Facebook

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

森 泰人

Author:森 泰人
ビーチタウン静岡の「もり」です。ビーチタウン静岡は、
静岡市駿河区の用宗海岸沿い、目前に駿河湾という最高のロケーションの場所にあるロングボード専門店です。
ただし、目前のビーチではサーフィンが出来る波がたたない というもどかしい現実付きですが・・・
しかしながら毎日海を感じることができるので幸せモノです。
店内には
「STEPS SURFBOARD」、「SECTION WETSUITS」など
オリジナル商品を中心にいろいろな商品を取り揃えて皆さんをお待ちしています。サーフボード、ウェットスーツの各種オーダー、リペア 常時受け付けていますのでぜひご来店ください。

Beach Town 静岡
〒421-0123
静岡市駿河区石部26-8
TEL/FAX 054-257-7115
E-Mail
b.t.shizuoka@tokai.or.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

携帯からも見ることができます♪

「ビーチタウン静岡」  店長モリブログ
ようこそ!静岡市のロングボード専門店「サーフショプビーチタウン静岡」です。サーフィンライフをより楽しくさせるような情報から、関係の無い店長 森の話まで案外まめに、楽しく更新してます。どうぞご覧下さい^^
またの機会のお楽しみ。
こんばんわ。
年々「1月」の「い(1)ってしまう感」の加速度が増します。やり残したことがあるとかないとか、そんなことを言っている隙もない内に今日から2月。2月も「に(2)げてしまう感」満載であることは変わらないと思いますが、今年は4年に1度のうるう年。1日プラスのこの2月。ただ豆と鬼とチョコレートだけで逃がすわけにはいかんと思っております。  モリです。


そんな冒頭を考えている最中早速、先週お休み頂いて行かせて頂きましたオアフ島で、「あー、やれなかったね」とやり残したことを。
下調べが不十分だったのもありますが、実際それが出来るかどうかも分かりませんが。
ボクが滞在した先週は、ワイキキはヒザ〜モモ程度の波数すくないスモールコンディションでした。そんなコンディションの中、時折来るうねりに$10で借りた10’のモールドで波をキャッチし気持ちの良い朝を過ごさせてもらったのですが、ダイヤモンドヘッドから上る朝日を眺めながらどこか「僕の中のワイキキと違うぞ感」がありました。当然っちゃ当然なことですが、それは、とても単純な理由で、
1940wikiki
ボクの中にある「ワイキキ」のイメージがダイヤモンドヘッドをバックにブレイクする波にはウッドボードで何人ものサーファーがひとつの波をシェアしながら和気あいあいと”まっすぐ”ライディングする様だったからでした。

スモールコンディションではありましたが、ブレイクする波はフェイスがきゅっと立ち上がってくるわけではなく、たらりたらりと緩やかなフェイスのままブレイクしていく波でしたが、ボトムからはグッと押してくれる波のパワーが感じられる心地よい波で、近代のサーフボードより重たいウッドボードでひたすらまっすぐ乗ったら気持ちいいんだろうな。と思いながらダイヤモンドヘッドを眺めて波待ちしておりました。


今のワイキキでウッドボードにまたがって。などそんな企画でもない限り難しそうな気もしますが、希望を持ってまたの機会のお楽しみ。



< 了 >

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

発祥の地から戻りました。
こんにちは。
先週はお休みを頂きました。ありがとうございました。
サーフィン発祥の地、ポリネシア最北端HAWAIIへの旅の機会を頂き、日曜日に戻ってまいりました。 モリです。

duke
サーフィンの父の待つワイキキビーチで、ダイヤモンドヘッドから上る朝日を海から眺めて参りました。波は滞在中通じてヒザ〜モモ セットコシ 程度のコンディションはスモール。ドライブ中に覗き見た感じだとダイヤモンドヘッド側の方がもうすこしサイズも波数もありました。ノースはダブル〜トリプル...ワイメア・ベイで小雨の中、数名の猛者のライディングを見て参りました。

今回の旅にはボードも持って行きませんでしたので、毎朝ビーチバックにジャケットとタオルと日焼け止めと$10を放り込んでDUKE像裏のボードレンタルで。お世辞にも綺麗とは言えないリペアまみれのモールドボードでしたけどね。海に入れれば満足でした。初めてのHAWAIIの海でしたので。

前述のとおり、ワイキキビーチにあるカヌーズ、クイーンズ、ポップスの3箇所全てスモールコンディションでしたし、入った時間が朝一だったのでたいした混雑もなく、まあ波もそんなに無いのでゆったり波待ちをしながら、

今から遡ること約100年。ビーチや町並みは今と違えども、この海の上から眺めるダイヤモンドヘッドは100年前も変わらず、ダイヤモンドヘッドから上る朝日を眺めながらコアウッドにまたがって当時の”サーファー”も波待ちをしていたんだろう。と
early1900's
こんな写真を思い出しながら感慨に浸ってまいりました。






< 了 >



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

旅のご飯
こんにちは。
昨夜から今朝にかけてはすごい雨でした。風もすごかったですね。
今日の石部2/7
ただ今の石部の海は荒れています。風が無ければサイズだけ上がって良いのかも。 モリです。

California Tripのお話は昨日で一応ご紹介終了。
そこに載せていなかった向こうのご飯を一気に掲載いたします。

まず朝食。
といっても一人でいた時にはマサさんと一緒に海へ行く前にコーヒーを飲んだ位で
ご飯は食べてないんです。
ただ、ご存知の方も多いかと思いますが、コーヒーはどこでも大概
フレーバーコーヒーが置いてあります。
お気に入りはVANILLA NUT。これ1回飲んでしまうとこればっかりになりますです。

フレーバーコーヒー 買ってきました。VANILLA NUT。
お店でも飲めますよ^^ もちろんマグカップで。 400円です。
インスタントじゃないですよ。
豆を挽いて、ドリップして。。よろしかったらお店でどうぞ。


San Clementeに移動してからは海に行く前にここでお買い物。
Surfin' DONUTS
ドーナツ1個とコーヒー1杯 $3。
フリーウェイからLOWERSを眺めて、SAN-Oのパーキングでドーナツ食べながら
波チェック。

お昼ごはん。
マサさんと一緒の時にはいろんなお店に連れて行ってもらいました。
言ってもビジター。なかなかLOCALなお店の敷居は高く感じられましたので、
マサさんにはホントにお世話になりました。
TACOS
タコス屋さん。苦手な方もいますが、ボクはこのサイドについてくる豆がすきです。
タコスもブリトーもハズレなく美味しい。
LUNCH
LOCALなお店のLUNCH MENU。ハッシュブラウン、マフィンの上にソーセージと卵、
その上からグレービーソース。見た目はベチャっとですが、美味。
隣のテーブルではLUNCHだというのにステーキを食べるおじいちゃん。
さすがなアメリカを感じました。
LUNCH
ここもREDONDO?TORRANCE?のLOCALなお店。
雰囲気は日本の大衆食堂アメリカ版のような相席キュンキュンのお店でした。
この日食べたのはこのお店でジョン・ウェインが来店し、
そのときに出したというメニュー「JOHN WAINE SPECIAL」
ジョン・ウェインが閉店間際?に来店してなんでもいいからくれって言ったんですって。
その時に残ってた食材を全部入れて出したっていうメニューらしいのですが、
ソーセージやらジャガイモやらなんだかいっぱい入って上から卵でソースがどーん な一品。
でも美味しかったです。

もちろん一人の時やKING,YASUさんが来てからは簡単に食べられるものも。
TACOS
これTACO BELLかな?
JACK IN THE BOX
JACK IN THE BOX。お店のロゴが新しくなってました。
メニューも若干違うような。とりあえずこっちにきたら一度は食べるJACKY。
San ClementeにFAT BURGERがあったはずなんですが、別のお店になっていました。
ハンバーガー屋さんでしたけど。今回は機会が無く食べませんでしたが次回は。
Carls JR
Carls JR。この時お腹空いてなかったんですよね。
ハンバーガー食べずにTACOS食べました。
LUNCH
南へ下っていった日のお昼ご飯。Carrowsだったと思います。
別にここで食べたかったわけでもなかったのですが、FREE WIFIを求めてさまよった結果、
ここでお昼ということに。
クラムチャウダーがこれでもかってほどでっかいブールをほじくった中に入った一品。
美味しかったですがパンは全部食べられません。これを食べる人がいるのかと思うほどの量でしたもの。
TACOS
San Clementeに来たら、Surfin' DONUTSと共に行っておきたいタコス屋さんペドロスタコス。
San ClementeにはペドロスグリルなるLUNCH SPOTも出来ていました。
あ、そういえばSurfin' Donuts GRILLなるものもありました。

このペドロスはSan Juan Capistranoのほうのペドロス。
ここのホルモンたっぷりのスープ メヌードを食べたくてわざわざこちらまで来て食べました。
臓物好きな方にはストライク。

夜ご飯。
かなりお肉を堪能しました。
でも野菜も程よく食べました。まだKINGとYASUさんが来る前までは。。
アメリカに行くと野菜を摂取するのが難しいということを聞いたことがあります。
マサさんに聞くとやっぱりアメリカ人は野菜は食べないそうです。
お肉に添えられた野菜は、お皿に絵でも描いておいたほうがいいんじゃないかというくらい
食べないとも。
ですがCaliforniaはいろんな人種が住んでいるので、
食べ物もいろいろ。野菜も食べようと思えば案外食べられました。
MONGOLIAN BBQ
モンゴリアン バーベキューなるお店。
丼に自分の食べたいお肉、お野菜、タレをコラショと盛っておじさんに焼いてもらいます。
食べ放題。でもそんなに食べられませんでしたけど・・・
美味しかった。
SPORT BAR
スポーツバーで飲みながらのチキン。ポテトとチキンとBEERの日もあり。
PIZZA
これ一人飯。ピザのS。最後の一切れがきつい程度の量。
BABY BORN LIB
KingとYASUさんがこちらに来た日の夕食。
アメリカに来たぞ~!な肉、肉、肉。リブです。骨にしゃぶりつきます。
手が汚れようが気にしません。でも気になります。美味。
PIZZA
三人でピザ。ホテル飯。ビール飲みながらのピザ。M×2。
こちらは車社会。飲酒運転もある程度までは寛容なのだそうですが、
いささか飲んで運転するほどの余裕は無く、ホテル飲み。でも楽しいんですよね。
KFC
ホテル飯第2弾、KFC。実際の鳥はどんな大きさなのか疑いたくなるほどの大きさに
ちょっと引いてしまったボク。12pcs 頼むともれなくドンと
マッシュポテト×2、コールスロー×1、ビスケット×4、
デザートケーキ1ホールが付いてきます。
だれがそんなに食べるんだろう・・・
LONE STAR
旅も終わりに近づいたころ、ホテル飯にも飽きた頃、
また肉。LONE STAR Steak HOUSEへ。
だいぶ英語も耳に入り、しっかりと食べられました。
STEAK HOUSE
最終日、マサさんに連れて行ってもらったステーキハウス。
ボクは肉に飽きてシーフードを食べたかったのですが、やっぱり肉は付いてきました。
しかしどこで食べても肉は美味。


このほかにも沢山食べたのですが写真撮り忘れ。。。
結局基本は肉な生活を送ってきました。
ですがどこも美味しかったですね。
食事は毎回楽しかったです。

アメリカに行った折には是非肉を。


今回のTRIPの写真は
California Trip 2012

こちらでもまとめています。
よろしかったらご覧ください。



< 了 >

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


インフォメーション


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 毎月第1日曜日は、
 「 ビーチクリーンの日 」
 いつもお世話になっている海を
 みんなできれいにしましょう♪
 各ポイント AM9:00スタートです。
 是非ご参加ください!
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 ロングボード でサーフィンデビュー 
 しませんか? 
 随時サーフィンスクール 
 やってます♪ 
 道具が無くてもOK! 
 まずはサーフィンの楽しさを 
 味わって下さい^^ 
 TEL 054-257-7115 
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 「NAOKO MADE SWEETS☆」が 
 Beach Town 静岡の店頭に 
 並びました^^ 
 サーフィンのお供に 
 コーヒー&ティータイムに 
 おいしいクッキーは 
 いかがでしょう? 
 いろんなクッキーが 
 週替りで店頭に。 
 是非お試しくださ~い☆
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

Special Thanks +BCM

天気予報

Special Thanks 天気予報コム

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Thank You♪

Beach Town Shizuoka

NOW ON TIME♪

只今の閲覧者様数は

現在の閲覧者数:

Beach Town Shizuoka