Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
Steps Surfboards
こんにちは。
あることについての調べごと。さっくりと解決するかと思いきや割りと奥が深く、
さらには検索する先々で書いてあることが若干異なったりするのでちょっと混乱。
科学の部類の調べごとなので答えはひとつだと思うのですが、まず科学の時点で頭が遅れがち・・
理解するのに時間がかかりそうです。頭を柔らかくしなければ・・  モリです。

先日、オーダーいただいたSteps Surfboardが出来あがり、
Tさんにお引渡ししました。
Steps surfboards1
Steps Surfboards 9'6" Round Pin Tail Nose rider
Steps surfboards2
画像だと明るめのピグメントレッドに見えてしまっていますが
実際はレール部はブラッドレッドに近いティント仕様。
9'6" Width 23" Thickness 3" 8OZ Volan仕様
Steps surfboards3
オーダーにあたりTさんとは何度もボード談義をさせていただきました。
今乗っているのは9'4"スクエアテールの軽いノーズライダー。
それは手放さずにもう1本を考えるならちょっと乗り味の違うものに・・・

ロングボードの醍醐味であるノーズライディングのしやすさは残す方向の話にまとまり、
タイプはワイドノーズ、ワイドテールのノーズライダーで決まり。
今乗っているノーズライダーは軽く、ボトム形状も反応の良い仕上がりだったので、
その逆の心地よさを求めてキビキビさをおさえたクラシカルなライディングを、
ということで長さも9'6"にして8OZクロスを使ってやや板を重たく、
ボトム形状も違う仕様に。テールもラウンドピンを選択して今までの板にはない
滑らかなラインを描いて頂こうとご提案。

Custom Fins by MORI
フィンも作らせて頂きました。
ラウンドピンテイルと相性の良いギュッとレイクした特徴のあるフィン。
ボクもこのフィンは大好きです。
セットアップ
ラウンドピンにはレイクしたフィンが似合いますね。

Tさん、オーダーありがとうございました。
また乗ってみた感想も教えてくださいね。
よろしくお願いします。


< 了 >




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Steps Surfboards
こんにちは。
なんですか!?今日の寒さ。朝起きてとりあえずいつもの調子でTシャツ着たら寒いので、
薄手の長袖着たのですがそれでも寒くて、結局秋に着るような厚手の長袖。
気候の突然の変調、気を抜いてるとやばそうです。気をつけなければ。  モリです。

まだ梅雨の頃、ビーチタウン静岡オリジナルサーフボード「Steps Surfboards」を
オーダーいただき、お引渡しをしたお話。
steps surfboards2
10’スクエアテール シングルフィン ノーズライダー。
デッキ&ボトム ブラッドレッド ティント 6OZ巻き。
steps surfboards3
トリムスポット~ノーズライディングの安定性、加速性をよくするためにレールは50/50テーパード。
ボトムはセンター付近まで広く長くノーズコンケーブ~フラット~ラウンドボトム。
Steps Surfboardsの中で一番人気がある形。
steps surfboards4
steps surfboards6
今回はグラスオンということで、フィンも製作させて頂きました。
ブラック×ブラッドレッド 10 1/2"。
steps surfboards5
この角度の写真結構好きです。なんだかワクワクしてきます。
steps surfboards1
実は今回、同カラーで9'8"のオーダーも頂きました。ペアボード。
レール形状を50/50にして少し動きの軽い仕様。同じ姿、乗り味の違う二本。
ますます楽しいですね。
オンフィンと同型のキーホルダーは今回プレゼント。


アウトライン、レール形状、ボトム形状、ロッカー・・・
好みの波質、お気に入りのポイント、NEWボードに求める乗り心地、
いろんな条件でそれぞれが少しずつ違いオーナーだけのカスタムに仕上がっていくのは
オーダーボードならではの楽しみですね。
ボクもオーダーを伺っているときはとても楽しいです。

Iさん、オーダーありがとうございました。
また海でお会いした際には乗り心地を教えてくださいね。



Steps Surfboards、Custom Fins by MORI、
いつでもオーダーお待ちしております。
お気軽にご相談くださいませ。よろしくお願いします。


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Steps Surfboards
こんばんわ
今日は寒かったです。風が冷たくて冷たくて、
カイロにパッチ、ニット帽にネックウォーマーに軍手とフル装備だった モリです。
毎日せっせとサンデッキ作ってます。

今日はオーダーを頂いたボードのお引渡し完了。
Steps Surfboards1
BeachTown静岡 オリジナルブランド Steps Surfboards
Steps Surfboards2
9'6" 幅 23 1/8" 厚み 3 1/8"
ラウンドピンテイル ノーズライダーです。
ポッテリとしたアウトラインでテイクオフや操作性、ノーズでの安定感がとても良いモデル。
Custom Fins by MORI for YUSUKE
フィンはボクが作らせていただきました。
9 1/2" ベースの幅も広く、グイッとレイクしている
ラウンドピンテイルにはとても相性が良い形を選びました。
Steps Surfboards3
やっぱり新品はいいですね。
いつまでも眺めていられます。

Yくん、板を眺めながら一杯やってください。
ありがとうございました。


BeachTown静岡 オリジナルブランド Steps Surfboards は
148000円~。 形、色、デザイン、すべて丁寧に仕上げます。
いつでもお気軽にお問い合わせください。
Steps Surfboards4
Steps Surfboards5


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka