Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
甥っ子姪っ子スクール 今年二度目。
こんにちは。
昨夜はウチのマコの実家に泊まらせていただいたのですが、もう泥のように寝ました。
ちょっと休憩のつもりでしたが朝でした。
それも起きるつもりだった予定時刻を1時間もオーバーするほどの8時間睡眠。
娘も息子の従兄弟も来ていたので大はしゃぎの中、子供より早く寝た   モリです。

1時間起きるのが遅くなってしまったものの、
今朝は今年二度目の甥っ子姪っ子サーフィンスクール。
姉家族がお盆休みを利用して帰ってきました。

スクール8/12
TAKA
スクール8/12
ATSU

いつもやっているTAKAとATSU(長男、次男)はもう慣れたもの。
年に数回のレジャーサーフィンですが、波の見極めを少しサポートするくらいで
あとはバンバンいくようになりました。
「あれ行ける?行けない?」と自分で波を見ようとする気持ちもあり、
置いていかれたり、パーリングすればパドルのタイミングが早かっただことの
遅かっただことのとパドルアウトしながら考えて戻ってきます。

そして今日は今まで「深い!」「怖い!」「無理!」となかなか
サーフィンをやろうとしなかった三男KAZUがやる気モードとなり、
スクール8/12
1,2度ムネを沿ってインサイドまで乗り、
2,3度立とうとして失敗し、水を飲み、オエッとし、
それでもまたパドルアウトしてきたので、前を見ることに意識をさせたところ、
スクール8/12
見事二人の兄に負けないインサイドまでのロングライディング。
ガッツポーズと周りに迷惑な雄叫びを上げ、母親(実姉)にはもっとオレの写真を撮れと言い放ち、
何度も何度もトライして、6本くらい成功しました。

8時から始め、気付けば11時。
そろそろ上がろうかと言えば「まだ3時間しかやってないだろ!」・・・

挙句の果てには「オレ、サーフショップ継ぐ。」とまで言いましたから・・・・。
いままでの弱虫加減はどこへ行ったのか、三男KAZUのやる気スイッチが、
たった一度のロングライディングからフルパワーONになりました。

しかし、サーフィンが面白いものだということにまたひとり気付いたので、
叔父としてはうれしいかぎりです。



< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

甥っ子姪っ子スクール
こんにちは。
店の中に入り込んだ一匹のハエ。「お前になど捕まらぬ」とばかりに挑発的な飛行をしやがるので、
人間をなめるなとハエたたきを構えてやりました。構えること数秒。PCのモニタにとまったかと思えば、
手をこすり合わせ始めやがり、その様は「オレが叩けるか?モニタの液晶がどうなっても知らんぞ。」
なわけです。実に挑発的。「それごときで勝ったつもりか?」と思いっきりはたいてやりました。
コロッと落ちるかと思ったら、ちょっと感情的だったんですかね、べチャッといきました・・・
ユリアの首にナイフを突きつける雑魚VSケンシロウ。ケンシロウの気分になった   モリです。

昨日、東京在住の姉から「子供達が夏休みになったのでサーフィンを」と連絡があったので、
今朝はインター付近で待ち合わせをして①へ。
サーフスクール7/22
いつから始めたんだったろうという話になったのですがその時は分からず、
先ほどアーカイブしてみたところ2009年8月4日、4年前でした。
右に写るTAKAは4年前は小6、今は高1、左のATSUは4年前が小2、今は小6。
甥っ子姪っ子達も年々大きくなっていきます。

夏の間に数回やれるかやれないか程度の甥っ子達ですが、
サーフスクール7/22ATSU
サーフスクール7/22TAKA
年々サマになってきているように思います。
今日の①はヒザ波で引きの時間だったためブレイクがどんどんワイドになってしまいましたが、
そんな中でも乗れる波とパドルのタイミングを教えたり、多少のサポートはあるものの、
板が走ってしまえばテイクオフしてスイッとインサイドまで乗っていきます。
サーフスクール7/22
今日は末っ子のHONOもやるんだと意欲満々だったので、
波打ち際でお遊び程度。去年までは一人で海に浸かれなかったことを思えば成長しました。
サーフスクール7/22
なかなかのビビリな三男KAZUは相変わらずこんなことをしているんですが、
サーフスクール7/22
サーフスクール7/22
1時間ほどサーフィンをした後、TAKAもATSUもKAZUのノリに巻き込まれ、
海遊びに没頭していくというのも毎年のこと。

毎年、海が楽しいと夏休みになればボクの所にサーフィンをしにくる可愛い甥っ子姪っ子達です。
海が楽しいところだと思ってくれているだけでもうれしいことです。

今年の夏はもう1回来ると張り切っていました。
今度来たときにはもう少し波があるといいね~。

みんなお疲れ様でした。


 ビーチタウン静岡ではサーフィンスクールを随時開催しています。
1人からOK サーフィンに興味のある皆さん、一緒にサーフィン始めましょう
お気軽にお問い合わせ下さいね


< 了 >


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフスクール9/22
こんにちは。
ただ今16:30。お店に戻ってきました。
ご迷惑をおかけしました。すみません。ありがとうございました。 モリです。

今日の①9/22
今日は午後からサーフスクール。
波はスネヒザ、スクールにはかえってちょうど良いサイズでした。
慣れてしまえば小さく感じる波ですが、
コシサイズになってくるとスクールの場合はインサイドのスープもきつくなり、
これからサーフィンの楽しさを知っていく方々にはちょっとハードな場面もあるので、
スクールの際は波がないくらいの方がちょうどよかったりします。

Mさん
当ブログをみてくださってスクールに参加してくれたMさん。
初来静。東京から他の用事にあわせて申し込んでくださいました。

スクール自体は湘南で二度経験済みということもあり
基本の基本は既にマスター済み。そのあたりはばっさり割愛させて頂いて、
今日は沢山乗って帰ってもらおうという形でスクールスタート。

テイクオフが出来るときと出来ないときの差。
テイクオフ時のひきつける足の位置をちょっと修正してもらうと
テイクオフ成功率がグッと上がってインサイドまでしっかり乗り終える本数が増えました。

調子が出てきたあたりで今度は波が入ってこなくなってしまい、
雑談タイムもありましたがそれもまた一興ということで。

まだ上半身に力が入ってしまいバランスを崩してしまう場面もありましたが、
三度目のサーフィンということを考えれば十分なライディングでした。
これからまた順を追ってキレイなライディングが出来るようになっていってくれれば嬉しいです。

Mさん、ラストライディングは悔しさが残ってしまいましたけれども、
それは次回にリベンジということで、また是非静岡に遊びに来て下さい。
今日はありがとうございました。 お疲れ様でした。


台風情報9/22
さて台風17号はゆっくり北西に進行中。
予報をみると台風ウネリが入ってくるのは順当に行けばやはり来週でしょうか。
秋雨前線も伸びてきたので、前線がウネリをブロックしなければ良いのですが・・・


< 了 >


台風情報 - 気象庁HP

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka