使って掃除しました。
今年も頑張ってもらわなければならない6台の機械達。
静かに活動の時を待っています。

機械達はいつも通りの働きをしてくれると思うのですが、
困ったのが主役のお茶達です。
ニュースでもよく取り上げられていましたので知っているかたも多いかと思いますが、
今年のこの変なお天気。急に暑くなったかと思えば霜が降りるほど寒くなったり。
静岡の茶処はどこも新芽が伸びる時期に突然寒くなったりした影響で
大打撃を受けてしまっています。

大間のお茶はニュースで取り上げられたような地方よりも時期が遅いため、
それほどでもないかと思えばそうではなく、多分に漏れず今年は新芽の伸びが良くありません。
今年の茶はどうなることやら
例年の大間であれば茶畑は今の時期小さな新芽が茶畑の表面を多い
黄緑色のきれいな茶園になっていてもよいのですが、
今年は新芽もまばら。
芽吹きそうになっていた新芽も霜でダメになってしまったところもあって、
父と一緒に茶園を見ながら、
「今年のお茶は・・・」と不安な会話になりました。

いつもならばゴールデンウィーク明けに始まっていた茶摘みも
今年は1週間ほど遅れる可能性が強くなってきました。
これから新芽の伸びる期間、お天気に恵まれることを
強く願うばかりです。


今日からゴールデンウィークの方も多いかと思います。
お天気はあいにくですが、波はそこそこのサイズになりましたね。
結構西風が強く吹いていそうですが。
2010年のサーフ“ハイ”シーズンも本格始動!
楽しいゴールデン“サーフ”ウィークになるといいですね


↓↓~只今開催中です~ウェットを新調するなら今がお得ですよ♪↓↓
ウェットオーダーフェア
ビーチタウン静岡のオリジナルウェットスーツ
SECTION WET SUITS を
5月9日までオーダーチャージ(10%)無料 & 10%OFF
(カード決済の場合は5%OFF)


にさせて頂きます。
今年は定番のシンプルなベースにユーザー対応でラインを施したり、
マークを入れたりと、今まで以上に対応させていただけるようになりました。
どうぞこの機会にご検討ください。

 
< 了 >

テーマ:週末田舎暮らし - ジャンル:ライフ

またも冷たい雨が降り
こんにちは
朝、お店に着いてからいろいろと支度をした後、サンデッキから海を眺めるのが
日課になっているのですが、「潜水する黒い水鳥」をよく見かけます。
魚を獲りに行っているのでしょうが、この水鳥がなかなかの潜水時間でして、
長いときには30秒ほど潜っては結構な距離を移動しているのです。
そんな水鳥が今日は珍しく2羽同じ場所で潜水していました。
一羽は結構潜っているのですが、もう一羽は潜っても直ぐにあがってきてしまって、
「その潜水時間じゃ魚は獲れんだろうよ・・・」とつぶやいてしまいました。
しかし、もしかしたら(本当のところは知りませんが。)親子で子供に練習させているのかと
脳内補填をしながらみていると、なんとも微笑ましく、
「がんばれがんばれ」と開店早々応援していた モリです。

今日の石部4/27
さて、今日も冷たい雨。石部の風景は淡いグレーに包まれています。
今日も少し寒いですね。
大きな穏やかなウネリがテトラに時折当たっています。

天気図4/27
西から前線を伴って低気圧が来ている影響でお天気は雨模様ですが、
今週末から2010年のゴールデンウィーク
今のところの予想ですと雲はあるようですがお天気は晴れる様子。
今回の低気圧でサイズがそこそこに上がっていてくれれば、
ゴールデンウィーク前半は波のあるうれしい祝日になりそうですね。

確か昨年のゴールデンウィークは波が無かったような・・・
ヒザくらいだったと思います。
そこそこのサイズ&風のないコンディションで気持ちの良いサーフィン日和に
なってくれたらいいですね~


↓↓~只今開催中です~ウェットを新調するなら今がお得ですよ♪↓↓
ウェットオーダーフェア
ビーチタウン静岡のオリジナルウェットスーツ
SECTION WET SUITS を
5月9日までオーダーチャージ(10%)無料 & 10%OFF
(カード決済の場合は5%OFF)


にさせて頂きます。
今年は定番のシンプルなベースにユーザー対応でラインを施したり、
マークを入れたりと、今まで以上に対応させていただけるようになりました。
どうぞこの機会にご検討ください。

 
< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

