Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^

サーフスクール8/31
こんにちは
今日は8月最終日。みなさん楽しい夏は過ごせましたか?
これから秋もめいっぱい楽しんで行きましょう 森です。

台風11号 クロヴァン
どの程度の影響が出るのか心配でしたが、静岡からは反れた進路を進み、
まとまらないぐちゃぐちゃとしたウネリを置いていってくれました。

今日の片浜8/31
片浜。 アウトでワイドブレイク。
ゲッティングを想像しただけで着替えたくはない波でした。

そんな ” 残念な ”サイズアップの今日、
Bella&AKASHIちゃん
Bella と AKASHIちゃんと共に海へ。
さすがに片浜は無理。。。
そのまま漁港へと行きました。
今日の漁港8/31
決して良くはない。良くはないけれどもインサイドのスープでなら
なんとかなりそうな雰囲気を ” 到着したときには ” かもしていたので、
出来なければすぐに上がろうということでトライしてみました。

がしかし、ウネリは潮が上げると共に
波数は増え、サイズも上がりインサイドスープでコシ~ハラ。
何が大変かって、ゲッティングが大変
インサイドで波待ちは体力を消耗するだけでとても大変だったのですが、

Bella は とっても楽しそうにゲッティング
「 SO FUN!!! I like TYPOON!! 」


ゲットさえある程度までして、来た波でトライさえ出来れば、
スープライディングなので比較的簡単に出来て、
グイグイ押してくれるし、けっこうロングライディングできるので
「乗れれば楽しい けど 」
といったコンディションでした。

Bella はスープに乗って1人でテイクオフを成功させるし、
AKASHIちゃんもゲッティングがとても大変でしたが、
トライすればこの状況でもテイクオフが出来るようになっていて、
2人共サーフボードで波に乗ることは随分となれてくれました。

今日は本当に本当にお疲れ様でした。
2人共今までに経験のないハードなコンディションでしたが、
ケガも無く本当に良かったです。

今度はもっと穏やかな、お日さまサンサン
風も穏やかな気持ちの良い日にサーフィンしたいですね。
また一緒に行きましょう!


 ビーチタウン静岡ではサーフィンスクールを随時開催しています。
1人からOK サーフィンに興味のある皆さん、一緒にサーフィン始めましょう
お気軽にお問い合わせ下さいね


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフスクール8/30
こんにちは
夏にまたまた逆戻りな1日でしたね。 じっとりとした汗が心地悪いです・・・ 森です。

さて、台風11号 クロヴァン が気になったスクール当日。
お店の前の海はそうでもないので、とりあえず行ってみることにしました。
今日の吉田8/30
東風が吹いていましたが、サイズはヒザ~モモ。
台風のウネリはまだ届いた様子は無く、静かな感じでしたのでスクールスタート
BellaBella
FUMIKOちゃん & BellaFUMIKOちゃん&Bella
YUSUKEくんYUSUKEくん
BellaとFUMIKOちゃんはもうずいぶんサーフボードにも慣れ、
東風が吹いていたので、西に流される感じだった今日のコンディションでも、
自分のウェイティングポジションから離れれば戻ることもばっちりです
YUSUKEくんは何度かサーフィンをやったことがあるのですが、
未だテイクオフが成功せず、ということで参加してくれました。

波は10時頃からワイドブレイク気味だった波はそのままサイズアップし始め、
だんだんと風も強くなり、いよいよ台風スウェルが届き始めたのか
コンディションは悪くなる一方でしたが、3人ともとてもがんばってトライしてくれました。


FUMIKOちゃん SURFING!

Bella SURFING!

YUSUKEくん SURFING!

動画を見ると、自分の直した方がいいところがとてもよく分かります。
FUMIKOちゃんはテイクオフ時、足をひきつけた際の体勢を直してあげれば
レフト方向に行ってしまうことは無くなります。
Bellaはテイクオフ後の後ろ足への加重が大きすぎるために
ノーズが上がってしまい、板にブレーキをかけてしまうことになっています。
BellaとFUMIKOちゃんにはお店でもう一度テイクオフの復習をして
何度も練習をしました。
次回、練習の成果が出るといいですね
YUSUKEくんはヒザをもっと柔らかく使えるようになれば
どんどん上達していきますね

風がどんどん強まる中、コンディションも悪くなってきてしまい、
3人にとっては大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

またコンディションの良い日に一緒に行きましょう!!!

Bella は一応 AKASHIちゃんと一緒にまた明日
台風の影響がどのように出るか分かりませんが、
とりあえず観に行ってみましょう。


今日は強風の中、帰り支度中に板が舞ってしまったり、
ボクのカメラがなんだか微妙に壊れてしまったり、
いいことない事が立て続けに起きました。。。。。。。。

何かいいことが起きる前兆だと、楽しみに待つこととします



 ビーチタウン静岡ではサーフィンスクールを随時開催しています。
1人からOK サーフィンに興味のある皆さん、一緒にサーフィン始めましょう
お気軽にお問い合わせ下さいね


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

台風11号 クロヴァン
こんにちは
今日は久しぶりに自転車でお店に来ました。
今日の帰りは安倍川花火大会に寄り道です。 森です。

さて、昨日気になっていた熱帯低気圧、
やっぱり台風になりました。
台風11号 クロヴァン
クロヴァン はカンボジアが命名した「木の名前」だそうで、
どんな木なのか存じませんが、大層カンボジアでは立派な木なのでしょう。

台風情報8/29
予報円は、まともに静岡を捉えておりますね。
台風から送られてくるウネリは静岡駿河湾が口を開けている方向から
やってきますので、今現在は石部かいわい、まだウネリが入ってきた感じは
みられないのですが、明日には届くのではないでしょうか?
しかし、ウネリを台風が押しながら来る形になりそうなので、
クオリティはいかがなものでしょう?
ただ荒れるだけでおしまい、なんてことにならないといいんですけどぉ・・・・・・

天気図8/29
衛星写真8/29
台風11号 クロヴァン がこちらに向かってくる一方、
北から前線が南下してくる雰囲気。
台風はどうもこの前線に沿うように北東に進路を変えていくようです。
中心気圧が案外高いわりには、衛星写真では台風らしい雲の形
中心付近の最大風速は20m/s(40kt)。
小柄ながら勢いがありそうな台風ですね。
昨年は2000年以来8年ぶりの台風上陸数「0」でしたので、
今回の台風が予報円の西寄りに進路をとれば、
2007年9月以来、約2年ぶりの台風上陸となります。
今月11日の地震で落ちた家屋の瓦や、崩落した道路などの復旧作業が
まだ行われている地域もありますので、出来れば穏便にお通り願いたいものです。

< 了 >

天気図、衛星写真、台風情報 - 気象庁HPより

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka

