fc2ブログ
Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日の波6/27
こんにちは
5時に起きたつもりが瞬き一発時計が1時間半も進んでいました
「二度寝に勝る快眠無し」 森です。

さて、今日の波情報です。
今日の波情報 (店長 森)
今日のよ○だ6/27
ポイント よ○だ
時間 7時~9時
サイズ ヒザ~モモ
風 無風 ~ 南西 弱
感想 海に着いたのが7時頃でした。
左右のテトラ側でヒザ程度のウネリがブレイク。
正面のテトラの無いところは割れない雰囲気。
まだ朝一に比べれば割れてきたとの事でしたが、ブレイクする波は少なめ。
形は良く、テイクオフすればインサイドまで乗り継げました。
8時半を回った辺りから少しウネリが増えてテイクオフできる数は増えたのですが、
インサイドがワイドブレイク気味に。。。
土曜日ということもあってサーファーも多かったので、
今日は明らかに サーファー>波数 でした。


今日はその後、静波にJPSAプロロングボードツアー第二戦を
観戦に行こうと思い、静波海岸に向かったのですが大会の雰囲気”0”。
コンディションによって片浜海岸に移動すると聞いていたので、
片浜海岸へ。 しかしここも大会の雰囲気は微塵も感じず・・・

聞くと御前崎に移動したとの事・・・・・
さすがに御前崎までは行けませんでした
御前崎で今日のツアー1日目は開催されているそうです。
お時間のある方は観戦に行かれではいかがでしょうか

参加選手、ランキング等のチェックはこちら↓
JPSA 日本プロサーフィン連盟 HP


                     
静岡市葵区、大川地区に張り紙をさせていただきました。
TABI 帰っておいで
迷い犬 ”犬を探しています”
名前 タビ -TABI- 平成20年12月28日生 オス♂ 生後6ヶ月
特徴 甲斐犬の雑種 耳は半折れ
    前足、アゴの下、ムネ、尻尾の先 に白毛
    青い首輪(24号PETIO製) 裏に名前と住所、電話番号記載
5月28日深夜~29日未明にかけて
静岡県静岡市葵区大間 付近で行方が分からなくなってしまいました。
とても人懐こい性格のため、山の反対側などに間違えて降りていってしまって
どなたかのお宅に保護されていれば嬉しいのですが
見かけたり、ご存知の方がいらっしゃいましたらお店までご連絡を
お願い致します。 


< 了 >  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お休みを頂きまして、 一泊二日四国のトリップ(終) 
昨日書ききれなかった続きです。

22日(月)普通に仕事をして深夜に出発した「一泊二日四国トリップ」
夜通し車を走らせて
テンション上げっぱなしで23日(火)日が沈むまで3ラウンドをこなした僕とM氏。
僕は出発する前1時間ほど寝ましたので、約23時間。
M氏に至っては、22日の朝から約40時間は起きっぱなしですから、
夕ご飯を民宿竹ヶ島さんで頂いて1時間もしないうちに2人ともダウン
非常に濃い1日目が終了したわけです。


21時くらいにはダウンしていたでしょうか。
それから9時間後の24日(水)の朝6時。
案外疲れも残さず2人とも2日目に突入。ごそごそと支度をして海へ。
生見ビーチ24日生見ビーチ24日-2
2日目は北側の駐車場(使用料1回500円)に車を止めて
生見ビーチの岩をはさんで北側に入ってみることにしました。
サイズは昨日よりもワンサイズ大きいハラ~ムネくらい。
この日も風はそれほど気にならない程度だったのですが、
面は乱れ、まとまらずにウネリが入ってきている感じ。
昨日の南側に比べ人も混雑気味で思うように波が回って来なかったです。
しかし四国までトリップしてきたってだけですでに気持ちはアベレージ以上をキープ。
数本インサイドまで、パワーのある後ろからグイグイと押されるような波を堪能。
8時半に頼んでおいた朝ごはんまでの時間を楽しみました。
生見ビーチ駐車場生見ビーチ駐車場2
南側の駐車場よりも100円高い北側の駐車場。
しかしシャワー、トイレ、更衣室も整備されとてもきれいな駐車場でした。
ビーチへのアクセスも南側は道路を横断しなければなりませんでしたが、
こちらは駐車場からそのままビーチへアクセスできる充実度。
生見ビーチ駐車場3コンビニ
トイレと更衣室が整備された駐車場内の建物(左)
北側駐車場出入口から道路に出たところにある”24時間営業のコンビニ”(右)
自動販売機がズラリと並んだ、停電が無ければ不眠不休の最強コンビニです。

朝ごはんを民宿で頂いて、もう1ラウンドどこに入ろうかとM氏と相談。
民宿の近くに「竹ヶ島」というポイントがあったのですが、
スネ~ヒザくらいの陸で見る分には少し厳しいコンディション。
どうしようかと迷った挙句、「もしかしたらもしかするかも!?」という好奇心で、
「竹ヶ島」ポイントに行くことに。民宿から歩いて2分。
竹ヶ島1竹ヶ島3
このポイント、下はリーフ。さらにエントリーはテトラポットをグルッと回って出て行くという
あまり経験できないゲッティング。
潮も下げている時間でシャロー(浅い)気味。
水の透明度が半端なくいいので、下のリーフが良く見えること見えること。
スリル&エキサイティングなポイントに2人ともやる気満々だったのですが、
やはり陸で眺めていた僕らの感は間違っておらず、ライディングできる波が無い。。。
陸から見てブレイクしていた辺りの下にはゴロゴロとリーフがこんにちわ
それでも粘って1時間半ほど入りましたが結局この日はこのポイントでは
サーフィンできませんでした。
しかし、ゲッティングする際の景色、雰囲気がとっても良く、
このポイントはリベンジするぞと、2人で心に誓ったのでした。

徳島県と高知県の県境、
生見海岸、竹ヶ島ポイントのほかにも、
高知県側には白浜ポイント、徳島県側には宍喰(ししくい)ポイントなど
10分くらいの移動でいくつかのポイントが点在。
白浜ポイント宍喰ポイント
右 白浜ポイント 左 宍喰ポイント


竹ヶ島から上がり時計を見ると時間は12時を回っていました。
そろそろ静岡に向けて出発せねば、明日のある身。
名残惜しくも静岡に向かって車を走らせました

帰りの道中、やはり疲れも見え始め睡魔が2人を襲いました。
そのとき2人がとった行動は、、、
「眠気を食い気に変換作戦」
せっかくなので、帰りの道中
徳島でお昼ごはんに讃岐うどん。
お土産屋さんで紫サツマイモチップスなるものや、ココアピーナッツなどという
名前からしてハズレなしな魅力的なお菓子を食べ食べ、
高速に乗って大阪の辺りでたこ焼き。
口が空けば、Bagusくん直伝の「ガムを噛むなら、飴舐めるなら、グミを食え」
ということでグミ三昧。
ここまできたらと、名古屋の辺りで味噌かつ丼&きしめん。
帰りは完全に「ご当地グルメ食べつくし」に趣旨が変わっていました。
そのおかげ(?)で、無事静岡に約48時間ぶりに帰ってきた楽しい旅でした

今回のトリップの主題、
「1泊2日で行く僕たちのサーフトリップの限界はどこだろう?」
の答えは、
「四国、徳島~高知東は一泊二日でも5ラウンド入って堪能できる」
ま、もちろんもっと泊まれるにこしたことは無いのですが。。。
さらにまとめて今回のトリップの感想をあげると、

・四国が遠く感じるのは、四国に渡ってからの一般道。
・四国の雰囲気は伊豆にとても良く似ている。
・ビジターでもとても入っていきやすい。
・人がとってもあたたかい。
・うどんが旨い。
・わかめが旨い。
・眠くなったらグミがいい。(シンプルなハードグミに限る)
・僕とM氏の奥さんの懐の深さに感動した。

などなど。
とても楽しい四国トリップでした。

連休を頂きありがとうございました。
お店に寄ってくだされば、さらに詳しく今回の四国トリップのお話をしますから
是非遊びに来てください

そして、
「1泊2日で行く僕たちのサーフトリップの限界はどこだろう?」
は ” つづく ” になったわけです。
もっといろんな場所にトリップに行きたいですね。
もし機会がありましたら、是非一緒にトリップしに行きましょう!

以上で四国~徳島-高知~トリップレポート終わります
ありがとうございました



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の波6/26
こんにちは
深爪気味に爪を切ったところ、爪をギリで切りすぎて
携帯からマイクロSDを取り出せなくなってしまいました。 森です。
近くに転がっていた画鋲のお世話になりました。

さて、今日の波情報です。
今日の波情報 (森)
今日のよ○だ6/26
ポイント よ○だ
時間 6時半~8時半
サイズ ヒザ~モモ
風 ほぼ無風 時折微風が回る程度。
感想 ちょうど潮が上がっている時間帯でウネリはあるのですが割れない
切ないコンディション。両側テトラ付近がそれでもややインサイド気味でブレイク。
たまに入るセットはワイドブレイク。今日は波待ちの時間の方が長かったかも
知れません。時間が経つにつれ潮が引いてきはじめ、
入ったころよりも割れるようになっていました。



JPSA静波-1
今日は少し早めに上がって、
今日から日曜日まで静波海岸で行われている
JPSAプロロングボードツアー 第2戦 の会場に行ってきました。
今日1日目は プロトライアル が行われており、
アマチュアの選手がプロになるべく、コンディションはヒザ~モモの
スモールコンディションで果敢に攻めるライディングをしていました。
JPSA静波-2
このトライアルはトーナメント形式で、今日2回勝ち上がると明日の本線へ。
明日の本線で1回勝ち上がればプロの資格が得られるそうです。
しかし今日のコンディションはとても厳しそうでした

JPSA静波-3
明日からは本線が始まり、全国のプロが静波の波を多種多様にメイクします。
日頃は見られない雑誌の中やDVDの中で観ているプロを生で見られるチャンスです。
お時間のある方は静波海岸にプロのライディングを観に行かれてはいかがでしょう?
(コンディションによっては片浜海岸への移動もあるそうです。)



                     
静岡市葵区、大川地区に張り紙をさせていただきました。
TABI 帰っておいで
迷い犬 ”犬を探しています”
名前 タビ -TABI- 平成20年12月28日生 オス♂ 生後6ヶ月
特徴 甲斐犬の雑種 耳は半折れ
    前足、アゴの下、ムネ、尻尾の先 に白毛
    青い首輪(24号PETIO製) 裏に名前と住所、電話番号記載
5月28日深夜~29日未明にかけて
静岡県静岡市葵区大間 付近で行方が分からなくなってしまいました。
とても人懐こい性格のため、山の反対側などに間違えて降りていってしまって
どなたかのお宅に保護されていれば嬉しいのですが
見かけたり、ご存知の方がいらっしゃいましたらお店までご連絡を
お願い致します。 


< 了 > 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


instagram

インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka