Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
今日の石部10/31
こんにちは
今日はハロウィンですね。
お菓子ください くれないと悪戯しますぞ 森です。

日本もだいぶハロウィンに慣れてきている感はありますが、
アメリカはそれはもう大層な盛り上がりを見せています。
以前ボクがアメリカに10月の半ばに行った時にも、
日本のクリスマス並みの飾りつけが、町のお店というお店でされていました。
向こうでおじゃましたお宅のファミリーは、オレンジ色のかぼちゃをくりぬいていました

ハロウィンがこれから日本に定着したら、
正月、節分、ひな祭り
お花見、こいのぼり、七夕、お盆
ハロウィン追加でクリスマス、とりを飾る大晦日・・・
イベントづくしですね

さて、今日の天気図です。
今日はもうこんな時間なので午後の天気図を。
天気図10/31
日本に沿うように低気圧がポポっと配置され、
北西、南東には高気圧が。
今日頻繁に天気予報で言われた「気圧の谷の通過」
ですね。
「 気圧の谷 」 は常にぐるぐる北極を中心として西から東に吹いている偏西風、
この偏西風が南にグニャっと蛇行してきたときのことを言うようです。

北西からは冷たく乾いた風が、
南東からは温かく湿った風がこの偏西風の谷に向かって吹いてくるので、

温かく湿った空気は、冷たく乾いた風の上に乗っかって空高く上昇

行くところまでいくと雲になって雨降らせま~す
という感じです。

なんにせよ、南西の方向に温帯低気圧があるので、
この辺で風がビュビュっと吹いて、ウネリを海上に作ってくれるのでしょう。
ただ、この低気圧は明日には通過していくので、
明日は西風が結構吹くのでは!?

明日から11月ですね
急に朝も冷え込んできました。皆さん風邪など引かないように
体調管理にご注意くださいね
そしてそろそろセミドライフルスーツの準備を
もし穴や裂けた部分があったりしましたら、
早めに相談してみてくださいね

また、今年新しくしようと思われている方がいらっしゃいましたら、
是非ご相談ください
よろしくお願いします。


あと、
今週の「秋の味覚プロジェクト」
おかげさまで完売しました。
いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

< 了 >

天気図 - 気象庁HPより

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

今日の石部10/30
こんにちは
昨日は実家に帰り、椎茸採り&注文分のパック詰めに奮闘してきた 森です。
秋の味覚乱れ咲き
 秋ですね~
 1本のボタ木と呼ぶコナラやシデの木から
 咲き乱れるかの様に沢山の椎茸が
 出ていましたよ。

 もちろん、
 「秋の味覚プロジェクト」 開催中です。
 お店にもありますので、
 よろしければお問合せください

さて、今日はもうひとつ余談を。
以前ここで、ボクは今さつまいもに今はまってて、さつまいものお菓子「おさつ ドキっ」
を探していると書きました。そしたら
おさつ どきっ 「 売ってるのを見つけたんで 」と
 アイリ婦人 が買って来てくれたのです
 超感動でした!即開けました!即食べました!
  極うま~い 
  激うま~い  
 と輪をかけて感動しました。
 アイリ婦人、どうもありがとうございました
 皆さんも一度ご賞味ください。

今日の石部は、
今日の石部10/30
今日も船がきて波消ブロックを入れています。
この船に一度にどのくらいのブロックが積めるのか分かりませんが、
午前中いっぱい絶えず船からブロックを海中に沈めていました。
手前のブロックのように海上に見えるまで入れるのかどうかは分かりませんが、
もう結構長いこと作業していますね。
それでも海上にブロックが見えてこないのですから、
石部沿岸は相当深いということでしょうか?

