Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日の波7/31
こんにちは
今朝、なんだか支度が思うようにスムーズに出来なくて、
家を出発したのが6時半危険な時間に出発してしまったことは十分承知の上。
7時の後悔
案の定島田で朝の渋滞に巻き込まれました
7時台はこの辺りは通勤ラッシュで平日はいつもこんな感じなのです。
この渋滞のおかげで、海に到着する時間がいつもよりも30分ほど遅くなります。

今日の吉田7/31
吉田に着いたのは7時40分過ぎ。。。
インサイドの激しいダンパーが労をねぎらってくれました

そのまま片浜へ
今日の片浜7/31
片浜に着いたのは8時頃。
少し東風が吹いている感じでしたが、特に面には影響なく、
サイズはコシ~ハラ。入れ替わりでKingとM氏が上がってきて、
朝からうねりもあって楽しかったそうです。
Bagusくんも一緒になって、アウトからいいサイズのウネリを
レギュラーへ気持ちよさそうにライディングしていました
今日はレンタルしていたツインが戻ってきたので、コソ練してきました。
練習するには程よい波数とパワー。ブレイクもそれほど早くなかったので、
よい練習になりました
”乗れた”と言うにはまだまだ練習が必要ですが、
出来なさ具合がまた楽しく、渋滞にはまりながらも来た分は十分に堪能しました


天気図7/31衛星写真7/31
昨日から要チェックな低気圧。
ゆっくりと北西に力を付けながら移動しています。
昨日よりも雲が集まっていますね
明日あたりには熱帯低気圧になっているでしょうか?
梅雨明けと共にウネリがやってくるかな・・・
楽しみにチェックしていきましょう


< 了 >

天気図・衛星写真 - 気象庁HPより

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の石部7/30
こんにちは
足の疲れを取るために、寝るときに枕で足を高くして寝るのですがね、
眠ってしまうと枕から足が外れるのでしょう。全く効き目がありません 森です。

今日の石部7/30
今日の石部、相変わらず外はガスっぽくじっとりしたお天気模様。
風はなく、海も静かです。すこーしウネリっぽいものも見えるのですが、
これまでサイズのそこそこあった海も一休みといった雰囲気。

天気図7/30
じっとりしたこの空気感、前線が静岡の北側に上がっているので、
南から暖かく湿った空気が覆ってくれているおかげ(!?

梅雨前線が北に上がっていくか、南に下がっていくか、
もしくは自然に消滅するか、そんな状況になれば「梅雨明けたようです
となるのですがまだもう少し先のようですね。
東海地方の梅雨明けは平年で7月20日ごろ、昨年は7月12日ごろでしたから、
今年はずいぶんと遅くなっています。
遅くなった分夏が後ろにずれこんでくれる保障はないですから、
今年の「夏らしい夏」はいつも以上に
楽しまなくては!!

天気図の中央下。毎度日本のはるか南、フィリピンの東側20度線の下に
低気圧がまたもや発生。

衛星写真7/30
雲がまとまりはじめているように見えますね。
現在時速20キロで西に進路を取っています。
これからもっと雲がまとまって熱帯低気圧に、さらには台風になるのかどうか、
楽しみです


< 了 >

天気図・衛星写真 - 気象庁HPより


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の波7/28
こんにちは
蚊の季節、昨夜も玄関先でポリタンに水を入れている数分の間に2箇所刺されました
かゆくするからパチンッとやられるのだと、なぜ長い進化の過程で気付かなかったのかと、
蚊を叩く度に思います。かゆくならなきゃ分けてやるのに少しくらい。。。 森です。

さて、今日の波情報です。
今日の波情報 (店長 森)
ポイント 片浜
時間 7時~9時
サイズ モモ~コシ
風 無風 ~ 南西
感想 吉田を先に見ましたが、まだなかなか割れない感じだったので、
今日は片浜に行きました。
片浜に着くとウネリも見えないほどの霧。。
入ってからも慣れるまでウネリが分かりづらい感じでした。
サイズはモモ~コシ程度あるものの、
アウトはタルく、インサイドで急に立ち上がってワイドダンパー
朝一はまだそれでも走れる波があったようですが、
時間が経つにつれて割れづらく、インサイドのダンパーは激しくなりました。。。
スープを走る時間の方が長い本日でした。

今日の片浜7/28
霧に包まれて何も見えない朝でした。

天気図7/28
また西から前線を伴った低気圧が・・・。
しかしいつになったら梅雨明けするのでしょう?
このところずっと波があるので、「波のある梅雨
はいいのですが、この後の夏が心配になりますね。
短い夏はご勘弁願いたいものです

台風も7月には数は2つになったものの、
西へ西へと進む、数えたくなくなるような寂しいものでしたし、
「今年の梅雨はいつもより波あったからいいだろ」なんて声が、
天から聞こえてくるようなことが無いことを祈ります
                                                           
< 了 >

天気図 - 気象庁HPより

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka