Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

今日の波9/29
こんにちは
久しぶりの雨、恵みの雨ですね
今日の雨は気持ちがいいです。皆さんはいかがです? 森です。

さて、今日の波情報です。
今日の波情報 (King)
今日の吉田9/29

ポイント 吉田
時間 7時過ぎ~9時半
サイズ セット コシ~ハラ
風 無風 
感想 引きの時間帯でしたが、8時前後はクリーンなハラサイズの△波が
たまに入ってきて楽しかったです
ライトはインサイドつながってショートライドですが、
レフトは距離乗れました。
9時頃にはサイズダウンしました。
波数少なく少人数でも満員御礼状態でしたが、
いい波乗れて楽しい朝でした。


King、いつもありがとうございます
いつも混んでいるところが人もまばらなのに、
いい波に乗って楽しめるといつも以上に得した気分になりません?
ボクはなります


いよいよ今週末10月3日には、
静波海岸にて「静波クラシック シングルフィンオールスターズ」が開催されます。
静波クラシック-1
エントリーをされた皆さんに実行委員会からのお知らせです。
当日朝6時より、本部テントにて
エントリー確認を行うそうです。

エントリーをされている皆さんは、
6時に本部テント付近に集まって自分のエントリー確認を済ませてください。
よろしくお願いします。

今週末、波がありますように

< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の石部9/28
こんにちは
今朝、目が覚めて時計を見ると7時半。一度瞬きをした次の時には8時半でした
次に瞬きをするのはいささかやばいと思った瞬間に・・・9時になってました 森です。

今日の石部9/28
お店に着くと、海からマイクを通した声が聞こえました。
お店の目の前に波消ブロックを運ぶ作業船が来ています。
ブロックを積んでいるようではないですが、
今は新しく沖に入れた波消ブロックの近くでなにやらマイクを通して話をしています。
何がまた始まるのかと思ったら、


【用宗沖 離岸堤築造

駿河湾沿岸海岸保全基本計画で用宗沖離岸堤を建設し、高潮・台風時等の越波の消波、海岸の浸食防止を目的とする。
期  間:平成21年9月24日~平成22年2月28日 0800~日没
予備日:平成22年3月 1日~平成22年3月15日 
場  所:静岡市駿河区用宗5丁目地先(下図参照)】 

離岸堤工事

どうやらこれのようですね。
また始まるみたいです。

この工事によって、どの程度侵食が食い止められているのかが分かる報告書も
見たいのですが、そういったものはなかなか見つけられませんね。
「この工事を行ったことで、こんな効果が出ました」という報告。
以前「養浜」として持ってこられた砂、砂利も今はもうどこへ流れていったのか?
海岸にはゴロゴロと大きな石が残り、「砂利浜、石浜」になっているし。                                                                              
養浜として定期的に砂、砂利を海岸に持って来るのはどうやら「静岡市(水産漁港課)」
海岸侵食を食い止めようとブロックを投入しているのはどうやら「静岡県」
「侵食を食い止めつつ、養 ”砂” 浜」計画に発展することを切に願います。

< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフスクール9/27
こんばんわ
今日はこんな時間になってしまいました。一日の早いこと早いこと 森です。

今日の吉田9/27
今日も吉田に行き、サーフスクールを行いました。
今日は2組の参加者が一緒になったので、総勢5名の大所帯。
そんなこんなで準備をしていたら、
せっかくの写真を撮り忘れる始末・・・

今日参加してくれた TAKAMIちゃん、SAORIちゃん、TAKASHIくん、
HARUちゃん、KOHEIくん、
ごめんなさい

今日の吉田のコンディションはヒザ~モモ。
朝8時頃に集合した時点で東風が既に吹いている状態でした。
しかしウネリははっきりしていて、スクールには十分
今日は5人だったので、チームライダーの久保池君にも手伝ってもらって
スクールを行いました。

風の影響で面が少し乱れてしまい、昨日ほどクリーンではなかったので
初めのうちはビーチで練習したテイクオフが上手く海の上でできずに
ワイプアウトしてしまうことが多かったですね。
しかし、みんなトライを重ねるごとに着々と上達して、
TAKASHIくん、KOHEIくんもインサイドまでロングライドを何本も決めましたし、
今日2回目のHARUちゃんもテイクオフが安定してきて、
ボードをコントロールしてみる余裕ができてきました。
TAKAMIちゃん、SAORIちゃんはロングライド まではなりませんでしたが、
テイクオフのタイミングは今日の時点でOK
あとは焦らずに立ち上がるだけです。もう少し

やはり、テイクオフを成功させられた時のトライは、
皆さん共通して、しっかりと顔を上げて前を見ていて立ち上がるときに
お尻がしっかりボードの中心にのっています。
どちらかがかけると、失敗したり、立っても意図しない方向へ走っていってしまいます。
この2点はとっても大事ですね

TAKAMIちゃん、SAORIちゃん、TAKASHIくん、
HARUちゃん、KOHEIくん、是非また一緒に行きましょう!
今日はたっぷり3時間半、お昼までお疲れ様でした。
ありがとうございました。

ウェットスーツの山
帰ってきてから今日のレンタルウェットスーツを洗って干して、
取り込んできたら、こんなお山になりました
干している様を撮りたかったのですが、暗くなってしまって撮れませんでした


< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