今日は風も無く、ウネリは多少見えますが間隔も長く穏やかです。

今朝の天気図を見ても
天気図10/30
東の低気圧、西の高気圧の間に雲が広がる程度で、
ウネリを作ってくれるような状況も見られないので
波も寂しい状況になってしまっていることでしょう。

だいぶ朝晩も寒くなってきました。
寒さにもめげずにウェットに着替えられるのは、
やっぱり目前に期待させる波があればこそです。
良いコンディションになってくれるといいのですが・・・

< 了 >

天気図 - 気象庁HPより

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

そうだ、バーチャルトリップに出掛けよう・・・
こんにちは
昨日はマコの実家に泊まりにいきました。
「こりゃ好都合」とばかりに昨日の朝からばっちり海に行く準備をして、
お店を閉めて実家へ行ったのですが、
リビングではお父さんがなにやら真剣にテレビを見ていまして。
その内容が 「 プリズンブレイク セカンドシーズン 」。
リビングテーブルの上にはコンプリートDVDBOXが。
ご飯を食べながら見ていたら、お察しの通り僕も一緒に見始めてしまったので夜更かし・・・
最近、夜更かしをすると確実に朝起きられなくなった 森です。
しかし「プリズンブレイク」おもしろいです。続きを借りて見なければ


10/27静岡新聞夕刊 さて、昨日の夕方 いつも波情報をくれるKingが
 「今日の夕刊に 台風上陸 8年ぶりゼロか って一面に載ってるよ」
 と教えてくれました。
 その後、YAHOOのトピックスにも載っていましたね
 このブログを見てくれている皆さんにしてみれば、
 なんだかそれほど新しくもない記事に思えたのでは!?

 しかしながら、やっぱり今年の台風は
 「 平年並み 」 とは言い難い数、進路だったということでしょうね。
 2008年、自然現象から社会経済まで
 なにかとイレギュラーが頻発しています
  
 ( 画像- 静岡新聞 10月27日(月) 夕刊 より )



毎日テレビ、新聞を騒がせている 株式市場、
こう毎日騒がれれば気持ちもトーンダウンしてしまいそうです。
そんな時には気分転換。
「 そうだ、トリップに出掛けよう 」 
そんな気持ちにブレーキをかけてくれる 「 原油高騰 」

そうなったら、気分だけでも気軽にトリップに出掛けましょう
最近リリースされているSURF DVD、 実は秀逸な作品が多いんです。
今日はその中の1本をご紹介します。

「 BENEATH THE SURFACE -ビニース ザ サーフィス- 」
BENEATH THE SURFACE
トリップムービーの名作、
「エンドレス・サマー」「エンドレス・サマー2」を思わせる作り方は、
こんなトリップが出来たら本当に楽しいんだろうな~ と見ていて思います。

CJネルソンがメキシコで見つけた「 まるでマリブ ~レフトだけどね~」

メキシコに行けなかったジョエルが誘ったフィジー。
波が無いからタバルア島に移動しよう! と友人のヘリコプターで移動。
そこでもやっぱり波は無く・・・
待って待って待ちわびたパーフェクトなポイントブレイクを
ジョエルがショートで優雅にメイクします。

なかなか映像では見ることが少ない北海道のポイントブレイクも必見。

「 富豪の国 ドバイ 」でもサーフィンします。
波が無いからって砂漠でサーフィンしようとしたり、
砂漠の真ん中でスノーボードをしたり。

その他、タヒチ、ジャマイカ、インドネシアなど
あまり情報の豊富ではないシークレットな場所で
澄みきった青空と透きとおりすぎる程の海水。
パーフェクトなブレイクがこれでもかっ!というほどに収録されています。

BENEATH THE SURFACE
「サーフィンはやっぱり最高だ!トリップ最高だ!」
と気持ちが高まる1本です

「 旅先で起こる様々な出来事、その内面に潜む隠された真実とは?
  普段見過ごしがちな大切なものをこの作品を通して感じて欲しい
                          BY Dana Morris    」

BENEATH THE SURFACE 
本編 63分              価格 4935円(税込) です。
是非ご覧ください!

< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka