Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
MAVERICKS 海に魅せられた男たち
こんにちは。
壊れた家のリモコンは、何日発っても不意に直る兆しもないので新しいリモコンを買いなおしました。
しばらく操作不能となっていたHDDプレーヤーは起動するやいなや
「ハードディスクの空き容量がなくなったかも」的なメッセージ。急いでも変わらないのですが、
急いでハードディスク容量を確認すると、あと2時間程度の空き容量になっていました。
なんとかセーフで一件落着。絶妙なタイミングでリモコンを買いなおすことに成功した  モリです。

mavericks
DVDが観られる環境も戻ってきましたので、
先月23日に発売され、今月やっと入荷されてきた
「MAVERICKS 海に魅せられた男たち」を観ました。


2001年に22歳の若さで他界したジェイ・モリアリティ。
彼がサーフ業界で脚光を浴びるきっかけとなったマーベリックスでのアタックが
この映画で実話を元に描かれています。

「真実は小説より奇なり」といいますが、このことをいうのではないかと思いました。
ちょっとどころではなく胸打たれました。鳥肌立ちました。ウルウルきました。
是非観てください。

先月23日に発売されたこのDVD、税込1500円です。
ボクには価値ある1500円でした。




< 了 >




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

旅欲ふつふつ上昇
こんにちは。
 「」
ここにありました内容で、気分を害された方がおり、ご指摘頂きましたので
削除することといたしました。ごめんなさい。



海に行きませんでしたので、今日もサーフムービーをご紹介することにします。
the heart the sea
これもちょっと前のタイトルですが、
「The HEAT & The SEA」
監督は「Lines From a Poem」や「Seaworthy」を手がけたNathan Oldfield。
オーストラリア、ニュージーランド、フランス、スペインの4カ国でのサーフシーンが
詰め込まれた作品です。
主にはオーストラリア、ニュージーランドが舞台のこの作品。
緑豊かな広大な自然と隣り合うクリーンブレイク。
ロング、ショート、アライア、様々なボードで永遠に続くのではないかと思えるほどの
見事なライトブレイクでのライディングが満載です。

音楽も気持ちをリラックスさせてくれる耳心地の良いものばかり。

オーストラリア、ニュージーランド、まだ行ったこと無いです。
行ってみたいと思わせてくれるとても素敵な作品です。
キラキラの海面、時間を忘れて朝から晩までおなかいっぱいになるまで
あのライトブレイクを堪能したいと旅欲が上昇しております。


The HEART & The SEA  3990円(税込)

The Heart & The Sea: Official Trailer from Nathan Oldfield on Vimeo.




< 了 >




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

この旅ハードだけど素敵だ。
こんにちは。
お茶が来週からに仕切りなおしとなり、今週は通常通りの営業です。
その内に耳鼻科に行ってヒノキ、イネ科に過敏に反応する鼻と目の対策をしてきました。
しかし近頃薬がなんとも眠気を誘ってくるものですから今回は点媚薬&点眼薬で乗り切ることに
なりました。ヒノキが間近に生い茂る実家、茶の粉の舞う工場。どこまで点媚、点眼が
対抗できるか不安ではありますが、今年はそれで乗り切る所存です。  モリです。

「2011年8月25日、タヒチからアラスカまで届く、巨大なスウェルが発生した。
  1週間かけて各地で波を起こすその巨大スウェルを二人のサーファーが追いかけた。」


THIS TIME TOMORROW
サーフムービー 「THIS TIME TOMORROW」

ちょっと前に出たタイトルですが、また再入荷しました。
監督はTAYLER STEELE。二人のサーファーとはDAVE RASTOVICHとCRAIG ANDERSON。

南太平洋で発生した巨大な低気圧。その低気圧で作られたスウェル。
そのスウェルを追っかけてタヒチ、メキシコ、カリフォルニア、アラスカへとトリップを
続けたドキュメントムービー。
主役がひとつの巨大なスウェル。
たどり着いたそのポイントごとに表情を変えるそのスウェルをメイクしていく二人。
トリップの途中ではKELLY SLATERやDAN MALLOYなども合流して素晴らしいライディングを
見せてくれます。

実際にこんな大きなスウェルを誰もがメイクできるものではないですし、
オフショットの部分はとても過酷なスケジュールだとは思いますが、
そのトリップのスケールの大きさと美しいブレイクを見ているだけでも
すぐにでもトリップに出かけたくなる1本でした。



THIS TIME TOMORROW   4,935円(税込)


< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka